Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行⑧】ホイアン・アンバンビーチで遊ぶ!「ザ デックハウス(The Deck House)」

Sponsored Link



「街歩き」のイメージが強いベトナム・ホイアンですが、実はビーチも楽しめるのをご存知ですか?滞在中、ホイアン旧市街から車で15分ほどの場所にあるアンバンビーチ(Am Bang Beach)にあるビーチハウス「The Deck House(デックハウス)」に遊びに行ってみたのですが、短い滞在時間でも海を十分満喫できました!子連れホイアン旅行にはおすすめのビーチです。

f:id:bangkoklife:20170717100219j:plain

Contents

アンバンビーチ(Am Bang Beach)とは

今回のホイアン・ダナン旅行ではビーチに行くことを特に予定していなかったのですが、2泊目に宿泊したホテルのチェックイン時に、ホテル主催のアンバンビーチへのツアーが存在することを教えてもらい、急遽参加させてもらうことになりました。

 

ホイアン・ダナンには代表的なビーチが4つほどあるそうなのですが、今回私たちが足を運んだアンバンビーチはCNN Travelの「世界のビーチ100選」にも選ばれているビーチ。念のためと、水着を持参しておいて良かったです!

edition.cnn.com

 

アンバンビーチは欧米人の旅行者に人気が高いようで、彼らをターゲットにした飲食店が充実しているのが魅力なのだとか。今回、宿泊先のホテルスタッフにThe Deck Houseというビーチハウスへ連れて行ってもらったのですが、設備が整っており、雰囲気も良いお店でした。

 

 

クラフトビールも楽しめる!

旧市街そばにある宿泊先から車で15分ほどで到着したアンバンビーチ。ブルー×白で外観・内装がまとめられたThe Deck Houseはなかなか素敵な雰囲気のお店でした(ローカルな海の家を想像していたので、到着時にはテンションが上がりました)。

f:id:bangkoklife:20170717101759j:plain

 

The Deck Houseの屋根付きのレストラン&バースペースは涼しく保たれており、ビーチを眺めながら食事を楽しむことができます。昼食後だったので今回は食事しなかったのですが、本格的なベトナム料理とBBQ料理が楽しめる模様。

f:id:bangkoklife:20170717102654j:plain f:id:bangkoklife:20170717103046j:plain

 

ビーチエリアに降りると、こんな感じでパラソルとビーチベッドがずらりと並びます。

f:id:bangkoklife:20170717102955j:plain

海は特段透明度が高いというわけではなかったけれど、白い砂浜はきれいに保たれているし、人気があるのが納得なビーチでした。タイのビーチで見かけるような物売りの姿もなく、本当にのんびりしてます。噂に聞いていた通り、客層の8割は欧米人という感じでしたね。

 

ベトナムはビールが安いということで、今回の滞在中はビールをずーっと飲んでいたのですが、このThe Deck Houseではベトナム産クラフトビール「Hanoi Saison」(95,000ドン・約470円)を飲みました。滞在中1回くらいは現地のクラフトビールを飲みたいと思っていたので、ここで飲めてラッキーでした。すっきりした飲み口の美味しいビールでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170717103651j:plain

ホテルへ戻るバスの時間が決まっていたため、わずか2時間半ほどのアンバンビーチでの滞在となりましたが、The Deck Houseのおかげで十分に楽しむことができたと思います。旧市街からのアクセスが良いので、旧市街滞在がメインで、ちょっとだけビーチを楽しみたいという方にはおすすめのビーチです。

 

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170717103115j:plain

The Deck House

https://www.facebook.com/thedeckhouseanbang/

住所: Left side of An Bang Beach, Cẩm An,, tp. Hội An,, Quang Nam Province

TEL:(+84)90-802-3469

営業時間:7:00~23:00

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村