Sponsored Link



【パタヤ・レストラン】海を眺めながら食事!パタヤ・ジョムティエンビーチ沿いのイタリアン「バッコ ビーチ(Bacco Beach)」

Sponsored Link



先週末、パタヤ・ジョムティエンビーチ沿いのイタリアンレストラン「BACCO BEACH(バッコ・ビーチ)で食事をしてきました。海を眺めながら食事が出来る店と聞いて楽しみにしていたのですが、想像していた通り、素敵な雰囲気のお店でした!

f:id:bangkoklife:20171025114131j:plain

Contents

ビーチでのロマンティックなディナーが楽しめる

今回訪れたイタリアンレストラン「Bacco Beach」は、スクンビット・ソイ53にある「BACCO」の姉妹店。

f:id:bangkoklife:20171025115150j:plain

今回ご紹介するパタヤ店はジョムティエンビーチ沿いで営業しています。

 

ワインの神「バッカス」から取ったんだろうなと思われる店名からワインに力を入れているんだろうな~と想像していましたが、入店するとまず、ずらりと並べられたワインが目に入ってきました。

f:id:bangkoklife:20171025120211j:plain

 

ワインが好きな人なら大興奮すること間違いなしなエントランスではないですか?私たちも「おおっ!」と思わず声が出てしまいました。

f:id:bangkoklife:20171025120252j:plain

 

客席は屋内席と屋外席があり、屋外席はビーチ上に設けられています。お店に到着したのが日没直後のトワイライトタイムだったので、屋外席はとても良い雰囲気でしたよ~。カップルで食事に来るならビーチ沿いの席が絶対オススメでしょうね。

f:id:bangkoklife:20171025114131j:plain

 

一方、屋内席にはエアコンルームと屋根付きの半屋内席の2種類があります。夜なら半屋内席でも暑さはそこまで気にならなかったです。潮風に吹かれながらお酒を楽しむことができて気分は最高。

f:id:bangkoklife:20171025121116j:plain

 

 

オーセンティックなイタリア料理が楽しめる

こちらのお店で提供されているのはオーセンティックなイタリア料理。素材や調理に特別な個性はありませんが、ザ・正統派イタリアン!という感じのお料理です。なお、メニューにはタイ料理もあり、周囲ではタイ料理を注文しているテーブルも目立ちました。

 

  • CLASSIC MELANZANE ALLA PARMIGIANA(茄子、トマトソース、モッツァレラチーズの重ね焼き) 230B
f:id:bangkoklife:20171025122218j:plain

 

  • パルマハムのピザ(420B)
f:id:bangkoklife:20171025122350j:plain

 

  • Spaghetti Bosco(390B)
f:id:bangkoklife:20171025122736j:plain

料理に関しては観光地で食べるイタリアンとしては普通で、価格にも見合ったものだと思います。ただ、「美味しい!」と絶賛するほどではないかな。。。というのが私の感想。

 

なお、この日は私はワインではなくドイツビールを生で飲んだのですが、このお店、生ビールは非常に美味しかったです。ビールにはアルコールが含まれているため、マイナス2度以下にならないと凍らないそうなのですが、このお店では0度~マイナス2度の、凍る寸前の状態に冷やしたものを提供しているとのこと。泡はクリーミーでしたし、のど越しスッキリですごく美味しかったです。ビール党の方にはオススメですよ。

 

いろいろ書いてしまいましたが、総合的に見れば、パタヤでシーフードレストラン以外の選択肢としてはおすすめできるお店だと思います。ただ、どうにも、ものすごく残念だったのがスタッフの接客。TripAdvisorの一部の外国人のレビューにある通り、スタッフの接客サービスレベルが非常に非常に低いです。ロケーション・雰囲気などがとても良いだけに、この点については非常に残念だなあと感じました。

f:id:bangkoklife:20171025115955j:plain

なお、会計時に知ったのですが、日曜日は「ファミリーデー」ということで、全品20%割引となります。ワインやビールなども割引対象になるのでお得だと思いますよ!

 

 

お店情報

Bacco Beach Italian Restaurant

http://www.bacco-bkk.com/

住所:Na-Jomtien, Sukhumvit Soi 10, Sattahip, Chonburi

TEL:(+66)38-255-591

営業時間:10:00~0:00

アクセス:パタヤ中心部から車で約25分程度

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村