Sponsored Link



【バンコク・スパ】プラカノン・Naiipa Art Complex内のスパ「Arom:D Artisan Spa」

Sponsored Link



記事公開:2017年12月02日 記事更新:2019年03月27日

※Naiipa Art Complexについての情報を加筆修正しました。

 

東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」に、プラカノン駅徒歩1分の複合施設「Naiipa Art Complex(ナイパー・アート・コンプレックス)」内にあるスパ「Arom:D Artisan Spa(アロムディー・アルチザン・スパ)」の記事を寄稿しました。

f:id:bangkoklife:20171202090705j:plain

Contents

ホリスティックスパで心身ともに癒される

施術を通し、身体と心、魂のバランスを整え、人間が本来もっている自然治癒力を高めることを目指すホリスティックスパ「Arom:D Artisan Spa」。

f:id:bangkoklife:20171202091559j:plain

 

今回、60分間のAyurvedic Head Massageを受けたのですが、日頃の疲れやストレスからすっかり解放されましたよ~。

f:id:bangkoklife:20171202091903j:plain

 

こちらのスパ、私的には雰囲気・施術技術・ホスピタリティ全てにおいて非常に満足度が高かったのですが、日本人にはあまり知られていないようで、施術を受けたプラカノンのお店では私がなんと日本人客第1号だった模様!なんだか光栄でした(笑)。

お店のについては以下のTripping!掲載記事に詳しく書いていますので、是非ご覧になってみてください。

 

なお、Arom:D Artisan Spaは予約アプリ「GoWabi」加盟店となっています。GoWabiを通じて予約すれば、一部メニューの施術が大変お得な価格で受けられます。下記記事に利用方法を詳しく書いていますので、是非チェックしてみてくださいね。

GoWabi - Beauty Booking App

GoWabi – Beauty Booking App

GoWabi Pte Ltd無料posted withアプリーチ

 

 

複合施設「Naiipa Art Complex」も必見

前述のTripping!ではArom:D Artisan Spaに焦点を絞って記事を書いたのですが、店舗が入っている施設・Naiipa Art Complexも必見です。

 

2016年開業のこちらの施設はBTSプラカノン駅徒歩1分という立地にありながら、敷地内は緑でいっぱい!都心に居ることを思わず忘れそうになる場所なんです。施設名となっている「Naiipa」はタイ語で「森の中」という意味ですが、木々に囲まれたこちらの施設はまさに「都会の中の森」といった雰囲気です。

f:id:bangkoklife:20171202092810j:plain

また、素敵な建物本体も必見です。オーナー家族がこの土地に30〜40年前に家族で植えた木をそのまま生かし、木と一体化するようにデザインされた建物は一見の価値がありますよ~。

 

なお、建物のデザインは、バンコクを拠点に活動する若手建築家デュオ「Stu/D/O Architects」が担当しており、この2017年11月にドイツ・ベルリンで開催された「The World Architecture Festival (WAF)」では、こちらの建物が ” the Completed Buildings for Mixed Use”というカテゴリーで賞を受賞したばかり。建築に興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

 

建物内には日本人にも人気のカフェ「Library(ライバーリー)」やお得なランチが楽しめるイタリアンレストラン「アズーロ フォーティシックス(Azzurro Fortysix)」もあり、緑を眺めながら食事を楽しむことも可能です。アズーロ フォーティシックスについては下記記事に詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

あわせて読みたい

土日・祝日もお得なランチセットが楽しめるイタリア料理店

【バンコク・イタリア料理】プラカノン「アズーロ フォーティシックス(Azzurro Fortysix)」

 

 

店舗情報

Arom:D Artisan Spa

https://www.facebook.com/aromdlife/

住所:46 Sukhumvit, 2nd Floor, Building b, Prakhanong, Bangkok

TEL:(+66)91-187-1919

営業時間:10:00~21:00

アクセス:プラカノン駅(BTS)から徒歩3分

 

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村