Sponsored Link



【閉店】チャトチャック市場のおすすめ食堂「グリーンチリ(Green Chili)」

Sponsored Link



記事公開:2017年07月31日 記事更新:2021年05月30日

※Green Chiliは閉店しました。

 

この週末は珍しく土日ともチャトチャック・ウィークエンド・マーケットにおりました。初日はウィークエンド・マーケットは初めてという方々と一緒だったのですが、せっかくならマーケット内で美味しいランチを食べて頂きたい!と思い、私おすすめのタイ料理店「Green Chili(グリーンチリ)にお連れしました。

f:id:bangkoklife:20170731205841j:plain

オーナーさんの温かい人柄も魅力

Green Chiliは旧ブログ「Weekender@Bangkok」でも一度ご紹介しているのですが、本当に大好きなお店で、チャトチャックではここで食事をすることがほとんどという私。 f:id:bangkoklife:20170731210354j:plain

マーケット内には新しい飲食店が次々オープンしていますし、こういうブログを書いている以上新しい店にどんどん挑戦するべきなのかもしれないのですが、ついついGreen Chiliに足が向いてしまうのですよね・・。

 

店は一見した感じだと、街のどこにでもあるぶっかけ食堂っぽいのですが、実はメディアでもよく取り上げられている有名店。良い素材を丁寧に調理していることが一口食べればすぐにわかるお店だと思いますよ~。また当然ですが料理にMSGは一切使用していません。

 

この日は私がいつも食べているメニューを中心に数品注文、みんなでシェアしました。

f:id:bangkoklife:20170731211539j:plain f:id:bangkoklife:20170731211615j:plain f:id:bangkoklife:20170731211715j:plain

ご一緒した皆さんは日本から来られたばかりの方々ということで、タイ料理はどうかな~?とちょっと心配していたのですが、美味しいと喜んで頂けてホッとしました。ちなみに今回は忙しい時間帯に大人5人・子ども6人の大人数でわいわいお邪魔したのですが、オーナーさんはいつも通りに優しくて感謝。良いお店はお店の方の人柄も素敵なことが本当に多い気がします。

 

店の場所は初めてだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、MRTガムペーンペット駅2番出口そばのアロマブランドのお店「Karmakamet」を目印にすると比較的分かりやすいかと。Karmakametの左わき道を入った右手奥にGreen Chiliがあります。ちなみにGreen Chili手前にあるオレンジジュース屋さんもおすすめなので、Green Chiliとセットで訪れるのもアリだと思いますよ~。今回、ジュース店の写真を撮影し忘れてしまったのですが、ご一緒したお子さんたちはここの生絞りオレンジジュースをとても気に入ってくれたようでした。

 

 

店舗情報

Green Chili(グリーンチリ)※閉店済

住所: Chatuchak Weekend Market, Section 2, Soi 38/3,Kamphaeng Phet 2, Chatuchak District, Bangkok

TEL:(+66)81-648-7222

営業時間:09:30~15:30 ※土日のみ営業・料理が無くなり次第終了

アクセス:ガムペーンペット駅(MRT)から徒歩2分

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村