Sponsored Link



【バンコク・ニューオープン】韓国発のデザートカフェ!サイアム・パラゴン「Cafe Bora(カフェボラ)」

Sponsored Link



サイアムパラゴン4階にオープンしたデザートカフェ「Cafe Bora(カフェボラ)に先日行ってきました。韓国・ソウルの人気カフェがバンコクにオープンしたということで、タイ人の若い女の子たちのあいだで少し前から話題となっている場所です。

f:id:bangkoklife:20170708090045j:plain

 

Contents

Cafe Boraとは

Cafe Boraはソウル・三清洞にあるデザートカフェ。店名の「Bora」は韓国語で「紫」を意味するそうで、お店のウリである紫芋を使ったデザートにちなんで名づけられたのだとか。2015年のオープン以来、インスタ映えする可愛らしいデザートが人気を呼び、ソウルのお店は地元の方だけでなく、外国人観光客にも人気を集めているのだそうです。

 

今回紹介するサイアム・パラゴン店は2017年6月にオープンしたばかり。タイの店ではタイ限定メニューとして抹茶を使用したメニューも提供しています。

f:id:bangkoklife:20170708091629j:plain f:id:bangkoklife:20170708091725j:plain

 

 

紫のティラミス

このお店で人気なのはパッピンス(韓国風かき氷)のようなのですが、かき氷があまり得意でない私、紫芋のティラミス(175B)を注文してみました。

f:id:bangkoklife:20170708092036j:plain

 

蓋を開けると、きれいな紫色!写真映えする食べ物に普段あまり興味のない私ですが、このときは一瞬だけテンションが上がりました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170708092139j:plain

 

上部はトローリ。甘めなのかな?と思っていたのですが、意外にも甘さは控えめ。

f:id:bangkoklife:20170708092350j:plain

最下層のスポンジが私の好みとは違いパサパサで、かつ私の好きなジュワッとした食感も無かったのが残念で、なんだかティラミスっぽくないティラミスという印象。味自体は悪くないんですけどね。コーヒーや紅茶が無いのもちょっと残念だったかなあと。サイアム・パラゴン4階のレストラン街にあるので、4階の別のお店で食事後にデザートを食べに寄るのには良いお店かもしれません。

 

なお、曜日や時間帯によっては現在も行列が出来ているようです。早めの時間帯が空いていておすすめです。

 

 

店舗情報

Cafe Bora(カフェボラ)

http://www.facebook.com/Cafe-Bora-Thailand-180092652513205/

住所: Siam Paragon 4階 991 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok

営業時間:10:00~22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩5分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント

  • 紫いものティラミス、インパクト大ですね。
    韓国系のカフェ大好きなので、ぜひ行ってみたいです!

  • マーサさん
    韓国系のカフェがお好きなんですね!
    行かれた感想をぜひ教えてください。Cafe Boraのブログ記事を楽しみにしております!