Sponsored Link



【バンコク・メキシコ料理】オンヌット「エル マリアッチ タケリア(El Mariachi Taqueria)」

Sponsored Link



記事公開:2018年05月16日 記事更新:2020年12月29日

※El Mariachi Taqueriaが店舗を再移転しました。店舗情報を2020年12月末時点の情報に更新済です。

 

オンヌットの商業施設「Habito Mall」1階で営業する小さなメキシコ料理店「エル マリアッチ タケリア(El Mariachi Taqueria)」をご紹介します。

f:id:bangkoklife:20180522005525j:plain

Contents

欧米人で賑わうメキシコ料理店

El Mariachi Taqueriaは欧米人で賑わうメキシコ料理店。店の前を通ると、屋外席で食事している人の様子が目に入ってくるのですが、いつ見ても料理が美味しそうで少し前から気になっていたんです。

f:id:bangkoklife:20180516164710j:plain

先日、バンコクの英字フリーペーパー「BK Magazine」に掲載されたレビューを読んだのをきっかけに、足を運んでみることにしました。

 

 

訪れたのは週末のオープン直後だったのですが、私たちがその日の1客目だった模様。その後どんどんお客が入り、20分後くらいには外国人客で店内の席は埋まっていました。

 

この日は、1日中楽しめるというBreakfastメニューから「Breakfast Burrito」を注文してみました。朝ごはんにブリトー??って日本人的には不思議な感じがしますが、スクランブルエッグが入っているのがBreakfast仕様なのかなと思います。

f:id:bangkoklife:20180516164320j:plain

 

具材はチキン、ベジタリアン、海老、ビーフ入りの4種類から選ぶことができます。私はビーフ(260バーツ)をチョイス。写真だとボリューム感が分かりづらいですが完全に欧米人仕様のボリュームです。中には牛肉がゴロゴロ、スクランブルエッグもたっぷり入ってます。美味しく完食。

f:id:bangkoklife:20180516164444j:plain

 

ケサディーヤ(260バーツ)もチーズたっぷりで美味しかったですよ。

f:id:bangkoklife:20180516164636j:plain

BK Magazineや他メディアの情報によれば、メキシコ出身のご主人とタイ人の奥様が店のオーナーということなんですが、この日は残念ながらお二人にお会いすることはできませんでした。ってか、この日はスタッフさんが1人しかおらず、終始大変そうで。いらっしゃったのはキッチン担当のスタッフさんだったようで、調理に加え、不慣れな接客や会計を彼1人でこなさねばならないという状況でちょっと気の毒でしたね。

 

まあ、そんなわけで、注文した料理が出てくるまでしばらく待ちましたが、料理の味は文句なしに美味しかったです。近々、人手が足りてそうな夜に再訪し(笑)、お酒と一緒にメキシコ料理を楽しみたいと思っています。再訪したら記事を更新しますね。

 

ちなみに食後に気づいたのですが、レストラン割引予約アプリ「eatigo」の加盟店となっており、訪れる時間帯によってはかなりお得に食事ができるようです。行かれる方は是非アプリをチェックしてみてくださいね。

eatigo – discounted restaurant reservations

eatigo – discounted restaurant reservations

eatigo international pte. ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

2018/05/21 夜に再訪

記事公開後、夜の営業時に再訪しましたので情報を少し追加します。

f:id:bangkoklife:20180522004027j:plain

 

今回はeatigoで50%オフの時間帯を予約してから足を運んだので、フードはメニュー掲載価格の半額で楽しむことができました!すごくお得です。

f:id:bangkoklife:20180522004403j:plain f:id:bangkoklife:20180522005009j:plain

 

また、下写真のプロモーションも毎日実施されているようで、99バーツのValue Mealは特に欧米人に人気があるようです。具材はチキンもしくはベジタブルに限定されますがお得ですよね。

f:id:bangkoklife:20180522005115j:plain

 

この日は前回お会いできなかったオーナーさんが店にいらっしゃってお話することができました。壁に飾られたメキシコのスーパースターたちの写真を1枚1枚解説してもらったり、料理の説明をしてもらい、興味深い話がたくさん聞けましたよ。小さなお店ですが、すごくこだわりを持って営業されているんだなということがわかりました。

f:id:bangkoklife:20180522005525j:plain

 

 

2020/12/29 プラカノン通り沿いに再移転

当記事公開後、Habito Mallからスクンビット通り沿いに移転していたEl Mariachi Taqueriaですが、再び店舗を移転したそうです。以下の店舗情報欄を最新の内容に更新済みです。

 

 

 

店舗情報

El Mariachi Taqueria

https://www.facebook.com/ElMariachiBKK/

住所: 1, 7 Sukhumvit 71 Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok(Pridi Soi1の手前)

TEL:(+66)97-179-6429

営業時間:11:00~21:00 ※月曜定休

アクセス:プラカノン駅から徒歩4分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ