Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行⑦】ベトナム・ホイアン市場でプチプラショッピング!「かごバッグ」を購入

Sponsored Link



ホイアン滞在中に、自分へのお土産として「かごバッグ」を購入した私。なかなか気に入ったものを見つけることができずにいたのですが、最後の最後に訪れたホイアン市場周辺エリアで欲しかったタイプのバッグを無事に見つけることができました。

f:id:bangkoklife:20170716184241j:plain

Contents

ホイアンで最も大きな市場「ホイアン市場」

大きな屋内市場と、建物周辺の屋外スペースに立ち並ぶ商店から成るホイアン市場。

f:id:bangkoklife:20170716184709j:plain

 

世界的に有名な観光地にある市場ということで、観光客向けの市場なのかな?と勝手に想像していたのですが、意外にもローカル度が高く、散策するのが楽しい市場でした。

f:id:bangkoklife:20170716185259j:plain f:id:bangkoklife:20170716185415j:plain

ざーっと市場を周ってみたところ食材を扱うお店が多い印象。まさに地元の方の日々の台所といった雰囲気です。そんななかにお土産になりそうな雑貨を扱う日用品店やかご専門店がぽつぽつと点在しているという印象でした。

 

 

値段交渉をお忘れなく

前述の通り、かごバッグを扱うお店は市場エリア内に点在しているのですが、市場の一角に数軒のかご専門店が連なっているエリアを見つけることができました。

f:id:bangkoklife:20170716185705j:plain

 

どの店も扱っている商品はほぼ同じなのですが、値段交渉の可不可、交渉後の値下げの度合いはお店によって異なる様子。数軒見比べて値段を交渉してみるのが良いと思います。

f:id:bangkoklife:20170716185958j:plain

値段を確認すると、お店の人が必ずといっていいほど「どこの国の人?」と聞いてくるのが興味深かったですね。返答によって言い値が違ったりするんでしょうか?・・確認してみればよかった(笑)。ちなみにかごバッグは韓国人女子にも大人気のようで、どのお店に行っても韓国人女子がいっぱいでしたよ~。

 

ちなみに私は下記のようなかごを購入しました。

f:id:bangkoklife:20170716190857j:plain

こちらはプラカゴ。

f:id:bangkoklife:20170716190935j:plain

今回はシンプルなものばかり購入したのですが、現地にはポンポンが付いたものなど色々なデザインのバッグがありました。安くてかわいい雑貨がたくさん揃うベトナムはお買い物天国ですね。

 

 

お店情報

ホイアン市場

住所: Trần Quý Cáp, Minh An, Tp. Hội An, Quảng Nam

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村