Sponsored Link



【バンコク・中華】バンコクでやっと出会えた!本格的な四川風麻婆豆腐「川味坊」

Sponsored Link



世界中の料理を楽しむことができるグルメ都市・バンコク。食に関しては不自由が少ない場所だと思うのですが、「食べ慣れた味に近いものを探す」となると、なかなかこれ!という店が見つからなかったりします。四川風麻婆豆腐も私にとってはそんな料理のひとつで、好みの麻婆豆腐に長年出会うことができずにいたのですが、在住6年目にしてようやく好みに近い麻婆豆腐を食べることができるお店を見つけました。

f:id:bangkoklife:20170724080804j:plain

 

Contents

店内で聞こえてくるのは中国語のみ

飲食店がたくさんあるにもかかわらず、四川料理店が少ないバンコク。麻婆豆腐自体はどこの中華料理店でも食べることができますが、山椒の効いた麻婆豆腐ってなかなかお目にかかれなかったんですよね・・。私は痺れるくらいに激辛な麻婆豆腐が好きなので、これまでどこで麻婆豆腐を食べても満足できたことがありませんでした。

 

そんななか、バンコク在住ブロガーのzakkiさんが下記記事で紹介されている「川味坊」というお店のことを先日知り、ここならイケるかも!と思い、早速足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170724082212j:plain

 

お店があるのはナラティワート・ソイ24。ソイに入り、サービスアパート・Chatrium Residenceや大型コンド・バンコクガーデンを過ぎ、しばらく進んだ左手にあるミニ商業施設1階にお店があります。BTSチョンノンシー駅からだと車で10~15分くらい。

f:id:bangkoklife:20170724082457j:plain

店内に入ると1階は満席。中国語しか聞こえてきません。2階に案内されたのですが2階もほぼ満席で、メニューを持ってきてくれた店員さんの口から出てきたのも中国語。うわー、中国人ばっかりだ!と料理への期待値が上がります。

 

 

汗が噴き出す辛さ

お待ちかねの麻婆豆腐(180B)が運ばれてきたところ、見た目から受けるのはあっさりした麻婆豆腐という印象・・。山椒がたっぷりと載った、タレの色がもっと黒っぽいものを想像していたので、あらら?という感じ。

f:id:bangkoklife:20170724080804j:plain

ところがです、一口食べて、あ、これはイケるかも??と思った瞬間、懐かしい山椒独特の爽快感のあるピリピリした辛さが来たんです。数年ぶりに食べた本格麻婆豆腐は本当に美味しかったです!

 

個人的にはタレにもっとコクがある方が好みなのですが、バンコクでようやく出会えた麻婆豆腐、欲を言えないなーなんて。タレが油っぽくなくてサラサラしているので、白ご飯にかけて食べるのにはちょうど良い感じです。大雨のなか、頑張って来た甲斐があったなあと嬉しくなりました。

 

ちなみに川味坊の料理は一品一品のボリュームがかなり多め。私たちは他に以下の料理を注文しましたが、とても全部を食べきることができませんでした。

水餃子(90B)

f:id:bangkoklife:20170724090416j:plain

 

雲白肉(小サイズ・200B)

美味しかったけど、小サイズでもかなりのボリューム・・

f:id:bangkoklife:20170724090735j:plain

あとは子ども用に炒飯(小サイズ・100B)を注文しましたが、こちらも食べきれない位の量が来ました。大勢で行ったほうが間違いなく楽しめるお店だと思います。

 

f:id:bangkoklife:20170724080106j:plain
あわせて読みたい

レトルトですが・・四川風の麻婆豆腐ならこちらもおすすめ!私は日本で購入しています。

【番外編】しびれる辛さの麻婆豆腐が食べたくて!「陳麻婆豆腐」を日本で購入

 

 

店舗情報

川味坊

住所: 297/442-443 Sathupradit 19, Yan Nawa Bangkok

TEL:(+66)2-674-2973

営業時間:10:00~21:00

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から車で10分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村