Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行④】エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)設備&食事編

Sponsored Link



記事公開:2017年08月17日 記事更新:2020年05月01日

※Evason Hua Hinは2020年4月30日をもって閉業しました。残念です。

 

昨日の記事ではホアヒンのホテル「エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)」で体験できる各種アクティビティーをご紹介しましたが、ホテル編最後となる今回は、ホテルの設備&食事面をご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20170817103042j:plain

 

Contents

Evason Hua Hinの設備

●プール

エヴァソンホアヒンには共用プールが2か所あります。今回、私たちは滞在期間のほとんどを、海に面したメインプールで過ごしました。

f:id:bangkoklife:20170817103730j:plain

なお、メインプールは子どもが多く騒がしいので、プールサイドで読書などして静かに過ごしたいという場合は、専用プールのあるPool Villaに宿泊するのがベターかと。

 

また、もう1か所のプールはキッズルーム「Just Kids」の敷地内にあります(うちの息子は大きいので前回も今回もキッズルームのプールは利用しませんでした)。メインプールには幼児が遊べる深さのプールは無いので、乳幼児を連れて滞在する場合はこちらのプールを利用するかたちになるかと思います。

f:id:bangkoklife:20170817104144j:plain

なお、こちらのキッズルームはキッズ向けプログラムが充実しており、なかには無料のアクティビティも用意されています。小さなお子さんがいらっしゃる場合はチェックしてみるとよいかもしれませんね。ちなみに自然派ホテルとあって、TVゲーム等の電子機器は置いてありません。うちの息子的には今回も前回同様、ゲームの無いキッズルームには全く興味がわかなかったようです・・。

 

ビーチ

f:id:bangkoklife:20170817102841j:plain

 

残念ながらエヴァソンにはプライベートビーチがありません。一応、公道を挟んだ先が海なのですが、写真のような感じなので遊泳は難しいです。もし海で遊びたいという場合は近隣のローカルビーチへ行くのがよさそう(ホテルの無料シャトルバスで行けます)。

f:id:bangkoklife:20170817104828j:plain

 

なお、ホテル前のビーチですが、前回滞在時よりも整備がされており、夜になると地元の人たちが多数遊びに来ていました。ビーチ前にはズラリと屋台が並び、ちょっとしたお祭りのような雰囲気に。なかなかの賑わいを見せていましたよー。

 

 

Evason Hua Hinでの食事

●朝食

前回の滞在で気に入ったエヴァソンホアヒンの朝食。今回もバラエティ豊かなメニューが揃っており大満足でした。

f:id:bangkoklife:20170817110010j:plain f:id:bangkoklife:20170817105930j:plain f:id:bangkoklife:20170817110047j:plain

タイ料理はもちろん、インド料理、ベジタリアン向けの料理、ちょっとした日本食もあり、連泊でも飽きない内容になっていると思います。

 

●タイ料理レストラン「KIENG SAH」

f:id:bangkoklife:20170817110441j:plain

滞在初日は遅くまでプールで遊んだ私たち。外に出るのが面倒になり、ホテル内で夕食を食べることにしました。せっかくなら前回滞在時に食事をしていない場所でと思い、タイ料理レストラン「KIENG SAH」に足を運んでみたところ、8月中は「フード全品50%オフ」のプロモーションを実施中とのこと。割引率の高さに「大丈夫かな~」とちょっと心配になりつつも入店してみました(笑)。

 

こちらのレストラン、フードもお酒も幅広いメニューが揃っており、キッズ向けのメニューも数品ありました。味はというと、タイ料理を食べ慣れていない外国人でもとっつきやすい味付けがされている印象。

f:id:bangkoklife:20170817110835j:plain

 

大幅割引のプロモーションが功を奏してか、この日の店内は満席、スタッフはかなり忙しそうでしたね。普段なら車でホテルの外に食事に出てしまうタイ人宿泊客がプロモーションにつられて来ていたのだと思いますが、通常価格時ならわざわざ利用しなくても良いかなという感想を持ちました。外国人向けのタイ料理店で出される平均的なレベルの料理をホテル価格で・・という印象で、私個人的には若干割高感を感じてしまったのが正直な感想。

 

ちなみにこの翌日の夕食はホテルの外のお店で食べたのですが、ホテルのあるビーチ沿いにはタイシーフードのお店が数軒あります。ホテルから車で5分くらいと遠くないので、タイ料理ということであればわざわざホテルで食べなくても良いかなという印象です。

 

●イタリアンレストラン「Coast」

今回は利用していませんが、前回滞在時はホテル内のイタリアンレストラン「Coast」で夕食を食べました。海沿いで雰囲気の良い店です。洋食を食べたいときにはおすすめです。

 

 

ホテル情報

エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)

http://www.sixsenses.com/evason-resorts/hua-hin/destination

住所:9/5 Thanon Pak Nam Pran, Pak Nam Pran, Pran Buri, Prachuap Khiri Khan

TEL:(+66)32-632-111

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間


ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村