Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行②】ホイアン「ホイアン シック ホテル (Hoi An Chic Hotel)」に宿泊

Sponsored Link



バンコクエアウェイズ(Bangkok Airways)さんの「旅ブロガー」当選で訪れたホイアン・ダナン旅行の1泊目は「ホイアン シック ホテル」というブティックホテルに宿泊しました。こじんまりとしたホテルでの短い滞在でしたが、スタッフさんたちの対応が素晴らしく、とても快適な滞在となりました。

f:id:bangkoklife:20170712165842j:plain

 

Contents

全17室の小さなホテル

ホイアンシックホテル宿泊の決め手となったのはインターネット上のクチコミ評価の高さでした。全17室という小さいホテルならではのホスピタリティーレベルの高さを評価する声が本当に多く、一回体験してみたいなと思ったんです。

f:id:bangkoklife:20170712171438j:plain

 

ホテルは観光スポットが集まるホイアン旧市街から車で10分ほどの郊外にあります。周辺は水田地帯で何もありません。あまりにものんびりしていて、子ども時代を過ごした日本の田舎の風景を思い出してしまいました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170712171020j:plain

 

送迎車でホテル玄関に到着すると、笑顔のスタッフが出迎えてくれました。ロビーには華美なところは全くありませんが、素敵な雰囲気でまとまっていましたよー。

f:id:bangkoklife:20170712171858j:plain

 

敷地内は緑いっぱいで心癒されます。

f:id:bangkoklife:20170712172037j:plain f:id:bangkoklife:20170712173142j:plain

 

 

屋外バスが嬉しい

私たちが今回宿泊したのは「ダブルスイート」という部屋でした。広さは45 m²ほどで広くはないけど、落ち着いた雰囲気でなかなか素敵なお部屋でしたよ。

f:id:bangkoklife:20170712172640j:plain

 

洗面ボールが2つある親切設計。

f:id:bangkoklife:20170712172920j:plain

 

屋内のシャワーブースのほかに、屋外にバスタブがありました。朝風呂が温泉気分で気持ち良かったです。湯量も全く問題なし。

f:id:bangkoklife:20170712173017j:plain

 

小さなホテルなのに、ターンダウン・サービスもありました。ベッドの上に置かれたこれはさすがに着なかったですけどね(笑)。

f:id:bangkoklife:20170712173436j:plain

 

初日の夜は少し早めの時間に宿に戻ったのですが、ホテルのお酒がお手頃価格だったのも嬉しかったです。ルームサービスでカクテル等お願いしましたが、タイのホテルでは考えられない価格設定でした・・。また、冷蔵庫のなかのビールやドリンクも良心的なお値段で助かりました(近隣にはコンビニ等無いんです)。

f:id:bangkoklife:20170712173912j:plain

 

あと、客室にはPCも完備。うちは子どもが遊びに使ったのみでしたけど、旅先の調べものをしたりできるので何気に便利かもしれませんね。

f:id:bangkoklife:20170712174214j:plain

 

 

朝食も美味しい!

f:id:bangkoklife:20170712175629j:plain

 

良いレビューを事前に多数見ていたので期待していた朝食。ビュッフェメニューには美味しいものばかりで期待以上でした!

f:id:bangkoklife:20170712174032j:plain

 

フレッシュジュースも10種類以上ありましたし、パンやデザート類も◎。特にホテル特製のプリンが絶品でした。

f:id:bangkoklife:20170712174553j:plain

また、朝食時もレストランのスタッフが親切なのにびっくり。空いてる時間帯だと手取り足取りお世話してくれます。

 

 

設備・サービス

ホテルには小さいですがプールもあります。

f:id:bangkoklife:20170712175551j:plain

 

私たちは時間の都合で参加できませんでしたが、さまざまな無料アクティビティも開催されているようです。

f:id:bangkoklife:20170712175748j:plain

 

なお、ホテルのジープを使った無料送迎サービスを利用すれば、ホイアン中心部まではホテルから10分ほどでアクセスできます。私たちは時間の関係でタクシーやレンタルサイクルを利用してしまいましたが、1回くらいはジープに乗りたかったなあ・・。

f:id:bangkoklife:20170712180121j:plain

 

それにしても、チェックアウト時まで一貫してホテルスタッフが親切でフレンドリーなのにはびっくりでした。構われるのがあまり得意ではない・・という方にはおすすめできませんが、個人的には大満足の滞在となりました。どのサイト、個人の方のどのブログを見ても評判が良かったホテルですが、評判に偽りなしのホテルだと思います。

 

 

ホテル詳細

f:id:bangkoklife:20170712164903j:plain

ホイアン シック ホテル (Hoi An Chic Hotel)

http://www.hoianchic.com/

http://www.facebook.com/HoiAnHotelChicResort

住所: Nguyễn Trãi, Cẩm Châu, Tp. Hội An, Quảng Nam Vietnam

TEL:(+84)235-3926-799

www.agoda.com

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村