Sponsored Link



【閉店】韓国式の麺料理を楽しめる!アソークの韓国料理店「梨泰院家(イテウォン)」

Sponsored Link



記事公開:2017年05月04日 記事更新:2019年05月29日

※梨泰院家は残念ながら閉店してしまいました。

 

先日、外出先のアソークで暑さにグッタリしていたなか、ランチに何食べよう?と思い、頭に浮かんだのがフリーペーパーに掲載されていた韓国式麺料理のお店「梨泰院家(イテウォン)」。喉越しさっぱり、つるりと食べられる冷麺は暑い日のランチにピッタリでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170504185043j:plain

Contents

豊富に揃う韓国式麺メニュー

お店があるのはアソーク交差点から歩いてすぐの場所。一応、通りにお店の看板は出ているものの、ちょっとわかりにくい店構えかもしれません。

f:id:bangkoklife:20170504191650j:plain

 

お店の入り口には「BANGKOK ITAEWON GH」とあり、上階はどうやらゲストハウスとして営業しているようです。

f:id:bangkoklife:20170504184805j:plain

 

こちらのお店、フリーペーパー「バンコクマダム」に掲載されていた情報によれば、

バンコクでキムチ工場を経営しているオーナーのキムさんが、幼い頃より慣れ親しんだ母の味を多くの人にも食べてほしいと開店。

とのこと( https://www.bangkokmadam.net/ci/store/store/index/1491 )。誌面に掲載されていた麺料理の写真もとっても美味しそうだったので、期待が高まります。

 

メニューを開くと、麺料理専門ということだけあって、冒頭から麺料理がずらりと並びます。「韓国式うどん」カルグクスや冷やし蕎麦など、どれも美味しそう。

f:id:bangkoklife:20170504192405j:plain f:id:bangkoklife:20170504192638j:plain

 

麺料理以外のメニューはというと、それほど種類は多くなく、タットリタン、サムギョプサル等日本人にもお馴染みの料理が数品という感じですね。

f:id:bangkoklife:20170504192808j:plain

私は韓国料理が大好きなのでどれも美味しそうに思えたのですが、誌面で写真を見て気になっていた「ビビン蕎麦」を今回は注文してみることにしました。

 

 

暑い日にぴったりの冷麺

ビビン蕎麦にはキムチとたくあん、スープが付いて220B。思っていたよりも麺のボリュームがあって食べ応えがありましたね~。

f:id:bangkoklife:20170504193555j:plain

写真の通り、いたって素朴な麺料理ですけど、弾力のある麺とコチュジャンベースの甘辛いタレのハーモニーが◎。しっかり、しつこいくらいに混ぜたほうが美味しいです(混ぜるのが甘いと美味しさが半減します・・)!ソースがたっぷりで、口の周りも真っ赤になりますし、お行儀良くは食べることができない料理ですが、庶民の麺料理という感じで好きな料理なんですよね~。暑さのせいもあって、この日は食欲があまり無いなと感じていたのですが、美味しくてしっかり完食してしまいました、ごちそうさまでした。

 

この日お店に伺ったのはお昼時だったのですが、お客さんが全くいなかったのが気になるところ・・。2017年2月にオープンしたというこちらのお店、場所が分かりづらいのでしょうかね。頑張ってほしいなと思いました。

 

 

2018/04/30追記 一般客への食事提供が終了したようです

先日、Twitterでフォローさせて頂いている方から「梨泰院家での食事提供は終了した模様」との情報を教えて頂きました。2018年4月現在、ゲストハウス宿泊客への食事提供のみ行っているようですのでご注意ください。

 

 

お店情報

梨泰院家(イテウォン)

住所:6/4-5 Sukhumvit soi 16,Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok

営業時間:11:00〜21:00

アクセス:アソーク駅(BTS)から徒歩2分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村