Sponsored Link



【2017-18年末年始ベトナム旅行⑫】緑豊かなリゾートホテル「ピルグリミッジ ビレッジ フエ」食事・設備編

Sponsored Link



前記事にひきつづき、フエのリゾートホテル「ピルグリミッジ ビレッジ フエ (Pilgrimage Village) 」の施設・食事について紹介していきます!

f:id:bangkoklife:20180117212032j:plain

Contents

ベトナム料理が絶品の「じゅんれい」

ピルグリミッジ ビレッジ フエ内には朝食ビュッフェを提供するレストラン「Valley restaurant」とランチ・ディナー営業を行う「Junrei restaurant(じゅんれい)」の2か所のレストランがあります。「じゅんれい(巡礼)」=ホテル名にもなっている「ピルグリミッジ」ですが、なんでこんなユニークなホテル名にしたんだろう、滞在中に聞いておけばよかった・・。

f:id:bangkoklife:20180117212621j:plain

Valley restaurant

 

さて、こういうリゾートに子連れで来るとありがちですが、子どもたちが食事のためにホテルの外に出るのを嫌がるんですよね。今回は子どもを3人連れての旅行ということで、結果、じゅんれいで昼夜合わせて3回も食事をすることとなりました。じゅんれいには子どもたちが好きな洋食メニューも豊富に揃っていましたが、フエ料理が特に美味しく感じられたので、私は毎回フエ料理を食べました。

f:id:bangkoklife:20180117212738j:plain

 

一方、朝食ビュッフェは風通しの良い開放的なValley restaurantで。私たちは大人数だったので利用しませんでしたが、テラス席での朝食がとても気持ち良さそうでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20180117213223j:plain

 

ビュッフェの料理にはバインミー、フォーなど外国人にもお馴染みのベトナム料理が豊富に揃っていました。タイの同レベルのホテルに比べれば料理全体の品数は少ないように思いましたが、ベトナム料理が好きな人なら全く問題なしだと思います。

f:id:bangkoklife:20180117213334j:plain f:id:bangkoklife:20180117213513j:plain f:id:bangkoklife:20180117213737j:plain

>>Pilgrimage Villageをagodaでチェックする

 

 

プールやスパ施設も充実

子連れ旅行といえば、ホテルプールの充実度も気になるところですよね。こちらのホテルには2か所のプールがありました。

 

大人用のプールはオリンピックサイズの立派なもの。泳いだらとても気持ち良さそうな素敵なプールでしたけど、雨季の寒いフエではとてもじゃないけど水泳は無理。朝早くに泳いでいる欧米人を見かけましたが、すごい勇気だなとただただ尊敬するばかりででした・・。

f:id:bangkoklife:20180117214315j:plain

 

そしてもう1か所は子ども向けの可愛らしいピーナッツ型プール。滞在期間中は気温が20度ちょっとしかなかったと思うのですが、子どもたちにはそんなことは関係ないようで。3人とも滞在中は毎日プールで遊んでいました。強いな、子どもは。

f:id:bangkoklife:20180117214450j:plain

 

また、こちらのホテルには立派なスパ施設も完備されています。

f:id:bangkoklife:20180117214638j:plain

 

スパトリートメントで使用するマテリアルは100%天然のものにこだわっており、ホテルのハーブ園や地元の市場でその日の朝に調達してきたものを使用するというこだわりぶり。

f:id:bangkoklife:20180117214933j:plain

 

日本ではスパに行く機会がなかなか無い母や妹が、こちらのスパを満喫できたようでなによりでした。トリートメント(一部メニュー)の後には軽食まで用意されており、お姫様気分を味わうことができるスパでしたよ。

f:id:bangkoklife:20180117215110j:plain

 

また、スパ施設のなかにはこれまた素敵な瞑想室がありまして、毎日さまざまなアクティビティが開催されています。私もヨガ、チャクラバランシング、太極拳に参加しましたが宿泊者は全て無料で参加できます。ありがたいサービスです。

f:id:bangkoklife:20180117215727j:plain f:id:bangkoklife:20180117215820j:plain

 

 

ホスピタリティマインド溢れるホテル

今回3泊してみて本当に大満足だったピルグリミッジ ビレッジ フエでの滞在。なかでも何が一番良かったか?と言われると、ホテルスタッフの皆さんのホスピタリティマインドの高さに尽きると思います。

f:id:bangkoklife:20180117220244j:plain

こちらのホテルには、ハノイの5つ星ホテルや日系・外資系航空会社での勤務経験がある日本人マネージャーの美和さんという方が常駐されているのですが、この方が本当に素晴らしい方でした(上写真で接客中の女性です)。日本人が書いたホテルのレビューを読むと必ずといってよいくらい「美和さん」というお名前が出てくるので、よほど凄い方なんだろうな~と宿泊前から予想はしていたのですが、実際にお会いしたら想像以上に素敵な方でした。特に日本から来た高齢の両親にとってはホテルのロビーに行けば日本人の美和さんに会えるというのがすごく安心感があったみたいです。お忙しいのに毎回両親の話をじっくり聞いてくださった美和さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、他のベトナム人フロントスタッフも本当に頼れる方ばかりでした。ツアーやレストランに関する相談など、親身になって相談に乗ってくれましたし、何かお願いした後のフォローもバッチリ。たった3泊の短い滞在でしたが「必ず将来また泊まりに来たい」と心から思えるホテルでしたよ。

 

ホテルの場所はフエの中心地から車で15分程度離れていますが、中心地とホテルを結ぶ無料のシャトルバスが1日数本運行しており、滞在中に不便を感じることは全くありませんでした。世界遺産などのフエ観光を楽しみつつ、リゾートでゆったりしたステイも楽しみたいという方には絶対おすすめのホテルです。

 

 

ホテル情報

ピルグリミッジ ビレッジ フエ (Pilgrimage Village)

http://www.pilgrimagevillage.com/

住所:130 Minh Mạng, Thủy Xuân, Thành phố Huế, Thừa Thiên Huế

TEL:(+84)234-3885-461

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村