Sponsored Link



【パタヤ・ホテル】2017年9月開業!パタヤ「ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ」宿泊記②

Sponsored Link



昨日の記事に引き続き、先週末宿泊したパタヤ・ジョムティエンビーチのホテル「ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)」の宿泊記第2弾をお送りします。

f:id:bangkoklife:20171028105810j:plain

 

Contents

落ち着いた雰囲気が魅力

ルネッサンス パタヤ リゾート&スパは地上10階建てと比較的低層のホテルで、建物の全体的な配置やロビーの雰囲気などは、ホアヒンの低層ホテル「ホアヒン マリオット リゾート & スパ」に似ているように感じました。

 

なお、客室数は今回宿泊したルネッサンスのほうが少なく、よりこじんまりとしているかなという印象。そのぶん、雰囲気は落ち着いていて居心地がよかったです。

f:id:bangkoklife:20171028110521j:plain

<ホアヒン マリオット リゾート & スパ agodaリンク>

www.agoda.com

 

 

ルネッサンス パタヤ リゾート&スパの設備

こじんまりとした印象のルネッサンス パタヤ リゾート&スパですが、設備面は比較的充実しています。

f:id:bangkoklife:20171028113237j:plain

 

①プール

深さのあるメインプール、海を眺めることができるサンセットプール、キッズプールの3か所があります。

昼間のメインプールは写真の通り、貸し切り状態。肌を焼きたい欧米人客が少しいる程度でした。

f:id:bangkoklife:20171028111713j:plain

 

サンセットプールは深さ130cmほどと浅め。子どもと一緒だったので、私は昼間はここのプールにずっといました。プールサイドにはカバナ風のシートがあり、特に予約や追加料金は必要なく、誰でも使用できたのが子連れには非常にありがたかったです。

f:id:bangkoklife:20171028111942j:plain f:id:bangkoklife:20171028112406j:plain

 

キッズプールは規模は大きくないですが、低年齢のお子さんが楽しめそうな遊具が設置されていました。

f:id:bangkoklife:20171028112555j:plain

いずれのプールも夕方16時くらいから徐々に人が増える感じで、昼間は閑散としていました(オープンしたばかりとあって、宿泊客の8~9割がタイ人という印象でした。みんな肌を焼きたくないんでしょうね)。

 

 

②フィットネスセンター

海が一望できる素敵なフィットネスセンター。開放感たっぷりです。

f:id:bangkoklife:20171028113027j:plain

 

③キッズルーム

事前に「キッズルームはまだオープンしていない」というクチコミを見ていたので全く期待していなかったのですが、滞在時にはラッキーなことに既にオープンしていました。毎日、8~20時のあいだ営業しているそうです。

f:id:bangkoklife:20171028113201j:plain f:id:bangkoklife:20171028113446j:plain

 

キッズルーム内に小さな屋外遊び場も設置されています。

f:id:bangkoklife:20171028113534j:plain

 

大きい子向けにはプレイステーションを完備。うちの息子はたまたま一緒に遊んだタイ人のお子さんと、翌朝も待ち合わせして2日連続で一緒に遊んでました。親的には助かる~♪

f:id:bangkoklife:20171028113658j:plain

 

④ビーチ

ホテル前にはビーチがあります。写真の通り静かな雰囲気です。ホテルのレクリエーションとして、カヤッキングの用意があるそうです。

f:id:bangkoklife:20171028113936j:plain

 

その他、今回は利用しませんでしたが、館内にスパが1軒ありました。次回の更新では引き続きホテル内のレストランと食事についてご紹介していきますね!

f:id:bangkoklife:20171028112910j:plain

 

 

 

<ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ agodaリンク>

www.agoda.com

 

 

 ホテル情報

ルネッサンス パタヤ リゾート&スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)

http://www.marriott.com/hotels/travel/pyxbr-renaissance-pattaya-resort-and-spa/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

住所: 9/9 Moo 3, Na Jomtien, Sattahip, Chonburi

TEL:(+66)38-259-099

アクセス:パタヤ中心部から車で約30分程度

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村