Sponsored Link



【バンコク・カフェ】ベジタリアンカフェ「Suananda Vegetarian Garden & Ayurveda」

Sponsored Link



ホイアン&ダナンの記事がなかなか終わらず・・ということで、ちょっと休憩させていただき、本日はバンコクのお店について書きたいと思います。シーロム・パン通りにあるベジタリアンカフェ「Suananda Vegetarian Garden & Ayurveda(スアナンダベジタリアンガーデンアンドアーユルベーダ )」のご紹介です。

f:id:bangkoklife:20170719101609j:plain

Contents

異国情緒溢れるパン通り

Suananda Vegetarian Garden & Ayurvedaがあるのは、ヒンドゥー寺院「ワット・ケーク」があることで知られるシーロム・パン通り。

f:id:bangkoklife:20170719102211j:plain

 

インドレストランやベジタリアンカフェが集まっており、私が大好きな通りです。異国情緒に溢れており、通りをぶらぶら歩くだけでも面白い場所だと思います。

f:id:bangkoklife:20170719102535j:plain

 

パン通りの中ほどまで歩くと、下写真のお店の看板が通りに出ています(インド寺があるシーロム通り方面からだと左手)。

f:id:bangkoklife:20170719101808j:plain

 

パン通り自体が比較的静かな通りなのですが、この看板がある場所からお店がある路地の奥に入っていくと、さらなる静寂を感じることができると思います。緑あふれるこの路地は何度足を運んでも素敵だなあと毎回感じます。

f:id:bangkoklife:20170719101609j:plain

 

普通の一軒家のようなお店のエントランス。一番最初にこちらを訪れたときには猛烈に入りづらい感じがして、お店の前まで来たのに入店しなかったことを思い出しました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170719103210j:plain

 

店内にはエアコンの効いた屋内席と屋外テラス席があります。こんな隠れ家的なお店にもかかわらず、いつもたくさんの人で賑わっている不思議なお店です。

f:id:bangkoklife:20170719103653j:plain

 

 

飽きのこないベジタリアン料理

こちらのお店ではバラエティ豊かなベジタリアン料理を楽しむことができます。インド人女性オーナー自らが考案しているという料理は飽きのこない美味しいものばかり。ベジタリアン料理を食べた時に感じがちな物足りなさもこちらの料理には感じず、凄いなーと感心させられます。

f:id:bangkoklife:20170719104644j:plain

 

この日は Burmese Khao Soy(180B)とラッシー(90B)を。

f:id:bangkoklife:20170719105631j:plain f:id:bangkoklife:20170719104950j:plain

タイ料理店で普段食べているカオソーイと比べると、スープにコクは無く、かなりあっさりした味わいで、一般的なカオソーイとは別物と思ったほうが良いかもしれません。野菜がたっぷりなので、お肉が無くても物足りなさを感じることはありません。

 

お店のポリシーは「食=医療」ということで、パンやチーズなどもお店で手作りするというこだわりぶり。丁寧に一品一品の料理が作られているのが料理からもよくわかり、とても贅沢な気持ちにさせてくれるお店だと思います。個人的には過去に1年半ほどベジタリアンな食生活を送った経験から、完全菜食な食生活はもうムリ!と思っているのですが、たまーにこういうお店で食事をするのはアリかなと思っています。

 

なお、こちらのお店はヨガ・スタジオを併設しており、子どもから大人までヨガを学ぶことができます。

f:id:bangkoklife:20170719110243j:plain

また、私は未経験ですが、2階のスパでは本格的なアーユルヴェーダ式トリートメントを受けることが可能だそうですよ。

 

あわせて読みたい

シーロムエリアのベジタリアンカフェならこちらもおすすめ

【バンコク・カフェ】本物の隠れ家カフェ?ヨガスタジオ併設「Yogis Spicy」

 

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20170719103421j:plain

Suananda Vegetarian Garden & Ayurveda(スアナンダベジタリアンガーデンアンドアーユルベーダ )

http://www.suananda.com/

住所: 109 Pan Rd, Silom,Bang Rak Bangkok

TEL:(+66)80-805-4318

営業時間:10:00~21:30 ※日曜定休

アクセス:スラサック駅(BTS)から徒歩9分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村