Sponsored Link




【2017-18年末年始ベトナム旅行③】ホイアン・日本橋から徒歩5分!利便性に優れたホテル「リバー スイーツ ホイアン」

Sponsored Link



今回のベトナム旅行では、ホイアン・フエ・ダナンの3都市を周り、計3か所のホテルに滞在しました。本日の記事では、ホイアンで最初に2泊したホテル「リバー スイーツ ホイ アン ホテル (River Suites Hoi An Hotel)」をご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180108102105j:plain

ホイアン旧市街まですぐ!利便性抜群

f:id:bangkoklife:20180108102702j:plain

今回は70歳以上の高齢者、小学生と一緒の旅ということで、ホイアンで滞在するホテルを探す際は「旧市街への利便性のみを重視。観光中にホテルに戻りたくなったときにすぐに戻ることができる場所ということで、観光名所の日本橋から徒歩5分圏内にあるホテル、リバー スイーツ ホイ アン ホテルを予約しました。

www.agoda.com

実際に宿泊してみてですが、旧市街へのアクセスは最高に良かったです。疲れたときにすぐにホテルに戻れる、ホテルで休憩した後に再び外出するのが億劫にならないロケーション、というのは高齢者や幼い子どもと旅する際にはとても重要だな~とあらためて痛感しました。

ただ、想定外だったのが、大晦日の旧市街が予想以上に賑やかだったこと。川沿いのカウントダウンイベントの音がホテルまで届くので、年越し後も1時くらいまで騒々しかったんです。また、街中ということで、早朝も周辺エリアの交通量がそこそこあり、両親はこちらのホテルでは2夜ともあまり良く眠れなかったとのこと・・。旅の最初に可哀そうなことをしてしまったなと反省しました。

【2017-18年末年始ベトナム旅行②】大晦日のホイアンでランタン祭りと賑やかカウントダウン

 

宿泊した感想

リバー スイーツ ホイアンは全21室の小さなホテルであるため、大勢の団体客が押し掛けることはほとんどないそうです。宿泊客には日本人客の割合が非常に多いそうで、私たちの滞在中にも数組の日本人客をお見掛けしました。

客室については、今回「デラックス プールビュー」という部屋に宿泊したのですが、値段相応という感じで特筆すべき点はありませんでした。2014年築と古くないので、清潔さは保たれていますし、大きな不便は感じませんでしたが、「寝に帰るだけの部屋」という感じかな~と。ホテルで過ごす時間にワクワクする感じではないですね(笑)。

f:id:bangkoklife:20180108104415j:plain

細かいことですが、水回りもデザイン重視で使い勝手が悪かったり・・。1泊5,000円程度の客室なので、このあたりは仕方なし。

f:id:bangkoklife:20180108104719j:plain f:id:bangkoklife:20180108105006j:plain

朝食も内容は価格相応でしたが、品数はそこそこ充実していました。子どもも食べることができるメニューが多かったのは良かったです。

f:id:bangkoklife:20180108105413j:plain f:id:bangkoklife:20180108105509j:plain f:id:bangkoklife:20180108105811j:plain

客室・朝食についてはあまり良いことを書いてきませんでしたが、ホテルスタッフの対応は終始とても良かったです。お願いした事、質問に対しては的確な返答・対応をしてもらえましたし、日本人客に人気が高いホテルなのも納得です。

リゾート的な快適さは求めることができませんが、私たちのように旧市街の観光重視な方にはおすすめできるホテルだと思います。遅い時間でもホテル周辺には人通りがそれなりにあるので、中心部で遅くまで遊びたいという方には便利だと思いますよ~。

☆ホイアンのホテルについて過去記事もよろしければ☆

【2017年7月ベトナム旅行②】ホイアン「ホイアン シック ホテル (Hoi An Chic Hotel)」に宿泊

【2017年7月ベトナム旅行⑪】ホイアン「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ」に宿泊

 

ホテル情報

リバー スイーツ ホイ アン ホテル (River Suites Hoi An Hotel)

https://www.facebook.com/riversuiteshoian/

住所: 4 Nguyễn Du, Cẩm Phô, Tp. Hội An, Quảng Nam

TEL:(84)235-3924-999

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村