Sponsored Link




【バンコク・スイーツ】台湾式のふわふわ卵ケーキが人気「カステラファクトリー(Castella Factory)」

Sponsored Link



記事公開:2018年02月07日 記事更新:2019年02月22日

※記事中でご紹介したデリバリーサービス「Now」はサービスを終了してしまったようです。残念です。

昨年(2017年)タイ人のあいだで流行していた台湾式卵ケーキ専門店「カステラファクトリー(Castella Factory)」。デリバリーでのケーキ販売をスタートしたと先日聞き、早速注文してみました。

 

f:id:bangkoklife:20180207182633j:plain

人気店の焼き立てケーキを自宅で受け取れる

Castella Factoryの実店舗はソイ・チュラ12にあります。

 

住所:59/10 Soi Chula 12, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok

https://www.facebook.com/CastellaFactoryTH/

こちらのお店、昨年は店頭に行列しなくてはケーキを購入できないという人気ぶりで、そこまでしなくて良いかなと思ってしまい、購入に至らずだったんです。しかしながら、自宅までデリバリーしてもらえることが最近わかり、それなら是非食べてみたいと思ったんですよね。

 

今回利用したのは、「Now」というフードデリバリーサービス。

※2019/02/22 Nowは残念ながらサービスを終了してしまったようです。

 

  • Now Webサイト

https://www.now.in.th/

  • アプリ(iOS)

https://itunes.apple.com/th/app/now-food-delivery/id1292663490?mt=8

  • アプリ(Android)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deliverynow.th&hl=en

 

自宅に居ながらにして、行列店の商品が簡単に買えてしまうなんて本当に便利ですよね。近年、フードデリバリーにネットスーパーに、デリバリーサービスがどんどん充実しているバンコク。あまりに便利過ぎて、今後他の都市で暮らしていけるか時々心配になってしまうほどです(笑)。

 

 

購入手順は簡単!

NowのWebサイト・アプリからの購入方法はいたって簡単でした。メニューは以下の3種類のみ。一番人気と思われる最上段のチーズ入り(180B)を今回は注文してみました。

 

f:id:bangkoklife:20180207184702j:plain

 

欲しい商品を選択したら、あとは配達希望日・時間と、氏名・住所・電話番号を入力するだけ。代金は配達スタッフに直接支払う仕組みです。配達希望時間は月~土曜の10時~17時半のあいだで好きな時間を選ぶことができるのですが、タイなので実際の配達時間と多少の誤差は出るだろうなと思います。

 

ドライバーさんがお店を出発する際と配達途中の計2回、コンド名と部屋番号を確認する旨の電話がドライバーさんから来ましたが、その後は玄関先までスムーズに配達してもらうことができました。

f:id:bangkoklife:20180207190328j:plain

 

自宅に届いた箱を開けると、ケーキはまだまだ温かい状態。今回チーズ入りを注文していたので、焼きたてを届けてもらえたのは良かったです。いたってシンプルなカステラでしたが、老若男女問わず誰でも楽しめる味だと思いますよ。

f:id:bangkoklife:20180207190927j:plain

 

ちなみに、2018年2月7日現在、期間限定の20%オフクーポンコード「NOWPOP20」が使用可能となっていまして、このコードを使ったところ、宅配料込みで144Bで購入できてしまいました(宅配料は距離に応じて変わります)。お得すぎる!

 

 

 

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村