Sponsored Link



【バンコク・カフェ】2017~18年オープン!チョンノンシーのおすすめカフェ2選「The Running Dog Cafe」&「KERK」

Sponsored Link



記事公開:2018年03月21日 記事更新:2021年05月02日

※当記事で紹介した「The Running Dog Cafe」は閉店しました。

 

飲食店の入れ替わりが激しいバンコク。私が住むシーロム~サトーンエリアも新しいお店が生まれては消え、消えては生まれ、という状況で、ちょっと見ないうちに新しいお店が営業を始めていて驚くこともしばしばです。

今回は当ブログでは珍しいカフェの話題ですが、せっかくなのでBTSチョンノンシー駅近くで2017年後半~2018年頭にオープンしたニューフェイス・カフェ2軒をまとめてご紹介してみようと思います。

f:id:bangkoklife:20180321002148j:plain

Contents

【閉店済】ドッグフレンドリーカフェ「The Running Dog Cafe」

一軒目にご紹介するのはサトーン・ソイ10に、2018年1月にオープンしたばかりのカフェ「The Running Dog Cafe(ザ ランニング ドッグ カフェ)」。店名からわかる通り、ドッグフレンドリーをポリシーとしたお店です。

f:id:bangkoklife:20180321003503j:plain

 

店内は広くはないですが、店の裏手に犬たちが遊べるスペースを完備。この写真を撮影した日も見るからにハイソーな女性が可愛いワンちゃんを連れて来店していました。平日の早い時間だったのですが、なんとも優雅ですね~。

f:id:bangkoklife:20180321003344j:plain

 

大きな木の下には屋外席が用意されており、涼しい時期なら気持ち良く過ごせることと思います。オープンしてしばらくは、ここの屋外席で写真を撮影している人がたくさんいたのですが、いまはだいぶ落ち着いたみたいです・・って、3月、4月はさすがにこの席は嫌ですよね、暑すぎます(笑)。

f:id:bangkoklife:20180321003032j:plain

 

白を基調とした店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気。一時期は店内も賑わっていたのですが、オープン景気が落ち着いた現在は店内も比較的空いています。同じ通りにある「Not Just Another Cup」がいつも混んでいるので、混み合ってるカフェが好きじゃないという方にはこちらのほうがおすすめかも。

f:id:bangkoklife:20180321004204j:plain f:id:bangkoklife:20180321091036j:plain

 

で、なぜ空いているのか、というのが気になるところですよね。おそらくですが、フードメニューの少なさが影響しているんじゃないかなあと。フードメニューに載っている料理以外に、ショーケースで販売されているケーキなんかもあるにはあるのですが、個人的にあまり心惹かれるものがなく、ここではもっぱらお茶するのみなんです・・。

f:id:bangkoklife:20180321005044j:plain f:id:bangkoklife:20180321005148j:plain

 

お店のスタッフはとても感じが良いし、人も多すぎないしで、お茶を飲んでゆったりしたりPC作業するにはおすすめのカフェなんですけどね。出来ればもう少しフードメニューを充実してもらいたいところ。オープン当初の賑わいが無くなってしまった現在、今後の先行きがちょっと心配ではありますが、なんとか今後も頑張って欲しいカフェです。

f:id:bangkoklife:20180321005757j:plain

 

The Running Dog Cafe(ザ ランニング ドッグ カフェ)※閉店済

https://www.facebook.com/TheRunningDogCafe/

住所:Soi Suksavithaya – Soi Sathon 10, Silom, Bang Rak Bangkok

TEL:(+66)2-077-6144

営業時間:9:00~22:00

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩約7分

 

 

リーズナブルな駅近カフェ「KERK」

2軒目にご紹介するのは、2017年後半にBTSチョンノンシー駅そばにオープンした「KERK(カーク)」。写真映えする外観・内装がウケて、オープンしてしばらくはタイ人のインスタ登場頻度が非常に高かったお店です。

f:id:bangkoklife:20180321010020j:plain

 

店構えから受けるこじんまりした印象とは違い、店内に入るとゆったりとした空間が広がっています。

f:id:bangkoklife:20180321010847j:plain f:id:bangkoklife:20180321012620j:plain

 

静かな2階席では勉強したり、PC作業する人の姿も見られます。

f:id:bangkoklife:20180321010958j:plain

 

KERKもフードメニューがトーストやケーキ類といった軽食に限定されており、食事向きな店では全くないのですが、個人的にこちらのココナッツケーキ(90B)がお気に入り。わざわざこのケーキを食べにこのカフェへ是非どうぞ!っておすすめできるほどのものではないですが、ふわふわのスポンジと優しい甘さのクリーム、ココナッツの相性がよく、ここ最近ハマってます。

f:id:bangkoklife:20180321011319j:plain

 

こじゃれた店構えの割には、ホットアメリカーノ50Bなど、価格が全般的にリーズナブルとあって、持ち帰りでドリンクを購入していく近隣の会社員、外国人も多数。良心的な価格と居心地の良さで、BTSチョンノンシー駅周辺では非常におすすめのカフェです。

f:id:bangkoklife:20180321013832j:plain

 

KERK(カーク)

https://www.facebook.com/kerkbangkok/

住所:48 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok

TEL:(+66)95-825-9535

営業時間8:00~20:00(月~金)・10:00~18:00(土・日)

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩約5分

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村