Sponsored Link



【バンコク・フードコート】リニューアルでますます便利に!バンコクのおすすめフードコート「The Cook」

Sponsored Link



さまざまなタイ料理メニューを手軽に楽しむことができるフードコートはタイでの滞在・タイ生活に外せないスポットのひとつ。最近は有名店を出店させているところも多く、ひと昔前のようにただ「安く・早く」食事を済ませるだけの場所ではなくなってきました。

バンコク生活6年目となった私も日常的にフードコートは利用していますが、いくつかあるおすすめフードコートのなかから、最近リニューアルしたばかりのアマリンプラザ4階にあるフードコート「The Cookを紹介します。

f:id:bangkoklife:20170407103133j:plain

店舗数が大幅に増えました

今回のリノベーションで、座席数・店舗数ともに増え、一層使いやすくなった「The Cook」。出店しているお店には中華街や旧市街にある人気店・老舗店も多く、どこで何を買うか悩み甲斐があります。

f:id:bangkoklife:20170407105639j:plain

 

悩みに悩んだ結果、今回は下記のお店のメニューを食べてみました。

  • Khao Soi Baan Khun Yaai

北タイの麺料理を専門とするブースでカオソーイ・ガイ(65B)を。カレースープがマイルドで、食べやすいカオソーイでした。

f:id:bangkoklife:20170407105026j:plain

 

  • Likhit Grilled Chicken

1956年創業の老舗店のガイヤーン(80B)。ジューシーで◎。

f:id:bangkoklife:20170407104600j:plain

 

  • Phraeng Nara
f:id:bangkoklife:20170407112853j:plain

 

ルークチンムー(豚団子)の有名店の串は何本でもイケそうな美味しさ。1本10バーツです。

f:id:bangkoklife:20170407111339j:plain

 

  • パッタイ・メーヤイ

観光客がいつも集っているパッタイのブース。70年以上続くレシピ、と看板にあるので「食べてみたい」と皆さん思うのでしょうかね。

f:id:bangkoklife:20170407120008j:plain

 

メニューの写真と見た目が全然違いましたが、美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170407120232j:plain

 

都会のど真ん中にあるフードコート「The Cook」ですが、価格設定が比較的良心的なので、タイ人のお客さんでいつも賑わっている場所です。デザートブースも充実しているので楽しいですよ~。

f:id:bangkoklife:20170407102101j:plain

 

 

スポット情報

The Cook

住所:4th Floor, Amarin Plaza,496-502 Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok

TEL:(+66)2-650-4704

営業時間:09:00~20:00

最寄駅:チットロム駅(BTS)・駅から徒歩2分

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村