Sponsored Link



【2017-18年末年始ベトナム旅行⑪】緑豊かなリゾートホテル「ピルグリミッジ ビレッジ フエ」客室編

Sponsored Link



今回のベトナム旅行で私が一番楽しみにしていたのがフエのホテル「ピルグリミッジ ビレッジ フエ (Pilgrimage Village) 」での滞在。

Agodaでホテルの写真を最初に見たときに「ここに泊まりたい!」と直観的に思ったんですよね。今回3泊宿泊したのですが、こちらのホテルを選んで本当に良かったなと思っています。

f:id:bangkoklife:20180117100803j:plain

 

Contents

緑豊かな隠れ家ホテル

グエン朝歴代皇帝の帝廟がある丘陵地エリアの入り口にあるピルグリミッジ ビレッジ フエ。フエの中心地からは車で15分くらい離れた場所にあるのですが、そのぶん静かで落ち着いたリゾートで、滞在中はゆったりとリラックスして過ごすことができました。

f:id:bangkoklife:20180117100725j:plain

 

広大なホテル敷地には緑がいっぱい。散歩が楽しいホテルでした。私が滞在した1月上旬は雨季真っ只中ということで、滞在中は小雨に降られることも多かったのですが、雨に濡れた緑がまた美しくて!バンコクにいると普段なかなか感じることがないですが、雨によって土と緑が一段と匂い立って、すごく風情がありましたよ~。

f:id:bangkoklife:20180117101703j:plain

>>Pilgrimage Villageをagodaでチェックする

 

 

快適なリゾートステイ

今回、私たちは8人と大人数のグループだったので、プレミアム デラックスツイン(45 m²)を3室予約しました。

f:id:bangkoklife:20180117102700j:plain

こちらのホテルは2004年6月にオープンしたフエ初のリゾートホテルということで、建物などは少し古い感じなのかな?と予想していたのですが、私たちが宿泊した棟はおそらく新しく建てられたものだったんじゃないかなと思います。清潔で広々とした客室に大満足でした。

 

私が宿泊した部屋は私たち夫婦と10歳の息子3人だったので、エキストラベッドを入れてもらいましたが(1泊あたり追加料金約5,000円)、狭さを感じることはありませんでしたよ。

f:id:bangkoklife:20180117104803j:plain

 

部屋のバルコニーからは緑が見渡せて良い感じ。構造上、1階の部屋は日中少し暗く感じたのですが、2階以上なら問題なし。風通しが良くて、エアコンを使用する必要もあまり無く、滞在中は気持ちよく過ごすことができました。

f:id:bangkoklife:20180117102759j:plain f:id:bangkoklife:20180117102910j:plain

 

気になる水回りはシャワーブースと別にバスタブを完備。バスソルトが置かれており、好きなだけ使用することができました。

f:id:bangkoklife:20180117103014j:plain f:id:bangkoklife:20180117103134j:plain

あと、細かいことですが、客室に3口のコンセント差込口があったのですごく助かりました。実は今回タイからPCを持参していたんですが、フエの前にホイアンで宿泊したホテルには差込口が2口しかなく、タイに戻るまで充電できないかも?変換プラグを探さなきゃいけないかも?ってちょっと焦っていたんですよね。これは本当に助かりました。

 

また、日本人宿泊客が使用することは基本的に無いと思いますが、110V対応の差込口も完備(ベトナムは220V)。こういうところも気が利いてるな~と感心。

f:id:bangkoklife:20180117103421j:plain

 

観光で出歩くことの多いホイアンのような街なら「泊まるだけ」というホテルでも問題ないと思うのですが、フエでは普段忙しい母や妹にお正月をのんびり過ごしてもらいたいな~と思っていたので、リゾート感あふれるこちらのホテルを選んだのは正解だったと思います。次の記事ではホテルの食事やスパについて、紹介していきます。

 

 

ホテル情報

ピルグリミッジ ビレッジ フエ (Pilgrimage Village)

http://www.pilgrimagevillage.com/

住所:130 Minh Mạng, Thủy Xuân, Thành phố Huế, Thừa Thiên Huế

TEL:(+84)234-3885-461

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村