Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】安くて旨い!フードランド併設のレストラン「トゥックラディー(Took Lae Dee)」

Sponsored Link



タイのスーパーマーケット「Foodland(フードランド)」に併設されているレストラン「トゥックラディー(Took Lae Dee)」を本日は紹介します。店名のTook Lae Deeは英訳すると意味は ‘Cheap and Good’、つまり”安くて旨い”がそのまま店名になったお店なんです。

f:id:bangkoklife:20170723132829j:plain

 

Contents

リーズナブルに食事を楽しめる店

トゥックラディーはタイ料理に洋食、そして一部日本食まで幅広いメニューを安価で提供、しかも24時間営業という、日本でいうならばファミリーレストランかな?という雰囲気のお店です。

f:id:bangkoklife:20170723133658j:plain

 

1985年の創業以来、多くのタイ映画に登場していることからタイ人のあいだで広く知られているお店ですが、在住欧米人のあいだでも”安くて旨い”が評価され、人気を集めていますよ~。

 

店内にはカウンター席もあり、1人でも利用しやすいのが◎。

 

ちなみに私がこの記事に掲載している写真は全てスクンビット・ソイ16店のものになりますが、2017年7月現在、スーパーマーケット「Foodland」に併設するかたちでバンコクを中心にコラート・パタヤなどに多数の店舗を展開しています。日本人が多く住むエリアであれば「エイト トンロー」地下にも店舗がありますよ~。念のためトンロー店の地図を載せておきますね。


今回私が足を運んだソイ16店はというと、古めかしい内装がよくいえば「寂れたアメリカン・ダイナー」みたいな雰囲気もあるような無いような・・。決しておしゃれな雰囲気ではないですけどね(笑)。

 

 

トゥックラディーといえば朝ごはん

トゥックラディーでは前述の通り、さまざまな料理を安価で楽しむことができるのですが、なかでも朝ごはんメニューがお得感があることで知られています。

 

メニューのなかでもひときわ大きく記載されている「American Breakfast」はもともと79Bと破格の価格設定なのですが、朝5~9時のハッピーアワーにはさらに手頃に62Bで提供してしまうという太っ腹具合。いまのバンコクで屋台や大衆食堂ではない店で、ドリンクまで付いてこの価格というのはまず他ではありえないかと。

f:id:bangkoklife:20170723134606j:plain

 

もう少ししっかり食べたいという場合は「Butcher’s Choice Breakfast」という選択肢もあるのですが、こちらも109B!フードランドさん、良心的すぎます。

f:id:bangkoklife:20170723134929j:plain

 

 

手頃な洋食メニューがおすすめ

トゥックラディーはタイ料理が美味しくておすすめなのですが、コスパ重視でいけば洋食メニューをチョイスするのがおすすめ。というわけで、この日は洋食メニューから以下の3品を注文しました。

English Breakfast(119B)

f:id:bangkoklife:20170723141352j:plain

 

ミートローフ(130B)にはミニサラダボウルも付いてきて、なかなかのボリュームです。

f:id:bangkoklife:20170723141707j:plain

 

Stuffed Beef Roulade(212B)

グリルしたナスが入ったルーラード。ソースが私が20年前にホームステイさせていただいていた海外のお宅で夕食メニューに使っていたソースとまんま同じという(レトルト)。個人的に妙な懐かしさを覚える一品です。

f:id:bangkoklife:20170723141930j:plain

 

記事を読んで頂くとおわかりいただけるかと思いますが、このお店で繊細な料理を味わうことはできません。でも普段使いには十分なレストランだと私は思っています。トゥックラディーではお酒も楽しめますので、1人晩酌的な使い方もアリかも。通常メニューには掲載されていませんが下記のようなお得な晩酌セットも用意されています。

f:id:bangkoklife:20170723142727j:plain

 

 

店舗情報

f:id:bangkoklife:20170723133735j:plain

トゥックラディー(Took Lae Dee)

https://www.facebook.com/Foodland24hours/

住所: Foodland内 Sukhumvit Soi 16, Khlong Toei, Bangkok(スクンビット・ソイ16をスクンビット通りから入り、しばらく進んだ右手)

TEL:(+66)2-204-2288

営業時間:24時間

アクセス:アソーク駅(BTS)から徒歩7分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村