Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行⑤】プランブリでシーフードを食べるなら「ウドムポッチャナー(Udom Potchana)」がおすすめ

Sponsored Link



ホアヒン方面に旅行するとなると、シーフード料理店「Aroi @ Huahin(アロイホアヒン)」に立ち寄るのが定番化している我が家なのですが、他もちょっとは開拓したいよねということで、プランブリエリアの人気シーフード料理店「ウドムポッチャナー(Udom Potchana)」に初めて足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170818102626j:plain

Contents

海沿いの大型シーフード店

旅行出発前にタイ人のクチコミを調べた結果、プランブリのシーフード料理店では一番評価が高そうに思えた大型店「Udom Potchana」。宿泊していた「エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)から車で5分ほどと近かったこともあり、2日目の夕食はこちらに決定!夜19時頃に予約無しで訪れてみました。

 

お店のエントランスはかなり年季が入った雰囲気。

f:id:bangkoklife:20170818190250j:plain

 

エントランスの雰囲気にちょっと不安を感じましたが、店頭に置かれたタイ語クチコミサイト「Wongnai」の「User’s Choice」の看板を見てひと安心(地方で食事をする場合、この看板がある店でハズレだったことが今のところ皆無なんです)

f:id:bangkoklife:20170818190534j:plain

 

客席は屋根有りと屋根なしの2つに分かれており、この日は屋根なしの客席は満席でした。夜は暗いので海の様子は正直よく見えなかったのですが、海に近いほうが雰囲気良いからですかね?お店の作りやガヤガヤした雰囲気は昔行ったラヨーンの「Laem Cha-Reon(レムチャロン・シーフード)」本店の雰囲気に非常に似てました。私が知らないだけで、タイのあちこちの港町にはこういうシーフード料理店が一杯あるんでしょうね~。

f:id:bangkoklife:20170818190949j:plain

この日最初に声をかけてくれたのは美人のスタッフさん。私たちのことをタイ人だと思って最初は接客してくれたようなのですが、途中から英語で接客してくれました。途中途中で声をかけてくれるなどすごく親切な方でしたよ~。多分ですが、服装などから考えても一般のスタッフさんじゃなく、オーナーさんの娘さんとかかなあと・・。この方もですが、他のスタッフさんも非常に感じが良かったです。

 

「味は美味しいけどサービスがイマイチ」といった内容のクチコミを事前に複数見ていたので、最初からサービスには期待していなかったのですが、こういうこともあるんですね~。何事も実際に足を運んでみないとわからないものだわ、とあらためて思いました。

 

 

リーズナブルにシーフードを楽しめる

オーダー後、すぐに運ばれてきたのがこちらのスープ。

f:id:bangkoklife:20170818191727j:plain

あれっ?頼んでませんよ、と言ったところ、サービスで全卓に出しているスープとのこと。中には白身の魚の切り身がたくさん入っていてボリュームたっぷり。これがサービスとはちょっとびっくりでした。辛さが刺激的なスープでしたが、トムヤムスープを追加注文しようかどうか悩んでいたところだったので、嬉しかったです。

 

以下が注文した品々です。

f:id:bangkoklife:20170818192127j:plain f:id:bangkoklife:20170818192217j:plain f:id:bangkoklife:20170818192254j:plain f:id:bangkoklife:20170818192335j:plain

ちなみにアルコール無しでこれだけ食べてトータルで900B程度とリーズナブル。子どもが注文した炒飯はイマイチでしたが、それ以外の料理はどれも美味しかったです。特に天日干ししたイカが絶品。タイはやっぱりイカが美味しいですよね~。

 

お会計時には写真のフルーツもサービスで出てきてビックリ。私が事前に見たクチコミは一体何だったんだろう・・。駐車場スタッフのおじさんですら、とっても感じの良いお店でしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170818192556j:plain

そんなこんなで、非常に大満足なUdom Potchanaでの夕食となりました。「シェラトン・ホアヒン・プランブリヴィラ」等、プランブリのリゾートホテルが集まったエリアから近いので、ホテルの夕食に飽きた、ホテルの外で食事がしたいという時にはおすすめです。私も次回プランブリエリアに宿泊する際は再訪しようと思っています。

 

 

店舗情報

Udom Potchana

住所:312/1 Moo 2, Beach Road, Pranburi, Prachuap Khiri Khan

TEL:(+66)81-803-1029

営業時間:10:00~22:00

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村