Sponsored Link



【パタヤ・ホテル】2017年9月開業!パタヤ「ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ」宿泊記①

Sponsored Link



先週末、2017年9月にパタヤ・ジョムティエンビーチに開業したマリオット傘下のホテル「ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)」に宿泊してきました。本記事から数回に分けて、こちらのホテルを紹介していこうと思います。

f:id:bangkoklife:20171027101855j:plain

Contents

ルネッサンス パタヤ リゾート&スパについて

まずはホテルの場所ですが、パタヤ中心部から車で約30分程度離れた「ジョムティエンビーチ」沿いにあります。パタヤというと、大人の歓楽街のイメージが強く、家族旅行の行き先としては敬遠される方も少なくないと思うのですが、ジョムティエンまで行くと、静かで落ち着いた雰囲気なんですよね。

 

去年、このエリアに開業したばかりだった「モーベンピック サイアム ホテル パタヤ(MOVENPICK SIAM HOTEL PATTAYA)」に宿泊した際、この界隈の静かな雰囲気がすっかり気に入ってしまった私。モーベンピックから車で5分ほどの場所に、2017年9月にホテル「ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ」が開業するのを知り、良さそうだな~と気になっていたんです。

 

2017年10月の連休は、当初はナコンナヨックに遊びに行くつもりでいたのですが、連休直前にagodaをのぞいたらルネッサンス パタヤ リゾート&スパの宿泊料金が意外に安いことに気づき、急きょ予定を変更。今回はagodaポイントも使ったので、お得に予約することができました。

<ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ agodaリンク>

www.agoda.com

 

 

デラックスルーム マウンテンビューに宿泊

今回宿泊したのは「デラックスルーム マウンテンビュー」という40 m²の客室。ちょっと狭いかな~と思っていたのですが、まあ許容範囲かなと。ブルーとパープルですっきりまとめられた素敵な部屋でした。

f:id:bangkoklife:20171027105615j:plain

 

窓下に設置されたロングソファが使い心地抜群。

f:id:bangkoklife:20171027110231j:plain

 

部屋からはのどかな風景が望めます。

f:id:bangkoklife:20171027110009j:plain

 

バスタブはゆったりしたつくり。写真は無いのですが、レインシャワーも完備していました。

f:id:bangkoklife:20171027110255j:plain

 

冷蔵庫・ミニバーのドリンクやお菓子は、ちょっと洒落た感じのものが用意されています。なんというか健康志向な品揃えでしたね。

f:id:bangkoklife:20171027105843j:plain

 

客室に関しては全く不満が無く、非常に快適な滞在となりました。ただ、次回宿泊するならバルコニー付きの部屋がいいかな~。水着を干す場所が屋内にあるにはあったのですが、バルコニーが無いとやはり不便でしたね。

 

続く以下の記事では、ホテル内の食事や設備面について紹介しています。よかったらこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 ホテル情報

ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)

http://www.marriott.com/hotels/travel/pyxbr-renaissance-pattaya-resort-and-spa/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

住所: 9/9 Moo 3, Na Jomtien, Sattahip, Chonburi

TEL:(+66)38-259-099

アクセス:パタヤ中心部から車で約30分程度

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村