Sponsored Link



【出店終了】美人スタッフでお馴染みの「Fairy Porkballs」がエムクオーティエに出店していました

Sponsored Link



記事公開:2018年02月19日 記事更新:2019年05月29日

※エムクオーティエでの出店は終了しています。

 

しばらく続いていた商業施設「エムクオーティエ(The EmQuartier)」B階の改装工事もあとは「新宿さぼてん」の完成を待つのみのようです。今回の改装でテナントレストランもだいぶ様変わりしましたね〜。

先日、新規オープンしたお店を見て回ったところ、美人スタッフがいる店としてお馴染みの「Fairy Porkballs」が出店しているのに気づきました。

f:id:bangkoklife:20180219123317j:plain

 

タイのメディアでたびたび取り上げられてきた人気店

Fairy Porkballsはバンコク旧市街で営業している豚串店。タイのTV番組に「美人がいる豚串店」としてたびたび取り上げられている有名店です。


คุยกันวันเสาร์ / ร้านลูกชิ้นหมูแพร่งนรา – ขนมเบื้องไทยโบราณ ร.5

 

また、日本語メディアでも「激旨!タイ食堂」さんが以前にこの店について記事にされています。

なお、美人がいる店としてメディアで話題になったのは数年前のことだそうで、店自体は15年以上前から営業しているのだそうです。いくら美人スタッフがいても、味がイマイチならすぐに飽きられてしまうでしょうし、豚串の美味しさも評価されての人気なのだろうなと思います。

 

 

小ぶりでおやつにぴったり

そんなFairy Porkballsですが、現在は本店のほかにフランチャイズ店があちこちに出店しています。以前に当ブログで紹介したアマリンプラザ4階のフードコートにも店がありますよ〜。

 

私はここの豚串が好きで、見かけるとついつい購入してしまうんですよね~。エムクオーティエで店舗を偶然発見した今回もまんまと購入してしまいました。

f:id:bangkoklife:20180219123251j:plain

 

小ぶりな豚串はちょっと小腹が空いたときにぴったり。1本10Bと価格が安いのも◎。

f:id:bangkoklife:20180219131641j:plain
f:id:bangkoklife:20180219131809j:plain

天使の看板が店の目印

 

ちなみに今回のエムクオーティエB階改装で、元々のフードコートエリアに加え、飲食店フロアでもフードコート的な使い方が出来るようになってとても便利になりました。子ども連れだと親と子で食べたいものが異なることが多いので、これからますます重宝しそうです。

 

ただ、改装で「Hunter Poke」や「Alice’s Pizza」が入居したんだ!と喜んでいたら、Alice’s Pizzaは今日(2018年2月19日)が営業最終日の模様・・。どうやら期間限定の店舗だったようです。今回紹介したFairy Porkballsはじめ、他の店舗ももしかするとどんどん入れ替わっていく仕組みなのかもしれませんが、ローカルに人気の店がエムクオーティエのような便利な場所に来てくれるのはありがたいことですよね 。今後も期待したいと思います。

 

 

店舗情報

Fairy Porkballs(The EmQuartier内)

https://www.facebook.com/lookchinmoophraengnara/

住所:693 Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok

営業時間:10:00~22:00

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩約1分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村