Sponsored Link



【バンコク・ベトナム料理】バンコクでバインミーを食べるならオンヌット「Muine(ムイネー)」がおすすめ

Sponsored Link



記事公開:2017年10月02日 記事更新:2019年02月22日

※姉妹店「Vie Ha Long(ヴィ ハ ロング)」の記事情報を追記しました。

 

ベトナム料理が大好きな私。バンコクには美味しいベトナム料理店がたくさんあるので、いつでも好きなときに本格的なベトナムの味を楽しめてありがたいな~と思っています。今回は、バンコクに多数あるベトナム料理店のなかでも、特に私が気に入っているお店「Muine(ムイネー)をご紹介します。

f:id:bangkoklife:20171002155620j:plain

 

Contents

老舗ベトナム料理店が手掛けるカジュアルレストラン

2016年7月にオンヌットのショッピングモール「HABITO(ハビト)」2階にオープンしたベトナム料理店「Muine」。実はここ、バンコクで長年営業を続けている老舗ベトナム料理レストラン「Vie Ha Long」の新業態としてオープンした店なんです。本店があるのはBTSプナウィティ駅の近くと、日本人が多く住むエリアからはちょっと離れた場所にあるのですが、ここもとびきり美味しいお店ですよ~。

 

 

オープン以来人気を継続

HABITOモールがオープンして1年強の現在、入居していた飲食店が既に閉店していたり、モール自体は寂れてきている気がしなくもないのですが、Muineの人気はいまも健在です。先週末、遅めのランチ利用でお店に行った際も満席で、入店まで少し待たなければいけなかったほど。

f:id:bangkoklife:20171002162846j:plain

 

美味しいものがたくさんあるMuineですが、私のイチオシメニューはバインミー!パンも具材もパーフェクト!バインミーがお好きな方は是非トライしてみてください。

f:id:bangkoklife:20171002155620j:plain

 

この日はバインミーの他に下記の品々をオーダーしました。

リブアイの薄切りを使ったフォー(160B)。

f:id:bangkoklife:20171002163618j:plain

 

夫のお気に入り・がっつりメニューのMix Triple Pork on noodle Salad(220B)。

f:id:bangkoklife:20171002163849j:plain

 

ここでは必食ですよー。揚げ春巻(125B)。

f:id:bangkoklife:20171002164230j:plain

 

息子がほぼ1人で完食したBBQチキン(185B)。シラチャーソースを使っていてピリ辛です。

f:id:bangkoklife:20171002164459j:plain

麺やバインミーでいつもお腹いっぱいになってしまい、なかなか他のメニューに挑戦できないでいるのですが、他にもベトナム風シチュー等、美味しそうなメニューがたくさんあります。デザートも充実していておすすめです!

 

関連記事
  • プラカノンの屋台村&オンヌットの路面店2か所でバインミーを販売

【バンコク・ベトナム料理】オンヌット「バインミークリスピー(Banh Mi Crispy)」

  • スクンビット・ソイ50のバインミー専門店「Bun Me」。デリバリーも出来ます!

【バンコク・デリバリー】Foodpanda利用!リーズナブルにバインミーが楽しめるオンヌット「Bun Me」

  • ラマ4「ロンポーマンション」内「Vietnamese and more」

【バンコク・ベトナム料理】デリバリーも便利!人気ベトナム料理店「Vietnamese and more」

 

 

お店情報

Muiné

https://www.facebook.com/MuineVietnameseStreetFood/

住所:Habito Mall2階 Sukhumvit Soi 77, Bangkok

TEL:(+66)92-959-4629

営業時間:11:00~21:30

アクセス:オンヌット駅(BTS)から車で約5分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



1 個のコメント