Sponsored Link



【バンコク面白スポット】見覚えのあるキャラが一杯!バンコク「ワットパリワート(Wat Pariwat)」が面白い

Sponsored Link



東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」にバンコクのユニークな寺院「Wat Pariwat(ワットパリワート)」の記事を寄稿しました。この寺院の境内の建物を飾るのは、誰もが知るあのディズニーキャラクターから実在の人物まで、幅広い有名人・有名キャラクター!

バンコク中心部からすぐ遊びに行けるB級スポットとしておすすめの場所です。

f:id:bangkoklife:20170901103122j:plain

 

Contents

日本の漫画の登場人物も!

ワットパリワートはBTSチョンノンシー駅から車で10分ほどの場所に位置する仏教寺院。一見するとごくごく普通の寺院にしか見えないのですが、冒頭に書いた理由により、ユニーク寺院として知られるスポットなんです。

f:id:bangkoklife:20170901103825j:plain

 

以下「Tripping!」の記事内でご紹介した写真はほんの一部。実際はもっとたくさんのキャラクターが寺院装飾に隠れています。是非現地で探してみてくださいね。私もどうやっても見つからないキャラクターがいたので、いつかもう一回チャレンジしてみたいと思っています。

寺院についての詳細は以下記事をご覧ください。

 

なお、この建物部分だけを切り取るとキワモノ寺院な印象ですが、ワットパリワートはれっきとしたお寺です。寺院内はとても美しいので是非ゆっくり見てみてくださいね。

f:id:bangkoklife:20170901104048j:plain f:id:bangkoklife:20170901104229j:plain

 

 

タンブン体験にもトライしたい

また、私のもう1か所のおすすめが境内奥にあるタンブン(徳を積む)スポット。チャオプラヤー川に住む魚たちに対し、タンブンを行うことができます。

f:id:bangkoklife:20170901104424j:plain

写真のパンと魚用の餌はともに20B。

f:id:bangkoklife:20170901104516j:plain

 

川のなかに餌を投げると面白いくらいに魚が寄ってきますよ~。よく見るといろんな魚がいます。

f:id:bangkoklife:20170901104621j:plain

 

 

ワットパリワートへのアクセス方法

ワットパリワートへのアクセスはBRT(バス高速輸送システム)の利用が便利です。BTSチョンノンシー駅でBRTに乗り換え後、20分ほどで最寄り駅のWat Pariwat停留所に到着します。

f:id:bangkoklife:20170901104813j:plain

プラットホームの向かいが寺院の入り口なので、寺院の場所は非常に分かりやすいかと思います。

 

 

 

スポット情報

f:id:bangkoklife:20170901104137j:plain

Wat Pariwat(ワットパリワート / วัดปริวาส)

住所:Thanon Rama III, Soi Wat Pariwat Bang Phong Phang, Bangkok

TEL:(+66)2-294-7711

アクセス:Wat Pariwat停留所(BRT)から徒歩約2分

駐車場:あり

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村