Sponsored Link



【閉店】ランチ激戦区に登場!南タイ料理レストラン「Look Tor Nor Liang」

Sponsored Link



記事公開:2017年07月01日 記事更新:2018年2月27日

※Look Tor Nor Liangは残念ながら閉店してしまいました。

 

2017年4月にオープンした、小さな南タイ料理レストラン「Look Tor Nor Liang」を本日は紹介します。美味しい南タイ料理をリーズナブルに楽しむことができる店です。

f:id:bangkoklife:20170701095809j:plain

 

Contents

ランチ激戦区に誕生した南タイ料理店

Look Tor Nor Liangがあるのはシーロム・ソイ3。シーロムで働くオフィスワーカー向けにランチを提供する飲食店が集中している通りです。当ブログでも、この通りにある飲食店についてこれまで色々と紹介してきました。

 

この界隈は安くて旨い店ばかりが集まるランチ激戦エリア。Look Tor Nor Liangが2017年4月にオープンした際は「大丈夫かな~?」と勝手に心配していたのですが、今では既に人気店の仲間入りを果たしているようです。

f:id:bangkoklife:20170701102437j:plain

 

この日はランチタイム真っ只中に店に足を運んだのですが、店内は満席でした。多忙過ぎて一部オペレーションが回っていないような場面も・・。13時過ぎれば少し落ち着くようなので、ここに行くならランチタイムから少し時間をずらしたほうがよさそうです。グループ客ばかりなので、ピークタイムが終わると店内は一気に静かになりますよ。

f:id:bangkoklife:20170701102231j:plain

 

 

リーズナブルに南タイ料理を楽しめる

この店では11~14時限定で南タイ料理のランチセット3種を170Bで提供しています。この日はセット1を食べようと意気込んで店に行ったのですが、セットメニューは既に全て完売とのこと。残念でした!

f:id:bangkoklife:20170701102557j:plain

 

 

気を取り直してアラカルトメニューから以下3品を注文。

  • Southern-style sour and spicy soup(170B)

スープのなかにはお魚の大きな切り身が2つ。しっかり辛いスープです。

f:id:bangkoklife:20170701102738j:plain

 

  • Deep-fried pork loin served with soy sause(120B)

お肉にしっかり味がついていて美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170701103106j:plain

 

  • Stir-fried gunemon with egg(80B)

スープが激辛だったので、この一品に救われました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170701103648j:plain

スクンビットエリアにある南タイ料理店に比べると総じてリーズナブルな印象ですし、シーロムのオフィスワーカーに支持されるのも納得の味です。

 

なお、店のFacebookページには月~土営業とあるのですが、実際は土曜日は休んでいることが多いようです。土曜日に行かれる場合は事前に店への確認をお忘れなく。また、OL市場として知られるラライサップ市場のそばなので、平日なら市場めぐりのついでに寄るのも良いかもしれません 。

 

 

店舗情報

Look Tor Nor Liang

住所: 16/6-7 Silom Soi 3, Silom, Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)98-141-5151

営業時間:10:00~20:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩6分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村