Sponsored Link



【移転】アーリーでナコンパノムの味を楽しむ!おしゃれなイサーン料理店「Phed Phed」

Sponsored Link



記事公開:2017年09月18日 記事更新:2021年07月27日
※Phed Phedは移転しました。「店舗情報」を2021年現在の情報に更新済です。

 

週末はずっと気になっていた、アーリーのイサーン料理店「Phed Phed」へ行ってきました。おしゃれなカフェ風の店内で楽しむことができるのは、意外にも直球勝負のイサーン料理!イサーン料理が好きな方には絶対おすすめの一軒です。

f:id:bangkoklife:20170918115333j:plain

Contents

ナコンパノムの味をリーズナブルに

Phed Phedを運営するのは、メンズバッグブランド「Mongrest」を手掛けるチーム。オーナーの1人のルーツがタイ東北部・ナコンパノム県にあるそうで、お店ではナコンパノムの現地の味を忠実に再現したメニューを提供しています。

f:id:bangkoklife:20170918120016j:plain

 

店内は一般的なイサーン料理店とは異なり、明るくおしゃれな雰囲気。さすがファッションブランドが手掛けるお店という印象です。

 

 

お財布に優しい良心的な価格設定

店内の雰囲気から想像するに、食事もおしゃれな感じにアレンジされているのかな?とついつい勘繰ってしまったのですが、メニューに載っているのはド直球のイサーン料理ばかり。店名からも想像できると思いますが、料理の辛さも本格的なものとなっています。

f:id:bangkoklife:20170918120624j:plain

 

こちらは程よい酸味が絶品だったイサーンスープ。ホロホロに煮込まれたお肉がたくさん入っています。

f:id:bangkoklife:20170918120901j:plain

 

ソムタムは種類が豊富で何を食べるか散々悩んだのですが、初回ということで、お店おすすめのMixed Som Tum(90B)を注文してみました。沢蟹、ソーセージ、きくらげ、発酵米麺などさまざまな食材が使われたソムタムの味わいは複雑!食感もバラエティ豊かで楽しい一品でした。魚の発酵調味料のなんともいえない香りとクセがありますが、食べ進むうちにだんだんとクセになってくるんですよね・・。今回「辛さ控えめ」でオーダーしたのですが、それでも結構な辛さでした。

f:id:bangkoklife:20170918121134j:plain

 

肉料理はコームーヤーンとイサーンソーセージ。どちらもジューシーで絶品です。

f:id:bangkoklife:20170918121223j:plain f:id:bangkoklife:20170918121254j:plain

 

他の料理の辛さを緩和するのに大いに役立ったオムレツ。どっしりとした卵焼きの中にはSour Pork、Vietnamese Sausage、Crispy Pork Cracklingの3種のお肉がたっぷり。ソースを何もつけなくても美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170918121409j:plain

 

ドリンクはさっぱりした梅入りソーダを。スパイシーなイサーン料理とはよく合いました。

f:id:bangkoklife:20170918121722j:plain

これらの料理と梅ソーダ×2、水1本、カオニャオ×3でお会計は550Bくらい。安いですよね~。お店の人たちも素敵な方たちばかりだし、すっかり気に入りました。お店の方曰く、アーリーという場所柄か日本人の来店は非常に少ないそうです。BTSアーリー駅から徒歩6分くらいとアクセスは悪くないので、イサーン料理がお好きな方は是非足を運んでみてください。

 

お店の場所は、パホンヨーティン・ソイ8を入ってしばらく進んだ左手にあります(同じソイにはラマ4「スアンプルーン・マーケット」にも入っている人気店「ニッタヤガイヤーン」パホンヨーティン店があります)。下写真がお店の外観ですが、小さいお店なので少々わかりづらいかもしれません。客席は24席しかなく混み合うので、行かれる際は事前予約がおすすめです。

f:id:bangkoklife:20170918113000j:plain

 

なお、店専用の駐車場はありませんが、ソイ8入り口右手のビル「Phaholyothin Place」に有料駐車場があります。

f:id:bangkoklife:20170918122946j:plain

 

 

店舗情報(移転後)

Phed Phed 

https://www.phedphed.com/

https://www.facebook.com/phedphedcafe20

住所: 9 Pradiphat 20 Alley, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok

TEL:(+66)98-263-5715

営業時間:11:30~22:00

アクセス:サパーンクワイ駅(BTS)から徒歩約9分

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村