Sponsored Link



【閉店】バンコク・カフェ「Vanilla Homecafe」で食べる刺激的なタイ料理ランチ

Sponsored Link



記事公開:2017年5月25日 記事更新:2018年4月24日

※Vanilla Homecafeは残念ながら閉店してしまいました。

 

エカマイの「Vanilla Garden」を筆頭に、バンコクのおしゃれカフェチェーンとして根強い人気を誇る「Vanilla」。今回はシーロムにある「Vanilla Homecafe」のランチメニューのご紹介です。

f:id:bangkoklife:20170525110258j:plain

Contents

「クイックランチとストリートフード」がコンセプト

BTSサラデーン駅直結の商業施設「シーロム・コンプレックス」B階にあるこちらのカフェは”Thai Quick Lunch and Street Food”をテーマとしています。ローカルに愛され続けてきたタイの伝統的なレシピに、ヨーロピアン風味を加えたオリジナルのタイ料理を提供。「カフェ」のイメージが強いVanillaグループとしては、ここが初めてのタイ料理店となるそうです。

 

メニューには美味しそうな料理がたくさん並びます。写真もきれいだし、ああやっぱりVanillaのお店なんだなと思わせてくれます。

f:id:bangkoklife:20170525111123j:plain f:id:bangkoklife:20170525111214j:plain

パスタやご飯ものなど、ランチ向けなアラカルトメニューも色々とあるのですが、今回はランチセットメニューから「Spaghetti with spicy stink beans & prawns」セットを注文してみました。

 

 

蝦醤の風味が効いた美味しいパスタ

私はタイ料理には欠かせない調味料、カピ(蝦醤)が大好きなのですが、そんな私にとってはたまらないパスタ「Spaghetti with spicy stink beans & prawns」。タイ南部料理の「サトー豆と海老の炒め物」、あれがパスタになっちゃったという料理です。これ、意外な組み合わせかもしれないのですが、美味しいんです!味が濃くて喉がすごく乾きますけどね・・

f:id:bangkoklife:20170525111719j:plain

 

こちらのしっかりしたサラダもついてきます。クリスピーポークがたくさん入っているシーザーサラダなのですが、なかなかにスパイシー。タイの風味がしっかり感じられる面白いサラダです。

f:id:bangkoklife:20170525112240j:plain

 

セットにはドリンクとデザートも付いています。ドリンクは6種類から、デザートは4種類から好きなものを選ぶことができます。ドリンクがたっぷりの量なのが良心的。

f:id:bangkoklife:20170525112413j:plain f:id:bangkoklife:20170525112725j:plain

辛い料理と甘いデザートの超・絶妙な組み合わせにお昼から大満足のランチでした。来タイしてしばらくはこの組み合わせの良さが全く理解できませんでしたが、今の私はタイ料理の後はデザート必須。この日もデザートまで美味しく完食です!

 

「クイックランチ」というお店のコンセプトには反しているとしか思えない(笑)このボリュームたっぷりなランチセット。私がオーダーした上記のセットは395B。他のアラカルトメニューの価格もシーロム界隈のタイ料理店のランチメニューとしては高めの設定なのですが、お昼時はいつもタイ人のお客さんで賑わっています。

 

「Vanilla」はタイ人なら知らない人がいないレストラン&ベーカリーチェーン、「S&P」のオーナーの娘さんが手掛けるカフェブランドなのですが、そのあたりのブランド力もあるのでしょうか(ちなみにこのお店の両隣には「S&P」と同グループが運営する「まい泉」が並んでいます)。それはさておき、味は美味しいお店なので、シーロムエリアで一風変わったタイ料理を食べたいという方にはおすすめです。

 

 

店舗情報

Vanilla Homecafe ※閉店済

http://www.vanillaindustry.com/

住所: Silom Complex B階, 191 Silom, Silom, Bangrak, Bangkok

営業時間:10:30~21:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩1分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村