Sponsored Link



【ホアヒン・ホテル】ビーチフロントのホテル「ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ」宿泊記②

Sponsored Link



昨日の記事の続き、ホテル「ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ」の宿泊記第2弾です。今回、中盤から体調を崩し、ほとんど寝て過ごしたので、いつものホテル宿泊記に比べればかなりあっさりとした内容ですがよろしければ!

f:id:bangkoklife:20180422102344j:plain

 

Contents

設備について

昨日の記事にも書きましたが、1991年築のホテルということで共有部分はかなりの年季が入っています。ところどころを改装しているのでしょうけど、館内全体が90年代で時が止まったような雰囲気というのでしょうか・・。かといってクラシックとか古さに味があるという感じではなく、シャビー感が満載。無駄に空いてるスペースも目立ったので、もう少し何とかやりようがあるんじゃないかなと勝手に思った次第です(いきなり辛口なことを書いてしまいましたが、このあたりのことは宿泊前にTripAdvisorのクチコミで知っていたので、まあ想定通りという感じでした)。

f:id:bangkoklife:20180422102418j:plain

 

とはいえ、ファミリー向けホテルということで、古いなりにも娯楽施設などは比較的充実しています。ラウンジがあるM階にはフィットネスセンター、ミニシアター、キッズルーム、テニスコート等を完備。

f:id:bangkoklife:20180422103257j:plain f:id:bangkoklife:20180422103600j:plain f:id:bangkoklife:20180422103645j:plain

 

卓球台やビリヤードのほか、ゲーム機器の用意もあります。

f:id:bangkoklife:20180422103452j:plain f:id:bangkoklife:20180422103535j:plain

 

屋外には古いけどリゾート感たっぷりのスイミングプール。スライダーも完備。

f:id:bangkoklife:20180422103802j:plain

 

プールの先には白い砂浜と海。ホアヒン名物の馬たちも待機しています。

f:id:bangkoklife:20180422104108j:plain f:id:bangkoklife:20180422104138j:plain

 

 

食事について

前述の体調不良により滞在途中から絶食状態だったので、食事編もあっさりといきますね(笑)。

 

朝食会場はロビー階にあるレストラン「THE MARKET RESTAURANT」。大型ホテルとあって、混雑すると嫌だなと思っていたのですが、私たちの滞在中は8時以降でも混み合うことは無かったです。

f:id:bangkoklife:20180422104625j:plain f:id:bangkoklife:20180422104701j:plain f:id:bangkoklife:20180422104735j:plain

 

大型ホテルの朝食ビュッフェとしては品数は十分。1回目の朝食時から体調の異変を感じていたため、味はあまり覚えていないのですが(笑)、写真のフレッシュジュースは美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20180422104924j:plain f:id:bangkoklife:20180422104954j:plain

 

なお、館内には、THE MARKET RESTAURANTのほかに以下のレストランがあります。

  • タイ料理「CHAY HAD RESTAURANT」
f:id:bangkoklife:20180422105146j:plain

 

ここには海を眺めながらお酒が楽しめる素敵なバースペースが併設されており、滞在中に一度は行きたかったのですが叶わずでした。残念。

f:id:bangkoklife:20180422105316j:plain

 

 

  • ビアレストラン「HUA HIN BREWING COMPANY」

18時から営業しているビアレストランHUA HIN BREWING COMPANYではビールにハンバーガー等のカジュアルな料理を楽しめるようです。夜2時まで営業しています。ホテル併設でこういうレストランは何気に便利かも。

f:id:bangkoklife:20180422105647j:plain

 

 

  • 中華レストラン&スカイバー「WHITE LOTUS RESTAURANT」&「WHITE LOTUS SKY BAR」

最上階には中華レストランとスカイバーがあります。ここも行きたかったんですけどね。特に土日祝日のランチタイムに開催されている飲茶ビュッフェがお値打ちな印象でした。

 

今回、不本意ですが、滞在中に朝食ビュッフェ1回、ラウンジで軽食を少し食べたのみ、ということで、ホテルの料理の良し悪しをコメントできるほど食べていないのですが、家族の意見を総括すると、朝食とラウンジの料理は全般的に大味だったように思います。また、どちらの料理も食材のコストダウンを図っているんだろうな・・という努力のあとが見え隠れしていたのが残念(コストダウンは大事なんですけど、客がそのことに思いっきり気づいちゃう見せ方はマズいよな・・と思うんですよね)。それだけに、WHITE LOTUSなど他のレストランでもきちんと食事してみたかったですね。

 

 

まとめ

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパの宿泊記はこちらで終了です。2記事にわたり、お付き合いいただきましてありがとうございました!

今回の宿泊記では全般的に結構辛口なことを書いてしまいましたが、バンコク在住の子連れファミリーが短い休暇で遊びに行くには悪くないホテルだと思います。設備の古さは目立ちますがスタッフは非常に親切ですし、大型ホテルの割には連休中でも混雑していなかったのも私的には良かったです。時期を選べば非常にリーズナブルに宿泊できる5つ星ホテルだと思いますので、ホアヒン滞在の際は候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

 

ホテル情報

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ(Hilton Hua Hin Resort & Spa)

http://www3.hilton.com/en/hotels/thailand/hilton-hua-hin-resort-and-spa

住所:33 Naresdamri Road, Hua Hin,Hua Hin, Prachuap Khiri Khan

TEL:(+66)32-538-999

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村