Sponsored Link



【バンコク・香港料理】ロンドン発の人気中華料理レストラン!エムクオーティエ「Four Seasons」

Sponsored Link



週末はエムクオーティエ7階にある中華料理レストラン「Four Seasons(フォーシーズンズ)」に食事に行ってきました。バンコクでちょっと上品な中華料理を食べたいという時に、「Chef Man」と並んで個人的におすすめの店です。

f:id:bangkoklife:20180227001504j:plain

 

ロンドン生まれの香港料理店

Four Seasonsは1990年にロンドン・クイーンズウェイで小さな中華料理店としてスタート。英フィナンシャル・タイムズ紙で世界で一番美味しいロースト・ダックを出す店として紹介されたこともある有名店で、現在はロンドンで4店舗を営業中のほか、バンコク、シンガポール、上海に進出しています。店名が非常に紛らわしいですが、あのラグジュアリーホテルチェーンとは一切関係ないそうですので、念のため。

f:id:bangkoklife:20180227002420j:plain

 

2018年2月現在、バンコクでは複数店舗が営業中ですが、今回私が足を運んだエムクオーティエ店は店内の雰囲気が明るくて特におすすめですよ~。

f:id:bangkoklife:20180227002741j:plain

 

今回はお昼だったので点心を中心に注文しましたが、点心も一品料理も何を注文してもハズレが無い店です。先日記事を公開した点心専門店「Tuang by Chef Yip」の点心の価格と比較してしまうと高いな~とつい思ってしまいますが(笑)、たまに来るとやっぱり美味しい。

f:id:bangkoklife:20180227004025j:plain f:id:bangkoklife:20180227003737j:plain f:id:bangkoklife:20180227004050j:plain f:id:bangkoklife:20180227004637j:plain

 

ここに来ると絶対注文するのが、Crispy Pork Belly(330B)と麻婆豆腐(250B)。こちらの店のCrispy Porkはマスタードソースを付けて頂くのですが、ソースの程よい酸味と豚の脂の旨みがマッチして本当に最高です。この日は昼だったので飲みませんでしたが、ビールとの相性抜群!

f:id:bangkoklife:20180227004707j:plain

 

麻婆豆腐はメニュー名に「四川」とありますが、花椒たっぷりのアノ痺れるような辛さはありません。まあ、そうはいってもしっかり辛いのですが、味に上品さがあり、これはこれで美味しいんです。

f:id:bangkoklife:20180227004521j:plain

今回はアルコール無しで、大人2名子ども1名でお会計は2,000Bほどでした。街のタイ中華の店と比べると安くはないですが、サービスも常に安定しているし、総じて満足度が高い店です。

 

 

店舗情報

Four Seasons(The EmQuartier内)

https://www.facebook.com/Four-Seasons-Restaurant-Bangkok-277151308973138/

住所:Helix Quarter 7F, 625 Sukhumvit Rd, Klongton, Klongtoey, Bangkok

TEL:(+66)2-003-6266

営業時間:11:00~22:00

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩約1分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。応援クリックをして頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村