Sponsored Link




【バンコク・ハンバーガー】アーリー発の人気ハンバーガー店「Jamie’s Burger」がエムクオーティエにオープン

Sponsored Link



記事公開:2018年02月23日 記事更新:2018年04月14日

リーズナブルにハンバーガーとステーキを楽しめるとして人気の「Jamie’s Burger」がエムクオーティエB階に2017年末オープン。スクンビットエリアの商業施設内で気軽にJamie’s Burgerを楽しめるようになりました。

f:id:bangkoklife:20180223102108j:plain

 アーリー生まれのハンバーガーショップ

アーリーのフットサル場に併設された小さな店からスタートしたJamie’s Burger。2号店をチュラのコワーキングスペース「Naplab」に2017年6月に出店、さらにはサイアムパラゴン、エムクオーティエに出店と、順調に拡大を続けているレストランです。タイ語・英語メディアでは、人気のステーキ店「Arno’s Butcher and Eatery」とよく比較されており、「お財布に優しいArno’s」とか「チュラ大生向けArno’s」とか表現されることも多い店です。

 

2017年末にエムクオ―ティエB階にオープンした新店舗はカジュアルな造りの店。フードコートに隣接しており、通路から客席が丸見えなのが私的には若干気になりますが、買い物ついでにサクッと食事を済ますには便利な店だと思います。

f:id:bangkoklife:20180223104112j:plain

 

ホットドッグセットはベーシックなもので、ドリンクが付いて99B。またハンバーガーもシグネチャーのJamie’s Burgerがサラダかフレンチフライ付きでポーク249B、ビーフは299Bと比較的手頃な価格設定となっています。

f:id:bangkoklife:20180223104327j:plain

 

また、ステーキメニューやガパオライスのほか、時間は限られますがビールも楽しむことができます。この日は実はガパオライスを食べようと思ってお店に足を運んだのですが、「出来ません」と言われてしまいました。早い時間だったので、米が炊けていなかったのかな・・と勝手な予想(笑)。

f:id:bangkoklife:20180223104620j:plain

 

手袋を使って豪快にかぶりつく

今回はガパオライスが注文できなかったので、3種類の具材を選び、自分好みのハンバーガーを作ってもらえるという”My Dream Burger”(319B)”を注文してみました。写真だと小ぶりに見えますが、こちらにサラダかフレンチフライも付いてきますし、結構な食べ応えがあるメニューです。

f:id:bangkoklife:20180223105321j:plain

和牛を使用しているという肉厚のパテと、焼き加減が程よいバンズの相性は抜群。ベーシックですが「普通が一番美味しいんだな」と思わせてくれるハンバーガーです。

 

ホットドッグは程よい甘さを残しつつもしっかり辛いチリソースが◎。店では使い捨て手袋が用意されているので、手袋を使って豪快に「いただきます」がここでは正解!

f:id:bangkoklife:20180223111108j:plain

先日の「Fairy Porkballs」の記事でも触れましたが、エムクオーティエB階は改装を経て、以前に増して使い勝手が良くなったように思います ^^ 我が家は食べたいものが皆バラバラということも少なくないので、フードコート的に好きなものをあれこれ楽しめるB階は、今後ますます重宝しそうです。

 

なお、Jamie’s Burgerの並びには私の大好きなポキ専門店「Hunter Poke」もオープンしています。もしよろしければ下記記事も是非チェックしてみてくださいね。

※追記しました【バンコク・ハワイ料理】「ポキ」をタイ流に楽しめる!「Hunter Poke」

 

2018/04/14追記 ガパオライスを食べてきました

先日再訪しましたので追記します。前回は品切れで食べることができなかったガパオライスを食べてきました(牛肉289B、豚肉229B)。私は牛にしてみたのですが、お肉の旨みが濃厚で美味しかったです。ご飯と肉をあらかじめ混ぜ込んであるので、ガパオ炒飯という感じですかね。これはこれでアリだなと思いました。

f:id:bangkoklife:20180414120028j:plain

この日はJamie’s Burgerのあと、他店でデザートを食べようと思っていたんですが、ガパオライスのボリュームがかなりのもので、満腹になってしまい断念しました。写真だとわかりづらいですが1.5人前くらいの量があります・・。

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20180223111231j:plain

Jamie’s Burger(The EmQuartier内)

https://www.facebook.com/jamies.burgers/

住所:693 Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok

営業時間:10:00~22:00

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩約1分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村