Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行⑫】パステルピンクの外観が美しい!「ダナン大聖堂」

Sponsored Link



ホイアン&ダナンへの旅行といいつつ、結局ほとんどの時間をホイアンで過ごしてしまった今回の旅。ダナンの街へは最終日のホテルチェックアウト後にサクッと立ち寄ることに。まずはダナン中心部に建つ「ダナン大聖堂」へ足を運んでみました!

f:id:bangkoklife:20170719235339j:plain

Contents

1923年に建造されたカトリック教会

ダナン大聖堂は、フランス統治時代の1923年に建てられたカトリック教会。

f:id:bangkoklife:20170720000451j:plain

塔の十字架の上に鶏の像が立っていることから、地元の方たちからは「鶏教会」と呼ばれて親しまれているそうです。街の中心部にあるとは聞いていましたが、本当に繁華街的な場所にこの目をひくピンクの建物がドーンと建っており、すごく目立ちます。

 

また、外観の色合いにどうしても目が行きますが、ネオゴシック様式の建物自体も非常に美しく、一見の価値がある建物だと思います。

 

 

ミサの時間には内部も見学可能

今回私が訪れた時間帯にはミサが行われていなかったため、聖堂内部を見学することは叶わなかったのですが、内部の装飾やステンドグラスもとても美しいのだとか。また、ミサでは4,000人もの信者の方々の壮大な大合唱を聴くことができるそうで、是非参加して歌声を聴いておきたかったな・・と残念に思っています。

f:id:bangkoklife:20170720002201j:plain

 

なお、複数回開催されているミサのうち、日曜朝に開催されているミサは英語で説教が行われるようなので、外国人が参加するのであれば日曜朝がベストなのではないかと思います(スケジュールは頻繁に変わっているようなので、参加される際は教会への事前確認をされるのが良いかと思います)。次回ダナンに行く際は、是非私もミサに参加させてもらおうと思っています。

 

 

スポット情報

ダナン大聖堂(Danang Cathedral)

 住所: 156 Trần Phú, Hải Châu 1, Q. Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

 TEL:(+84)236-3825-285

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村