Sponsored Link



【閉店】美味しいコーヒーで寛ぎのひとときを「Crane Cafe Bangkok(クレーンカフェ バンコク)」

Sponsored Link



記事公開:2018年05月01日 記事更新:2019年11月11日

※Crane Cafe Bangkokは残念ながら閉店してしまいました。

 

スクンビット・ソイ35と39を結ぶソイ・プロムチャイにあるカフェ「Crane Cafe Bangkok(クレーンカフェ バンコク)」に先日行く機会がありました。場所柄、日本人のあいだで認知度が高い店なのかな?とばかり勝手に思っていたのですが、意外や意外、穴場な店なのかもしれません。

f:id:bangkoklife:20180430234240j:plain

Contents

リラックス感たっぷりのカフェ

店の前を車で通ることが多く、工事中から気になっていたCrane Cafe Bangkok。先日、近くにあるリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」に不用品の買取を依頼する機会があったので、査定待ちの時間を利用して立ち寄ってみました。

 

店内に入ってみると、とびきりおしゃれな感じはありませんでしたが、落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間が広がっていました。店内の棚には洋書や写真集が並べられていて他人の家のリビングみたい。店頭の看板に”CO-LIVING SPACE”とあったのですが、力が入っていなくて、そんな呼び名がぴったりなスペースだと感じました。

f:id:bangkoklife:20180430235341j:plain f:id:bangkoklife:20180501000734j:plain f:id:bangkoklife:20180430235553j:plain f:id:bangkoklife:20180430235705j:plain

 

客と程良い距離感を保ちつつも親切な対応のスタッフさんたちも良い感じ。この日は子連れだったからだと思いますが、おやつまでサービスしてもらっちゃいました。

f:id:bangkoklife:20180501000114j:plain

 

 

フードが充実

気になるメニューですが、思っていた以上にフードメニューが充実しており、しっかりとした食事をとることができます。

f:id:bangkoklife:20180501001339j:plain f:id:bangkoklife:20180501001536j:plain

 

今回はお昼時だったので、パスタランチセット(290B)を注文してみたのですが、パスタにミニサラダとフレンチフライ、さらにはドリンクにデザートまで付いてくる充実ぶり。ボリュームたっぷりで、店の立地を考えるとバリューなランチセットだと思いました。

f:id:bangkoklife:20180501002037j:plain f:id:bangkoklife:20180501002153j:plain

 

事前にFBでチェックしていたフレンチトースト”French Kiss Toast”(250B)も注文してみました。テーブルの上に置かれていた写真をあらためて見ても美味しそうで期待が高まる!

f:id:bangkoklife:20180501003424j:plain

 

 

が、運ばれてきたフレンチトーストはあれっ?写真とちょっと違う?いや全然違う(笑)。

写真よりだいぶ可愛らしく飾り付けられているように感じましたが、ま、タイではよくあることなので気にしない気にしない。トーストに対してアイスクリームの量が若干多く、甘さに途中へこたれそうになりましたが、結局最後まで美味しく頂きましたよ~。

f:id:bangkoklife:20180501003717j:plain

 

最後になっちゃいましたが、肝心のコーヒーメニューも紹介しておきますね。

f:id:bangkoklife:20180501003957j:plain

 

この日はメニューの上から2番目にあるEthiopia Chelba (エチオピア・チェルバ)をアイスで飲んでみました。すっきりした酸味とフルーティーな香りが楽しめる美味しいコーヒーでしたよ~。店名のcraneが描かれたカップも素敵ですね。

f:id:bangkoklife:20180501005043j:plain

お店に伺ったのは引越しを控えてちょうど慌ただしくしていた時期だったので、美味しいコーヒーとゆったりした空間に大袈裟でなく心癒された気がしたのでした(笑)。

 

人が少なく、落ち着いて静かに過ごせるCrane Cafe Bangkokを私はとても気に入りましたが、あまりに人が居ないと店が無くなっちゃうんじゃないかと少し心配になってしまいました。なんとか今後も頑張ってほしいところ。今後トレジャーファクトリーに不用品を売りに行く際は、ここで査定待ちするのが定番化しそうです(笑)。

 

 

お店情報

Crane Cafe Bangkok(クレーンカフェ バンコク)

https://www.facebook.com/cranecafebkk/

住所: 31/4 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok

TEL:(+66)86-525-2987

営業時間:9:00~17:00 ※月曜定休

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩約7分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村