Sponsored Link



【2017年7月ベトナム旅行⑭】ダナンでブンチャーカーを食べるなら「Ong Ta(オン・ター)」がオススメ

Sponsored Link



私がベトナム・ダナンでどうしても食べておきたかったのが「Ong Ta(オンター)」のブンチャーカー。最終日にダナン空港に向かう前に駆け込みで足を運んだのですが、わざわざ食べに行って良かった!というお店でした。

f:id:bangkoklife:20170721100248j:plain

 

こだわりのブンチャーカー店

Ong Taの詳細は、東南アジアのいまが分かる情報サイト「Tripping!」に寄稿した以下の記事にまとめています。

 

スタッフの方たちもあたたかい方ばかりで、次回ダナンに行った際は必ず再訪しようと思わされた店でした。タイもベトナムも美味しい店は”人”も最高。これは間違いないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、現在発売中の雑誌「FRaU(フラウ) 2017年 08 月号」の特集がタイムリーにベトナムなのですが、FRaU取材班の方々もOng Taに行かれたようで、以下の取材日記にOng Taの様子が詳しく掲載されています。よろしければこちらもご覧くださいね。

 

なお、記事にも書かれていますが、発酵調味料の類が平気という方ならばOng Taのブンチャーカーにはマルムック(海老の発酵調味料)を溶かして食べるのが絶対オススメです!

 

 

店舗情報

Ong Ta(オン・ター)

住所:113A Nguyễn Chí Thanh, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

TEL:(+84)236-3898-700

営業時間:6:00~21:00

アクセス:ダナン大聖堂から徒歩12分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村