Sponsored Link



【閉店】アーリー発の人気ハンバーガー店「Jamie’s Burger」がエムクオーティエにオープン

Sponsored Link



記事公開:2018年02月23日 記事更新:2020年12月04日

※当記事で紹介したエムクオーティエ店は閉店しました。店舗情報欄を2020年12月現在も営業継続中の店舗の情報に更新しています。

 

リーズナブルにハンバーガーとステーキを楽しめるとして人気の「Jamie’s Burger」がエムクオーティエB階に2017年末オープン。スクンビットエリアの商業施設内で気軽にJamie’s Burgerを楽しめるようになりました。

f:id:bangkoklife:20180223102108j:plain

Contents

 アーリー生まれのハンバーガーショップ

アーリーのフットサル場に併設された小さな店からスタートしたJamie’s Burger。2号店をチュラのコワーキングスペース「Naplab」に2017年6月に出店、さらにはサイアムパラゴン、エムクオーティエに出店と、順調に拡大を続けているレストランです。タイ語・英語メディアでは、人気のステーキ店「Arno’s Butcher and Eatery」と比較されることも多い店です。

 

2017年末にエムクオーティエB階にオープンした新店舗はカジュアルな造りの店。フードコートに隣接しており、通路から客席が丸見えなのが私的には若干気になりますが、買い物ついでにサクッと食事を済ますには便利な店だと思います。

f:id:bangkoklife:20180223104112j:plain

 

ホットドッグセットはベーシックなもので、ドリンクが付いて99B。またハンバーガーもシグネチャーのJamie’s Burgerがサラダかフレンチフライ付きでポーク249B、ビーフは299Bと比較的手頃な価格設定となっています。

f:id:bangkoklife:20180223104327j:plain

 

また、ステーキメニューやガパオライスのほか、時間は限られますがビールも楽しむことができます。この日は実はガパオライスを食べようと思ってお店に足を運んだのですが、「出来ません」と言われてしまいました。早い時間だったので、米が炊けていなかったのかな・・と勝手な予想(笑)。

f:id:bangkoklife:20180223104620j:plain

 

 

手袋を使って豪快にかぶりつく

今回はガパオライスが注文できなかったので、3種類の具材を選び、自分好みのハンバーガーを作ってもらえるという”My Dream Burger”(319B)”を注文してみました。写真だと小ぶりに見えますが、こちらにサラダかフレンチフライも付いてきますし、結構な食べ応えがあるメニューです。

f:id:bangkoklife:20180223105321j:plain

和牛を使用しているという肉厚のパテと、焼き加減が程よいバンズの相性は抜群。ベーシックですが「普通が一番美味しいんだな」と思わせてくれるハンバーガーです。

 

ホットドッグは程よい甘さを残しつつもしっかり辛いチリソースが◎。店では使い捨て手袋が用意されているので、手袋を使って豪快に「いただきます」がここでは正解!

f:id:bangkoklife:20180223111108j:plain

先日の「Fairy Porkballs」の記事でも触れましたが、エムクオーティエB階は改装を経て、以前に増して使い勝手が良くなったように思います。 我が家は食べたいものが皆バラバラということも少なくないので、フードコート的に好きなものをあれこれ楽しめるB階は、今後ますます重宝しそうです。

 

 

2018/04/14追記 ガパオライスを食べてきました

先日再訪しましたので追記します。前回は品切れで食べることができなかったガパオライスを食べてきました(牛肉289B、豚肉229B)。私は牛にしてみたのですが、お肉の旨みが濃厚で美味しかったです。ご飯と肉をあらかじめ混ぜ込んであるので、ガパオ炒飯という感じですかね。これはこれでアリだなと思いました。

f:id:bangkoklife:20180414120028j:plain

ただ、ボリュームがかなりありました。写真だとわかりづらいですが1.5人前くらいの量があるのでご注意ください。。。

 

 

店舗情報(2020/12/4更新)

Jamie’s Burger

https://www.facebook.com/jamies.burgers.naplab/

住所: Frank & Release Futsal Field内, Soi Sailom, Phahon Yothin Soi 8, Bangkok

TEL:(+66)97-001-1108

営業時間:16:00~23:00 ※日曜定休

アクセス:アーリー駅(BTS)から徒歩15分

ブログ村「バンコク情報」ランキングの応援クリックをして頂けると励みになります、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村