Sponsored Link



【チャチュンサオ・タイ料理】ピンクガネーシャの参拝ついでにオススメ!「バーンマイリムナム(BAN MAI RIM NAM)」

Sponsored Link



チャチュンサオのピンクガネーシャに参拝に行く際、食事をする場所の選択肢があまり無く、これまで毎回困っていました。せっかくなので美味しいものを食べたいということで、今回は周辺地域の飲食店を事前にリサーチ。良さそうなお店を発見することができたので、実際に足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170706170701j:plain

Contents

Wongnai User’s choice2017に選出された店

今回足を運んだタイ料理店「BAN MAI RIM NAM(バーンマイリムナム)」ですが、地方のタイ料理店を探す際には何かとお役立ちのタイ語グルメ情報サイト「Wongnai」で見つけてきました。「Wongnai User’s choice2017」に選ばれているし、まず間違いないんじゃないかと期待しつつ、お店へ。

f:id:bangkoklife:20170706170757j:plain

 

 

お店はピンクガネーシャがあるワット・サマーンから車で20分ほどの場所にあります。バーンパコン川沿いに客席が配置されたテラス席はなかなかイイ感じ。夜も素敵な雰囲気になるのではないかな?と思います。

 

建物自体はかなり年季が入っていますが、古さを上手に生かしておしゃれに使ってあります。タイ人の若い子たちがいかにも好きそうな雰囲気。

f:id:bangkoklife:20170706171759j:plain f:id:bangkoklife:20170706171846j:plain

 

私たちが訪れたのは、ランチにしては少し遅めの時間だったのですが、店内はほぼ満席でした。少し待って、川に近い座席を用意してもらいましたが、川の臭いも皆無だったし、川風に吹かれながらの食事は本当に気持ちが良かったです。

f:id:bangkoklife:20170706171544j:plain f:id:bangkoklife:20170706172502j:plain

 

 

味のバランスが絶妙!トムヤムクン

f:id:bangkoklife:20170706172238j:plain

メニューは写真が多く、英語の記載もあるので安心。シーフードを使った料理をメインに、幅広いタイ料理メニューが揃います。今回は以下のメニューを注文したのですが、どれも美味しかったです。しかもお値段お手頃。

 

酸味と辛味のバランスが絶妙だったトムヤムクン。小ぶりだけどたっぷりの海老が入っていました。

f:id:bangkoklife:20170706172643j:plain

 

空心菜炒め・BAN MAIスタイル。シンプルだけど美味しかったですね。

f:id:bangkoklife:20170706172853j:plain

 

トートマンクン。油っぽいのが得意ではなくて、日本から来た人と一緒の時くらいしか普段は食べないメニューなのですが、ここのはサクサクで美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170706172957j:plain

 

いかと卵のカレー炒め。いかがぷりっぷりでした。

f:id:bangkoklife:20170706173349j:plain

 

こちらは息子が1人で平らげた海老炒飯

f:id:bangkoklife:20170706173432j:plain

 

デザートも◎。どちらもさっぱりしていて、タイ料理のあとにはぴったりでした。右側のココナッツアイスが特に美味しかったです。これは次回もリピートしたい。

f:id:bangkoklife:20170706173552j:plain

 

一品一品のボリュームが多い上、これだけ食べて700Bほどと安くてビックリ。お店のスタッフさんの感じも良いし、トイレなんかもすごくきれいにしてあるんです。これまでタイの地方に行って、ここまでのレベルのお店に出会ったことがなかったので、良い意味で驚きました。今後はチャチュンサオに行くなら食事はここ一択だなと思っています。

f:id:bangkoklife:20170706154313j:plain

 

 

 

お店情報

BAN MAI RIM NAM RESTAURANT (バーンマイリムナム)

http://www.facebook.com/banmairimnam/

住所: 19 21, Thanon Phanit, Na Muang, Mueang Chachoengsao District, Chachoengsao

TEL:(+66)38-512-064

営業時間:11:00~23:00

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村