Sponsored Link



【閉店】ジェイミー・オリヴァー氏がプロデュース「Jamie Oliver Kitchen Bangkok」

Sponsored Link



記事公開:2017年11月13日 記事更新:2020年03月30日

※当記事で紹介した「Jamie’s Italian」は2019年12月に店名を「Jamie Oliver Kitchen Bangkok」に変更し、営業を継続していましたが、2020年3月末に閉店しました。

 

イギリスの有名シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏がプロデュースするレストラン「Jamie’s Italian」が「サイアム・ディスカバリー」にオープンしてから早1年。行こう行こうと思いつつ足を運べていなかったのですが、先日ようやく食事に行くことができました。

f:id:bangkoklife:20171113150051j:plain

Contents

日本未上陸!有名シェフがプロデュース

f:id:bangkoklife:20171113154315j:plain

イギリス・BBCの料理番組「裸のシェフ」でかつて一世を風靡したイケメンシェフ、ジェイミー・オリヴァー氏。

https://www.jamieoliver.com/

ブームの頃は若くて可愛らしい雰囲気だったジェイミーも今では42歳となり、渋かっこいいオジサンになりました。近年は学校給食の改善運動に率先して取り組むなど、社会活動家としても注目されています。

 

そんなジェイミーは複数のレストランブランドも運営していまして、そのひとつがバンコクに2016年11月にオープンしたJamie’s Italian。

https://www.jamieoliver.com/italian/

Jamie’s Italianは2011年以降、イギリス国外への出店を加速しており、タイの近隣国であればシンガポール、インドネシアに既に出店を果たしています。2017年11月現在、日本には残念ながら未上陸ですが、オフィシャルサイトには日本でのフランチャイズパートナーを探している旨の記載があります。日本でもJamie’s Italianの味を楽しめる日が近い将来訪れるかもしれませんね。

 

 

家庭的な味をリーズナブルに

サイアム・ディスカバリーのお店の前を通ったことは何度もあったのですが、入店してみると、オープンな空間設計とガラス張りによる採光により、想像以上に開放感があるお店でした。タイ人・欧米人ともに家族連れのお客さんばかり。ファミリー向けな雰囲気です。

f:id:bangkoklife:20171113153232j:plain

 

今回はパスタ×2品、ピザ1枚を注文してみました。

  • Pizza Parma(380B)
f:id:bangkoklife:20171113153728j:plain

 

  • Prawn Linguine(390B)
f:id:bangkoklife:20171113153856j:plain

 

  • Meatball Pappardelle(380B)
f:id:bangkoklife:20171113154117j:plain

正直なところ、チェーン店ということでそこまで大きな期待はしていなかったんですが、普通に美味しいんだな、って一緒に行った夫とちょっとびっくりしました。奇をてらった料理ではないけれど、どれも家庭的な味わいで美味しかったですよ。

 

また、オープンしてそろそろ1年経つことだし、サービス面もそんなに期待できないだろうなと予想していたんですが、どのスタッフもきびきびと仕事をしていたことも印象に残りました。ここのスタッフ、客席によく目を配っています。

f:id:bangkoklife:20171113154617j:plain

価格もリーズナブルでしたし、家族で普段の食事に行くにはちょうど良いお店かも。事前にあまり良い評判を耳にしていなかったので、どうかな~?と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られたお店でした。何事も実際に足を運んでみないとわからないものですね。

 

 

店舗情報

Jamie Oliver Kitchen Bangkok(旧店名:Jamie’s Italian)※2020年3月末で閉店

https://www.facebook.com/jamieoliverkitchenbangkok/

住所:Siam Discovery G階 G06 989

Rama 1 Road Lumphini, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)65-969-9091

営業時間:11:00~21:30(月~木)・11:00~22:00(金~日)

アクセス:ナショナルスタジアム駅(BTS)から徒歩約4分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村