Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行⑪】ホイアン「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ」に宿泊

Sponsored Link



ホイアン・ダナン旅行2泊目は、ホイアン旧市街からすぐの場所にある「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ (La Residencia Hoi An Boutique Hotel and Spa)」に宿泊しました。

f:id:bangkoklife:20170718194003j:plain

Contents

ホイアン旧市街から徒歩圏でコスパの良いホテル

今回の2泊3日の旅はホイアン旧市街での観光や食事をメインに考えていたので、旧市街へのアクセスが便利な「ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ」に2泊することを当初検討していました。が、迷っている間に1泊目が満室となってしまったため、1泊目は旧市街から少し距離のある「ホイアン シック ホテル (Hoi An Chic Hotel)」に、2泊目にラ レジデンシア~にと、1泊ずつ別々のホテルに宿泊することになったのでした(ホイアン シックが非常に快適な宿だったので結果オーライでした)。

 

ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパは旧市街まで徒歩でアクセスが出来る利便性の高いホテルなのですが、宿泊料金が非常にリーズナブルなんです。遅めの時間までナイトマーケットで遊んだり旧市街で食事をしても、徒歩ですぐにホテルに戻れるのが魅力です。

 

下の写真は2日目の夜、ナイトマーケットからホテルへの帰り道に撮影したものなのですが、帰り道の川沿いには屋外喫茶的なスペースが続いており、たくさんの若者がお酒を飲んだり、談笑していたりしていました。21時頃でもかなり賑やかな感じだったので、ホテルへの帰り道も比較的安心かと思います。

f:id:bangkoklife:20170719010457j:plain

 

 

レジデンシア スイート タウンビュー

私たちは今回、レジデンシア スイート タウンビューという部屋に宿泊しました。58 m²ほどの客室はゆったりしていてなかなか快適。部屋のインテリアはクラシックな雰囲気にまとめられているのですが、妙に安っぽい感じがしたのがちょっと残念でした。宿泊料が手頃だったので文句は言えませんね。

f:id:bangkoklife:20170719011157j:plain f:id:bangkoklife:20170719011229j:plain f:id:bangkoklife:20170719011304j:plain

 

バスタブのそばに窓があったのは良かったです。田園地帯の中にあった1泊目のホイアン シック ホテルとは異なり、街が早朝から活動している気配があり、車やバイクの音で早くに目を覚ましてしまったのですが、バスタブにお湯を張り、朝の街の様子を眺めながらノンビリ朝湯を楽しむことができました。

f:id:bangkoklife:20170719011705j:plain

 

 

朝食・サービス

f:id:bangkoklife:20170719012106j:plain

 

朝食はフロント脇のレストランで頂きました。前日泊まったホイアン シックと比べると、質も味も落ちますが、ビュッフェ台に並ぶ料理の種類はそこそこ揃っていたように思います。

f:id:bangkoklife:20170719012133j:plain f:id:bangkoklife:20170719012157j:plain f:id:bangkoklife:20170719012226j:plain

朝食を食べていると、スタッフが「昨日はよく眠れましたか?部屋に問題はないですか?」と声をかけてきてくれたりで、スタッフのサービスについては終始好印象を持ちました。宿泊客と積極的にコミュニケーションをとろうという姿勢の女性スタッフが多い印象で、ホテルのクチコミによく書かれている「スタッフが親切なホテル」というのはその通りだなと思います。5つ星ホテルのようなきめ細やかなサービスは期待できませんが、観光メインでホテルは寝るだけというホイアン滞在にはおすすめできるホテルだと思います。

>>La Residencia Hoi An Boutique Hotel and Spaをagodaでチェックする

 

なお、先日のブログ記事にも書きましたが、このホテルに宿泊すれば、近隣のアンバンビーチ(Am Bang Beach)まで無料で連れて行ってもらうことができます。ビーチで遊びたいという方にもおすすめです。

 

 

ホテル詳細

ラ レジデンシア ホイアン ブティック ホテル アンド スパ (La Residencia Hoi An Boutique Hotel and Spa)

https://www.facebook.com/laresidenciahoian/

 住所: 35 Đào Duy Từ, Cẩm Phô, Tp. Hội An, Quảng Nam Vietnam

 TEL:(+84)235-3929-222

www.agoda.com

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村