Sponsored Link




【バンコク・人気店】バンコクの人気レストラン「エルメルカド(El Mercado)」は日曜が狙い目

Sponsored Link



記事公開:2017年09月04日 記事更新:2019年05月19日

※日曜営業時(2019年5月)に久々に再訪したので情報を更新・追記。また、記事公開時より営業時間が変更されたため、2019年5月現在の情報に更新しています。

 

バンコクの人気レストラン「エルメルカド(El Mercado)」が毎月第一日曜の営業を少し前からスタートしました。昨日初めて日曜日にお店に足を運んでみたのですが、日曜夜も平日と変わらず大盛況なのには驚きました。

f:id:bangkoklife:20170904091616j:plain

 

 

多国籍な客層で賑わう人気店

El MercadoはBTSアソーク駅から車で5分ほどの場所にあるレストラン。

f:id:bangkoklife:20170904095019j:plain

美味しい食事とワインを手頃な価格で味わえることで人気があり、タイ人・在住外国人問わず、オープン以来高い支持を集め続けている店です。

 

我が家では、お酒が好きな人と食事に行くとなった場合、夫も私もここで食事をすることが相変わらず多いのですが、家族で食事に行くのは昨夜が久々でした。週末は12時から通しで夜まで営業しているので、週末は早い時間からの飲み会も可なんですよね~。平日は大人でいっぱいのお店ですが、週末なら子ども連れでも足を運びやすいと思います。

 

ちなみに、昨晩は予約せずにお店に足を運んだのですが、写真の通り店内は大盛況。平日の夜と比べても混雑具合は全く変わらなかったです。いくら人気店とはいえ日曜日は空いているんじゃ?と思っていましたが、日曜夜も事前予約が必須だと思います。

f:id:bangkoklife:20170904091537j:plain

 

 

ミニ食料品店もオープン

また、お店の入り口左手にはミニ食料品店が最近オープン。店内ではサンドウィッチやドライフルーツ、ナッツ類、チーズのほか、野菜や果物も販売されており、夕方以降はサンドウィッチやパンといった一部商品を半額で提供しているそうですよ~。

f:id:bangkoklife:20170904095726j:plain

 

El Mercadoは平日のお昼にはお得なランチセットを提供していますし、いろんな楽しみ方が出来るお店だなと思います。今後も毎月1回の日曜営業にはついついお店に足を運んでしまいそうです。

 

 

2018/06/08追記 今後は日曜日も毎週オープン

2018年6月度より、第一日曜日以外も12時~22時まで通しで営業することになったそうです。平日になかなか足を運べない方にとっては便利になりますね。

 

 

2019/05/19追記 日曜日に久々に再訪

先日(2019年5月)日曜営業時に久々に食事に行ったので情報を少し追記。

 

2018年6月以降、日曜日も毎週営業するようになったEl Mercadoですが、日曜12~18時はキッズメニューを提供し、ファミリーウェルカムな雰囲気で営業しているようです。私が訪れた日も小さなお子さんを連れた日本人のファミリーがちらほらいらっしゃいました。

 

今回訪れての収穫は、写真のツナタルタル。ツナタルタルは添えられたパッションフルーツとマンゴーが◎。美味しくて白ワインがどんどん進みます。

 

この日は結局夫とワインを2本空けました。写真はそのうちの1本。美味しいワインを安く楽しむならやはりEl Mercadoだな~。

 

この日はデザートも4種類満喫して幸せな気分で帰宅。日曜夜の早い時間から飲んで、早めに帰宅して翌日に備える。こういう飲み方もたまには良いものです。

 

 

お店情報

エルメルカド(El Mercado)

http://elmercadobangkok.com/

http://www.facebook.com/elmercadobangkok/

住所:490 Soi Phai Singto, Ratchadaphisek Rd., Bangkok

TEL:(+66)99-078-3444

営業時間:11:00~23:30(火~土)11:00~22:30(日) ※月曜定休

アクセス:Queen Sirikit National Convention Cente駅(MRT)から徒歩約15分・もしくはスクンビット・ソイ16入り口からのバイタク利用が便利です。

駐車場:あり

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村