Sponsored Link



【バンコク・イサーン料理】タイ人に大人気!安くて美味しいイサーン食堂「Ter」

Sponsored Link



記事公開:2017年10月16日 記事更新:2019年05月19日

※記事公開時より営業時間が変更になりました。2019年5月現在の情報に更新しています。

 

週末は以前から気になっていたイサーン食堂「Ter」へ行ってきました。タイ人のお客さんで常に賑わっている人気食堂です。

f:id:bangkoklife:20171016120811j:plain

Contents

意外にもローカル度は高くなかった

お店があるのはナラティワート通り沿い。日本人にお馴染みのステーキレストラン「Arno’s」本店からすぐの場所です。

※追記しました 【バンコク・肉料理】お得にステーキを満喫!「Arno’s Butcher and Eatery」

 

週末の夜にTerの前を車で通ることが多いのですが、いつ前を通っても、お店の前には路上駐車の車がずらりと並んでいるんですよね~。「すごい人気店なんだな~」と思いつつも、駐車場が無いことが気になってなかなか足を運ぶ機会が無かったんです。

 

見た目は屋台に毛が生えたような店構えですし、通りから眺めるだけだとローカル度満点な雰囲気に思えていたのですが、今回お店に足を運んでみたところ、意外にもいろいろな国の人が食事に来ていました。メニューには英語表記がありますし、お店のスタッフも非常にフレンドリーで外国人でも安心。女将さんのような女性の指示のもと、スタッフがきびきび無駄なく動いていて、ここは良店に違いないな~と入店してすぐに感じました。

 

 

良心的な価格設定が魅力

イサーン料理店ということで、鍋料理のチムチュムに心惹かれたのですが、タイ人の皆さんが書いたクチコミを読んでどうしても食べたい料理があったので、今回はお店のおすすめメニューを中心にいろいろ食べてみることに。

 

クチコミで必食と書かれていたソムタム(50B)。ベーシックではありますが、確かに美味しかった!パパイヤが新鮮でしたよ~。

f:id:bangkoklife:20171016123344j:plain

 

こちらもクチコミを読んで気になっていた焼きナス(40B)。辛いタレをかけて頂きます。こちらもシンプルですけど、炭の香りが香ばしく美味しかったな~。なお、メニューにはもう1品ナス料理(ヤムマクア)があり、そちらも美味しそうでした。

f:id:bangkoklife:20171016123628j:plain

 

イサーンソーセージ(80B)は美味しくてお代わりしてしまいました。今回は車だったのでビールを飲みませんでしたが、ビールとの相性が抜群なはず!

f:id:bangkoklife:20171016124042j:plain

 

ヌアヤーン(70B)。こちらもお酒がすすむに違いない一品。

f:id:bangkoklife:20171016124241j:plain

 

いかとガーリックの揚げ焼き(120B)。人気のお店なので食材の回転は良さそうに思いましたが、このいかも新鮮なものを使っているんだろうなという感じ。美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20171016124331j:plain

メニューには幅広い料理が掲載されていますが、どの料理も非常にリーズナブル。今回は上記の品々とカオニャオ×3、お水で計500Bぴったりのお会計となりました。安いですよね~!イサーン料理が好きな方には是非おすすめしたいお店です。

 

お店情報

Ter(เต๋อ แซ่บเว้ย)

住所:371 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Chong Nonsi, Yan Nawa,Bangkok

TEL:(+66)2-674-3040

営業時間:16:00~1:00

駐車場:専用駐車場は無し。近隣の商業施設「The Up Rama 3」に駐車場があります。

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から車で約10分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村