Sponsored Link



【閉店】ヒマラヤピンクソルトのトリートメントが最高すぎた!トンローの素敵スパ「Arom:D Artisan Spa」

Sponsored Link



記事公開:2018年01月25日 記事更新:2019年05月12日

※「Arom:D Artisan Spa」トンロー店は残念ながら閉店してしまいました。BTSプラカノン駅そば「Naiipa Art Complex」内にある店舗は2019年5月現在も健在です。

 

スパやマッサージのお店が多数あるバンコクですが、在住者の方であれば、決まった定番のお店に行くという方が多いのではないかと思います。私もこれまで決まった数軒に通ってきたのですが、昨年末にたまたま利用した「Arom:D Artisan Spa」というお店の施術がとても良かったので、先日再度足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20180125005246j:plain

Contents

デザインホテル内に店舗を構えるトンロー店

昨年12月に初めてこちらのスパを利用した際は、プラカノンの複合施設「Naiipa Art Complex」内にある店舗で施術を受けたのですが、今回はトンロー店に行ってみることにしました。

あわせて読みたい

プラカノン店の様子は以下記事で詳しくご紹介しています。
【バンコク・お出かけスポット】プラカノン「Naiipa Art Complex」&おすすめスパ「Arom:D Artisan Spa」

 

トンロー店はアスコットグループが手掛けるデザインホテル「Metropole Bangkok」のロビー階で営業しています。

f:id:bangkoklife:20180125011039j:plain

 

ホテルのエントランスを入ると、目の前にはリュクスな空間が広がります。プラカノン店があるNaiipa Art Complexも緑に囲まれていて超絶素敵な場所でしたが、このホテルもなかなか良い感じ。クラシックですが都会的でもあり、いかにもトンローらしい雰囲気に満ち溢れたホテルです。

f:id:bangkoklife:20180125005833j:plain

 

Arom:D Artisan Spaの店内はというと、白を基調にしたおしゃれな雰囲気でまとめられています。

f:id:bangkoklife:20180125005246j:plain

 

受付には厳選された素材のみを使用しているというオリジナルのスパプロダクトや、人気のErbの商品がずらり。

f:id:bangkoklife:20180125011715j:plain

 

棚に並ぶ商品には日本で人気のヒマラヤピンクソルトも。後ほど、施術でもこのソルトを使用してもらったのですが、ピンクソルトはデトックスや血行促進などさまざまな効果があるんだそうです。こういう小さな瓶詰めはお土産にも良さそうですよね。

f:id:bangkoklife:20180125012142j:plain

 

 

ココロほどける・・至福の90分

今回はトンロー店限定のメニュー、90分間の”Himalayan thermal compress Massage“を受けてきたのですが、この施術を行う部屋がすごいんです。なんと壁にもピンクソルトが埋め込まれていました。岩塩浴とか話にはよく聞きますが、バンコクでこういう場所を実際に見るのは初めてだったので・・部屋に案内されて気分が上がりました。

f:id:bangkoklife:20180125014412j:plain

 

なお、今回受けたHimalayan thermal compress Massageの流れですが、下記のような順序で施術してもらいました(途中、あまりの気持ち良さに寝てしまいましたが、下記の流れで大体合っていると思います)。

①足を丁寧に洗ってもらう。

②うつぶせでオイルマッサージ→ピンクソルトによるコンプレス

③仰向けでオイルマッサージ→ピンクソルトによるコンプレス

④フェイス&ヘッドマッサージ

⑤座った体制での肩・背中ほぐし

 

 

タイのスパに行かれたことがある方のなかには、タイの伝統療法のひとつである「ハーバルコンプレス」を受けたことがあるという方もいらっしゃると思うのですが、今回受けたのはそれのピンクソルト版という感じですね。布のなかに写真の大粒の岩塩を詰め込んで結わいたものを蒸し、身体に押し当てていく、という施術になります。

f:id:bangkoklife:20180125020611j:plain

コンプレスの前にはオイルでしっかり身体のこりをほぐすのですが、筋肉がちょうど良い感じに緩んだところに熱めのコンプレス・・。その工程を身体の各所に繰り返していくんですが、これがたまらないんですよね~。まさに至福の時間。

 

なお、マッサージに使うオイルは7種類ものオイルから好みのものをチョイスできるのですが、どれも本当に良い香りでしたよ~。好きな香りに包まれながら心身ともに癒されました。

f:id:bangkoklife:20180125021304j:plain

 

今回施術を担当して頂いた方は小柄な女性だったのですが、オイルマッサージの圧もちょうど良くて◎。私は普段から背中と肩のハリに常に悩まされているんですが、しっかりとしたマッサージで身体がかなりほぐれたように思います。今回も大満足の施術内容でした。

f:id:bangkoklife:20180125021711j:plain

 

 

ユニークなマッサージメニューも

f:id:bangkoklife:20180125022749j:plain

 

前回のプラカノン店ではヘッドマッサージを、今回はピンクソルトを使ったメニューを受けましたが、Arom:D Artisan Spaにはそのほかにもさまざまなメニューが揃っています。フットやフェイスマッサージといった一般的なメニューはもちろん、チャクラバランシングマッサージや妊婦さん向けのマッサージの取り扱いもあるそう。

f:id:bangkoklife:20180125022827j:plain

 

なかでもお店イチオシのメニューは「ムエタイマッサージ」!どんな感じなのかちょっと想像しづらいですが、マッサージにムエタイのパンチンググローブを実際に使うのだそうです。タイならではというか、タイでもおそらくここでしか体験できないマッサージだと思いますので、タイ旅行の良い思い出になりそうですよね。前回も今回もスタッフさんに強力におすすめして頂いたので、私も次回あたりトライしてみようかな?なんて思っています。

f:id:bangkoklife:20180125022225j:plain

 

ちなみに、プラカノン店の記事でもご紹介しましたが、Arom:D Artisan Spaは予約アプリ「GoWabi」の加盟店となっています。GoWabiを通じて予約すれば、トンロー店についても一部メニューの施術がお得な価格で受けられます。予約の際に電話する必要がないのですごく便利ですよ~(予約日前日にお店から確認の電話は入ると思います)

トンロー店ページ:https://www.gowabi.com/en/provider/arom-d-artisan-spa-thonglor-branch

プラカノン店ページ:https://www.gowabi.com/en/provider/arom-d-artisan-spa-naiipa-art-complex

 

なお、GoWabiの使い方については別記事で紹介しています。

GoWabi - Beauty Booking App

GoWabi – Beauty Booking App

GoWabi Pte Ltd無料posted withアプリーチ

 

トンロー店はホテルの中にあるため、外国人宿泊客の利用が非常に多いのだそう。レセプションスタッフの英語は非常にわかりやすいですし、施術を担当しているスタッフの皆さんも英語OK。タイのスパに対し、言語の面で不安をお持ちの観光客の方でも安心して利用できるお店だと思います。

 

 

お店情報

Arom:D Artisan Spa(トンロー店)

https://www.facebook.com/aromdlife/

住所:Metropole 2802 New Petchburi Road, Bangkapi, Huaykwang, Bangkok

営業時間:10:00~23:00

アクセス:トンロー駅(BTS)から車で5~10分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村