Sponsored Link



【バンコク・タイ南部料理】リーズナブルで美味しい!タイ南部料理「ルアムタイ」

Sponsored Link



記事公開:2017年02月28日 記事更新:2019年02月23日

※営業時間情報を最新の内容に更新しました。

 

タイ南部料理が大好物の私。シリラート病院の近くに安くて美味しい南部料理を出している食堂があるのを先日知り、早速行ってまいりました。

f:id:bangkoklife:20170228013024j:plain

Contents

食堂スタイルの南部料理店

今回足を運んだのは「Ruam Tai」という名の食堂。店があるのはトンブリーエリアということで、個人的には土地勘が全く無いエリアなのですが、南部料理を食べたい一心で頑張って行ってみました(笑)。ひとまずはシリラート病院を目指すとわかりやすいと思います。

 

店があるのはワンラン通りという通り沿い。この赤い看板が目印です。

f:id:bangkoklife:20170228011325j:plain

 

店頭のショーケースに美味しそうなおかずやカレー、スープが並びます。

f:id:bangkoklife:20170228013455j:plain f:id:bangkoklife:20170228013523j:plain

この日は遅い時間だったのでちょっと寂しい感じの品揃えでしたが、お店の方オススメの午前中に行けば、おかずがずらりと並んでいるようです。次回は早い時間に行こう。

 

 

白ご飯との相性抜群な南部料理

お店の方たちがものすごく親切で、一品一品の説明を丁寧にしてくれたのですが、そのアドバイスに従って注文したのがこちらの品々。

f:id:bangkoklife:20170228014115j:plain f:id:bangkoklife:20170228014144j:plain f:id:bangkoklife:20170228014202j:plain f:id:bangkoklife:20170228014219j:plain

Kua Kling Pak Sod」で食べる南部料理のように洗練された味ではないのですが、ザ・おふくろの味という感じの南部料理で確かに美味しい!どの料理も白ご飯との相性が抜群で、ご飯が進む進む・・。

 

ちなみにお会計はこの4品とライス3皿、ソーダ2本、水1本で計280Bほど。安いです。私たちが食事をしていた最中も持ち帰りを求めるお客さんがどんどん来ていましたが、近所にこんな食堂があったら間違いなく通うでしょうね。ご近所の方が羨ましい。

 

店の方曰く、日本人客もちょくちょく訪れるということですが、有名な英語グルメブログで取り上げられているせいか、欧米人と香港人のお客さんの来店が非常に多いそう。店の人たちはフレンドリーでとても素敵な方たちでしたよ~。

 

 

店舗情報

Ruam Tai(ルアムタイ)

住所:375/4 Phrannok Rd, Bangkoknoy, Bangkok

TEL:(+66)2-411-0842

営業時間:07:00~19:00

駐車場:店の斜め向かいに有料駐車場があります

<

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村