Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行⑥】全てがキュート!ほっこりするカフェ「Grandmother’s Coffee House」

Sponsored Link



プランブリ滞在に先立ち、現地情報を収集しているときに見つけたカフェ「Grandmother’s Coffee House。お店の写真を見たところ、店名から受けるイメージそのままの懐かしい雰囲気いっぱいで、とても可愛らしいお店のようで気になったんです。Tripadvisorでやたらと高評価だったこともあり、滞在2日目に足を運んでみることにしました。

f:id:bangkoklife:20170819015948j:plain

Contents

レトロでキッチュ!愛らしいカフェ

のどかな田舎町のプランブリですが、今回ご紹介するGrandmother’s Coffee Houseはそんなプランブリの中心地なのでは?という場所にあります。まあ中心地とはいってもかなりのんびりしたエリアなんですけどね。で、そんな街中に突然現れるピンクの外観のカフェ。可愛すぎる・・。

f:id:bangkoklife:20170819020807j:plain

 

店内には昔のおもちゃやポスターなどがディスプレイされています。ややもすれば埃っぽいゴチャゴチャした空間になってしまいそうなものですが、絶妙のバランスでキュートさを保っているんですよね・・よくわかりませんが不思議と居心地が良いお店なんです。

f:id:bangkoklife:20170819020949j:plain f:id:bangkoklife:20170819021031j:plain f:id:bangkoklife:20170819021210j:plain

タイ人のあいだでは知られたお店なんでしょうか、この日はバンコクからの観光客だろうなというタイ人のお客さんがたくさん訪れていました。

 

 

リーズナブルにデザートを楽しめる

カフェなのでドリンクとちょっとしたデザートがあるくらいかな?と思っていたのですが、メニューにはタイ料理メニューが豊富に掲載されていました。

f:id:bangkoklife:20170819021953j:plain

 

メニュー裏面にはドリンク・デザート類がずらりと掲載されています。価格が1品100Bを超えるものは無く良心的ですね。

f:id:bangkoklife:20170819021906j:plain

 

周りのお客さんたちが食べているタイ料理が美味しそうで、タイ料理を注文すべきか真剣に悩んだのですが、既に他店で昼食を済ました後だったのでグッと我慢。今回はデザートとコーヒーをオーダーしました。

f:id:bangkoklife:20170819022405j:plain f:id:bangkoklife:20170819022450j:plain

デザートについては写真から想像がつく味そのままという感じでしたが、コーヒーは安価にもかかわらず美味しかったです。コーヒー片手に何時間でもボーっとしていられそうなお店のノンビリした雰囲気も良かったですし。カフェらしいカフェはそう多くないプランブリなので、美味しいコーヒーを飲みたくなったときにはGrandmother’s Coffee Houseがおすすめです。

 

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170819024325j:plain

Grandmother’s Coffee House

住所:Pasookwanich 8, Pak Nam Pran, Pranburi

TEL:(+66)63-264-3736

営業時間:07:00~16:00

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村