Sponsored Link




【バンコク・カフェ】ウーロン茶とチーズを一緒に楽しもう?サイアムの人気カフェ「Heekcaa」

Sponsored Link



タイ人の若者のあいだで人気を集めているお茶カフェ「Heekcaaをご存知でしょうか?この店のシグネチャー、ウーロン茶にクリームチーズをトッピングしたユニークなドリンクがタイ人のあいだで最近話題なんです。挑戦的なドリンク目当てに、サイアムにある店に足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170926171208j:plain

中国生まれの不思議ドリンク

今回ご紹介する「Heekcaa」は中国国内に50店舗以上を展開するお茶カフェチェーン。

f:id:bangkoklife:20170926171852j:plain

 

2017年8月、バンコク・サイアムディスカバリー2階にタイ1号店をオープンしたこちらのカフェ。タイ以外には韓国、ベトナム(ハノイ・ホーチミン)に既に出店済みだそうです。

f:id:bangkoklife:20170926172400j:plain

なんでも中国1号店がオープンした際は、100人以上の行列ができ、大きな話題を集めたそうですよ。お茶を受け取るまでの待ち時間は6時間に及んだのだとか。6時間かけてもお茶を飲みたいと思った人の執念が凄すぎますね・・。

 

一方、バンコクのお店はというと、さすがに中国ほどは混雑していませんでしたが、イートイン席は満席でしたし、ドリンクの受け取り口にはずらりと行列が。店内は若い女の子で一杯でしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170926173155j:plain

 

 

気になる味は・・

お店のシグネチャーメニューは烏龍茶&クリームチーズ(90B)。また、メニューの情報によれば、”BEST SELLER”はタイティー&チーズ(120B)ということだったので、今回はこの2品を注文してみることにしました。

f:id:bangkoklife:20170926173243j:plain

 

写真手前にあるのが烏龍茶、奥がタイティーです。烏龍茶は一見ビールっぽい見た目ですね。

f:id:bangkoklife:20170926173532j:plain

 

こちらの店ではチーズ載せドリンクのおすすめの飲み方というものがあり、ストローを使用せずに飲むことが推奨されているようです。

f:id:bangkoklife:20170926173831j:plain

上の絵のように、カップを45度に傾けて、チーズとお茶の2層を一緒に味わいましょうということなんですが、これがやってみるとかなり難しいんですよね~。トッピングされているのがこってり重いクリーミー状のチーズなので、どうやってもチーズがどどっと口に入ってしまうんです・・。そんなわけで、早々に諦めてストローで飲むことにしたのですが、周りのタイ人のお客さんを見まわすと、ほとんどの人がストローを使って飲んでいました(笑)。

 

気になる味ですが、事前に想像していたよりキワモノ感は無かったです。よく考えればミルクティーという飲み物がありますし、チーズとお茶が合わないと決めつけるのもおかしな話ですよね。バンコク店限定メニューだというタイティー&チーズは特徴があまり感じられず、これなら普通のタイティーでいいかな?という感じでしたが、烏龍茶&チーズはなかなかの味でした。さっぱりした烏龍茶と甘じょっぱいチーズの組み合わせって合うんだな~と新しい発見でしたよ。

 

参考のため、BK Magazineが作成したHeekcaaのプロモーション動画のリンクを貼りましたので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~。

 

お店情報

Heekcaa

https://www.facebook.com/Heekcaathailand/

住所:2F, Siam Discovery, Rama 1 Rd., Bangkok

TEL:(+66)98-715-1373

営業時間:10:00~22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩約7分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村