Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行①】ファミリーにおすすめ!マングローブ林が続くプランブリ森林公園

Sponsored Link



2017年8月12~14日のタイ3連休はホアヒン方面に旅行に行っておりました。旅行初日に最初に訪れたのは、ホアヒンの南約20キロほどの場所にあるプランブリ森林公園。マングローブ林のなかの散策はとても気持ちがよかったです!

f:id:bangkoklife:20170815114033j:plain

Contents

マングローブ林のなかを1キロの散歩道が続く

シリキット女王陛下の指揮のもと、地域のマングローブ林の保護が進められ、1982年に森林公園に指定されたというプランブリ森林公園。

f:id:bangkoklife:20170815114415j:plain

 

こちらの公園の一番の見どころは、マングローブ林のなかに整備された約1キロほどの美しい散歩道です。

f:id:bangkoklife:20170815120419j:plain f:id:bangkoklife:20170815120326j:plain

 

マングローブ林の迫力はなかなかのもの。事前に写真で見ていたよりも実際のほうが数段迫力がありましたよ。

f:id:bangkoklife:20170815120723j:plain

 

また、マングローブの根元にはカニなどの生物も多数生息しているのが見れるので、生き物が好きなお子さんは楽しめると思います。

f:id:bangkoklife:20170815122024j:plain f:id:bangkoklife:20170815121050j:plain

 

この日はものすごく暑い日だったので散策に若干不安を感じていたのですが、森林の中は風が通り、意外と涼しかったので良かったです。普段はコンクリートジャングルのなかで生活しているだけに、緑豊かな中をただ歩くだけでも癒された感じがしました。

f:id:bangkoklife:20170815122337j:plain

 

なお、私たちは参加しませんでしたが、所用時間40分ほどで川を巡るボートツアーも開催されている模様です。

f:id:bangkoklife:20170815121945j:plain

 

 

食堂やビーチも併設

マングローブ林のなかでは飲食が禁止されていますが、公園内には飲食物を売る売店や食堂も完備されています。公園周辺にはレストランやカフェなど皆無なので、私たちはここの食堂で昼食も済ませてしまいました。全く期待していなかったけど、意外にもまともな食堂でお店の人たちの感じもとても良かったです。写真はガパオライス(40B)。

f:id:bangkoklife:20170815122825j:plain

 

公園内にはビーチもありますよ~。静かなビーチで雰囲気◎。地元の人たちがのんびりピクニックしていたり、バンコクから来たんだろうな~という若いカップルが寛いでいました。

f:id:bangkoklife:20170815123133j:plain f:id:bangkoklife:20170815123216j:plain

この公園だけを目当てにバンコクからわざわざ日帰りで遊びに来るほどの場所ではないですが、入場無料ですし、ホアヒンやプランブリに宿泊する際は立ち寄ってみるには面白い場所だと思います。プランブリビーチ沿いのホテル群、ホアヒン市街地からはそれぞれ車で20分ほどの距離です。車を使わない場合はホアヒンからのソンテウチャーターが便利かと思います。

 

 

スポット情報

プランブリ森林公園(Pran Buri Forest Park)

f:id:bangkoklife:20170815114134j:plain

住所:Thong Thind Prachuap Khiri Khan 2024 Rd. (Tha Lat Kradan-Khlong Kao), Pran Buri, Pran Buri, Prachuap Khiri Khan

開園時間:08:00~16:00

入園料:無料

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村