Sponsored Link



【閉店】プラカノンの丼ものレストラン「YooiDon(よーい丼)」

Sponsored Link



記事公開:2017年03月19日 記事更新:2017年12月17日

※残念ながら、2017年11月をもってこちらのお店は閉店したそうです。

 

Facebookの投稿で欧米人の知人が触れていたプラカノンの丼ものレストラン「YooiDon」。美味しそうなお店だな~と気になりつつも、夜はなかなか行けないし・・と思っていたら、土日はお昼から通し営業されているとのこと。早速、週末にランチを食べに足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170319225130j:plain

Contents

 「Kenji’s Lab」のオーナーさんがプロデュース

お店があるのはプラカノン通り(スクンビット・ソイ71)沿い。スクンビット通りからプラカノン通りに入って200mほど進んだ右手にあります。ローカルの庶民的なお店が並ぶなかにカフェのような可愛らしいお店が突然現れるので、お店の場所は非常にわかりやすいと思います。

 

こちらはトンローの 「Kenji’s Lab」のオーナーさんがプロデュースされたお店ということで、期待が高まります!

f:id:bangkoklife:20170319230604j:plain

 

お店の内装はシンプルモダンな雰囲気。BGMにディープハウスが流れていて、ちょっとびっくりしました。

f:id:bangkoklife:20170319230818j:plain

カウンター席には「料理通信」など食系雑誌のバックナンバーがたくさん。個人的なことですが、読みたいと思っていた「料理通信」2016年11月号に目を通すことが出来たのが嬉しかったです。

 

 

ボリュームたっぷりな丼ものメニューが充実

店名が「YooiDon(よーい丼)」ということで、メニューには丼ものメニューが揃います。親子丼、牛ハラミ丼など気になるメニューがほかにもあったのですが、今回は下記のメニューをオーダーしてみました。

かつ丼(180B)

f:id:bangkoklife:20170319233509j:plain

 

トンテキ丼セット(180B+セット価格50B)

各丼ものをセット(+50B)にすると、味噌汁とお新香、サラダが付いてきます。

f:id:bangkoklife:20170319233716j:plain

 

トントロカレー(160B)

f:id:bangkoklife:20170319233810j:plain

どのメニューも丁寧な味わいで美味しかったです。セットにしても200Bちょっととコスパも良いと思います。

 

また、2017年3月のプロモーションとして、Facebookでいいね、もしくはInstagramへの投稿で、セット注文につき手作り餃子を一皿無料でサービスしていただけます。今回私たちは2セット注文したので、餃子を二皿も頂いてしまいました。餃子を食べていたらお店の方が声をかけてくださったのですが、餃子のひき肉のひき具合まで気にされていたのには驚きでしたね。

f:id:bangkoklife:20170319235626j:plain

実は私、子どもの習い事で毎週プラカノン方面に足を運んでいるのですが、美味しいランチを食べることができるお店をあまり知らずに困っていました。これからはこちらにしょっちゅう足を運んでしまいそうな予感。プラカノン、オンヌット方面にお住いの方にはおすすめのお店です!

 

 

お店情報

YooiDon

36Sukhumvit 71Rd, Prakanong-Nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)91-886-2287

営業時間:17:00~0:00(月~金) 12:00~0:00(土日)

駐車場:なし・近隣だとプラカノン通りを少し先に進んだ右手にMax Valueの駐車場があります。

最寄駅:BTSプラカノン駅・駅から徒歩10分ほど

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村