Sponsored Link



【バンコク・ローカル食堂】オンヌット通り沿いに美味しくて居心地の良い食堂を発見!「ナムティアン」

Sponsored Link



記事公開:2018年06月05日 記事更新:2020年06月12日

※デリバリーについての情報を更新しました。

 

新しい飲食店を探す際、Google Mapを活用することが最近多いのですが、今回ご紹介するローカル食堂「ナムティアン(น่ำเทียน by khanta)」もGoogleのおかげで見つけることができた店のひとつです。予想していた以上に良い店でしたので、ご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180604213850j:plain

Contents

老舗の味を受け継ぐローカル食堂

オンヌット・ソイ15と17のあいだにあるナムティアン。オンヌット通り沿いにローカルな飲食店がずらりと並ぶなかで営業しており、店の外観はどこにでもある普通のローカル食堂という感じです。

f:id:bangkoklife:20180604234351j:plain

 

しかしながら、実はこちらの店、ペッチャブリー県で80年以上にわたって愛された高級広東料理店(現在は閉店済)のオーナー一族が経営する食堂なんです。店頭にはタイの良店の証「緑のどんぶり」の看板が掲げられているほか、ペッチャブリー時代から王室に料理の献上も行っていたという本物の凄腕食堂!お店の外観からはうかがい知ることのできない華麗なバックストーリーのあるお店なんです。

f:id:bangkoklife:20180605001438j:plain

 

オンヌットにこういった食堂スタイルの店を開いたのは、現在厨房を担当する三代目のオーナーさんに代替わりしてからの模様。かつての広東料理店のレシピを生かした一品料理を非常にリーズナブルな価格で提供しています。現在の食堂で提供されている料理は1品50~80バーツ程度の料理がほとんどで、料理のクオリティを考えるとホントに安すぎると思います・・。

f:id:bangkoklife:20180605002119j:plain

 

この日接客を担当してくださったのは、下写真のお父さん(二代目さんだと思います)。「豚」「海老」など、日本語の食材名をたくさんご存知で、日本語の単語を織り交ぜながらメニューを紹介してくださいました。優しくて素敵な方でしたよ~。

f:id:bangkoklife:20180605002259j:plain

 

 

注文した料理すべてに大満足

この日は計5品注文しました。順番にご紹介していきますね。

ワンタンと焼き豚入りのバミーはほんのり甘めなスープが絶妙。ワンタンも小ぶりながら美味しかったし、優しい甘さの焼き豚も◎。とてもバランスの良いバミーでした。

f:id:bangkoklife:20180605002643j:plain

 

焼き豚入りの炒飯は程よくパラッパラの仕上がり。奇をてらわない王道の中華炒飯という感じです。

f:id:bangkoklife:20180605003059j:plain

 

ここに来たら絶対食べたいと思っていたラートナーも美味しかった~。餡の味付けも麺の香ばしさも自分好みでした。

f:id:bangkoklife:20180605003534j:plain

 

お店の方おすすめの豚肉の揚げ焼き。かなりしょっぱい味付けですがビールに絶対合う!と思います(この日はビールを飲みませんでしたが)。

f:id:bangkoklife:20180605004059j:plain

 

以上の4品を注文し、料理が出てくるのを待っていたあいだのことなんですが、フリーペーパー「DACO」の記事の切り抜きが壁に飾られているのを発見。食先案内人・ペーさんのコラムで以前に紹介されたようです。記事でおすすめされていたゴイシーミー(広東風かた焼きそば)があまりにも美味しそうだったので、少々頼みすぎかな?と思いつつもゴイシーミーも追加注文しちゃいました。

f:id:bangkoklife:20180604213850j:plain

 

結果、やっぱり食べ過ぎちゃいましたが、ゴイシーミーは注文しておいて良かったです。シンプルイズベスト。麺の上の餡掛けは前述のラートナーの餡と同じですが、この餡が細麺とも合うんですよね~。具材の筍と鶏肉との相性も良く、今回食べたなかではこのゴイシーミーが一番気に入りました。また食べたい。

 

以上5品と水、ソフトドリンクでお会計は300バーツぽっきり。いやあ大満足です。お父さんも三代目オーナーさんもとても感じの良い方たちでしたし、すっかりお店のファンになってしまいました。次回はペーさんがオススメされていたデザート・ミルクプリンも是非食べてみたいです。また近々行かなきゃ。

 

 

2018/08/27追記(2020/06/12更新) デリバリー注文も可能です

ナムティアンの料理は以下の大手デリバリーサービスを使って宅配してもらうことも可能です。各アプリで「Namtien by Khanta」「น่ำเทียน by khanta」で検索してみてください。

foodpanda - Food Delivery

foodpanda – Food Delivery

Foodpanda無料posted withアプリーチ

LINE MAN - Food Delivery, Taxi

LINE MAN – Food Delivery, Taxi

LINE MAN CORPORATION PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

先日Food Pandaを使ったデリバリー注文した際には、お店で食べ損ねたミルクプリン(20バーツ)を注文してみました。プリンはレトロな容器に入って冷え冷えで届きましたよ~。容器デザインの色使いが可愛い♡

DACOの食先案内人・ぺーさんもおすすめされていたプリンは見た目よりもさっぱりした味わい。ほのかな甘みがあり、味の濃いタイ料理を食べたあとのデザートにはぴったりだと思います。1個20バーツとリーズナブルだし、ちょっとした手土産にもよさそうです。

あわせて読みたい

プラカノン・オンヌット・バンジャーク界隈のおすすめスポットをまとめてご紹介!

【バンコク・街歩き】プラカノン・オンヌット・バンジャークのおすすめスポットまとめ

 

 

店舗情報

ナムティアン(น่ำเทียน by khanta)

https://www.facebook.com/khantaphon113/

住所: 42, Soi Onnut 17,  Suanluang, Bangkok

TEL:(+66)86-547-7677

営業時間:11:00~22:00

アクセス:オンヌット駅(BTS)から車で約6分

駐車場:なし

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村