Sponsored Link




【バンコク・TV番組情報】バンコクグルメ情報満載!「腹ぺこフィルのグルメ旅」タイ編が面白い

Sponsored Link



この週末に観たNetflixのグルメ番組 ”Somebody Feed Phil (邦題:腹ぺこフィルのグルメ旅)”が面白かったので、ご紹介したいと思います。2018年1月に公開されたばかりの新番組なのですが、シーズン1の記念すべき初回に紹介されたのはなんとタイ・バンコク!これは観なきゃ、ということで早速チェックしてみました。

f:id:bangkoklife:20180425090420j:plain

バンコク新旧グルメ情報を網羅

Somebody Feed Philは、シットコム「Everybody Loves Raymond (HEY!レイモンド)」の制作者として知られるフィリップ・ローゼンタール氏が、世界各地のグルメを食べ歩くというドキュメンタリー番組です。

番組公式サイト:

https://www.netflix.com/th-en/title/80146601

公式トレイラー:


Somebody Feed Phil | Official Trailer [HD] | Netflix

2018年2月現在、シーズン1として、バンコクのほか、ホーチミン、テルアビブ、リスボン、ニューオーリンズ、メキシコシティの計6か所が公開されています。いずれも魅力的な都市ばかりなんですよね~。

バンコク編(正確にはバンコク&チェンマイ)では、水上マーケット、中華街、クロントイ市場といった、ローカルフードを楽しめる場所を取り上げるとともに、ハイエンドなレストランやミシュランで今話題のアノ店も登場。1時間弱の短い番組ということで、あっさりした内容を想像していたのですが、今のバンコクの食事情が上手にまとめられており、非常に見応えがありました。躍動感のある美しい映像も必見です。

また、番組のナビゲーター、フィルおじさんもユーモアたっぷりで良い感じ。若干オーバーリアクション気味でウザいところもありますが、基本的には憎めないおっさんです。途中、アメリカに住む高齢の両親とのSkypeの様子を紹介するという、非常に謎なコーナーがありますが、これも普通の旅人っぽい演出で面白いなと(笑)。

Netflixでは1ヵ月の無料視聴を提供していますので、気になる方は是非番組をチェックしてみてくださいね。番組を観たら、きっとバンコクに向けて旅立ちたくなると思いますよ〜 ^^

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



4 件のコメント

  • 観てみたくてNetflix登録してしまいました(笑)
    とても充実した内容で見応えがあり、フィルさんのキャラクターもとても良かったです。
    食べてる時の反応がどことなく、ユーチューバーのマーク氏に似てるところも面白かったです^^

  • yusuke0808さん
    こんにちは!早速ご覧になったんですね。
    フィルさん、たしかにマーク氏に似てるかも。
    個人的にはカオソーイ屋さんが気になりました ^^

  • 僕はBo.Lanオーナーがやっているウーが気になりました。
    お店の雰囲気が良く、昼からカクテル飲んでのんびり過ごしてみたいです^^
    https://www.errbkk.com

  • yusuke0808さん
    おはようございます。
    私もErrはまだ行ったことがないんです(^^;) 雰囲気良さそうでしたね!