Sponsored Link



【バンコク・宅配】バンコクの私的おすすめフードデリバリーをまとめてみました

Sponsored Link



記事公開:2018年02月09日 記事更新:2021年03月08日

※オーストラリア料理&BBQ店「Devilish Chews+Brews」の記事リンクを追加しました。

 

体調不良などで外出がままならないときに便利なのがフードデリバリー。バンコクはFoodpanda(フードパンダ)、LINE MAN(ラインマン)をはじめ、各種デリバリーサービスが充実しているので助かりますよね。今回は私が頻繁に利用しているデリバリーサービスをご紹介したいと思います。

Contents

価格・味ともに満足度が高いピザ店「Gallery Pizza」

ここ2年ほど、よく利用しているのがサトーン・ソイ11とエカマイの2か所に拠点を置くピザ店「Gallery Pizza(ギャラリーピザ)」(エカマイは宅配専門です)。

 

f:id:bangkoklife:20180209105007j:plain

 

Gallery Pizzaでは2016年2月のオープン以来、ピザ2枚で499B(+デリバリーフィー)というお得なプロモーションを継続して実施しており、私も毎回このプロモーションを利用しています。イタリア系アメリカ人オーナーが手掛けるピザはなかなか本格的な味で、宅配ピザということでいえば、DominoやPizza Hutといったチェーン店のピザより格段に美味しいと私は思うんですよね。

f:id:bangkoklife:20180209105153j:plain

なお、注文は電話かFacebook Messengerで行いますが、私はMessanger一択。毎回すぐに返事がもらえますし、やり取りもスムーズでおすすめです。なお、大きなレストランではないので、注文が殺到すると配達まで時間がかかってしまうことがあるのですが、配達までにかかる目安の時間を注文時に教えてくれるので非常に親切なんです。これまで何度も注文していますが、言われた大体の時間通りに毎回ピザを届けてもらっています。

 

なお、余談ですが、Gallery Pizzaはギャラリー「Art Space」とのコラボという形で、若手ローカルアーティストに対して雇用を提供している志の高いお店でもあります。私は実店舗に行ったことがないのですが、バンコク在住のブロガー・ナモキさんがお店で食事をされた様子を記事にされていますので、記事リンクを貼らせていただきます。お店も雰囲気が良さそうです。

 

※2020/04/20追記:Gallery Pizzaのデリバリーサイトがあらたに開設されました。これまでよりも簡単に注文できるようになっています!

 

Gallery Pizza

注文方法:Webサイト、Facebookメッセンジャー、LINEもしくは電話

Webサイト:https://gallerypizzabkk.com/

Facebook:https://www.facebook.com/GalleryPizzaBkk/

TEL:(+66)2-041-1044

Line ID: GalleryPizzaBkk

注文可能時間:11時~翌朝4時まで

クレジットカード:利用可

 

 

美味しいサンドイッチ専門店「Le Lapin Sandwiches」

ボリュームたっぷりのサンドイッチが食べたい!そんなときは「Le Lapin Sandwiches(レ・ラパン・サンドイッチズ)」がおすすめです。

 

Le Lapin Sandwichesでバゲットもしくは全粒粉パンのサンドイッチを購入する場合、パンの長さを20cm・30cmの2種類から選ぶことができます。下写真の手前が20cm、奥が30cmなんですけど、20cmでもかなりの食べ応えがあります

f:id:bangkoklife:20180209112926j:plain

サラダなどのサイドメニューやデザートも美味しいお店ですので、お腹に余裕がある方は是非サイドメニューも試してみてください。

 

Le Lapin Sandwiches

注文方法:Webサイト、もしくはFoodpanda

Webサイト:http://www.lelapinbangkok.com/

Foodpanda:https://www.foodpanda.co.th/ja/restaurant/t4pw/le-lapin-sandwich-delivery?r=1

TEL:(+66)2-651-9512

注文可能時間:9~21時

 

 

レストランのメニューを自宅で楽しめる!「MY FOOD」(営業終了)

無農薬有機作物の栽培・販売でお馴染み、「MY FOOD(マイフード)」さんのレストランメニューのデリバリーもおすすめ。我が家は野菜やお米のデリバリーをお願いする際に、フードメニューも一緒に持ってきてもらうことが多いです。

 

私はBTSプラカノン駅前にある2号店にデリバリーをお願いしているのですが、LINEで注文できるのでとても楽なんですよね~。しかも日本語で対応してもらえるうえ、80バーツ以上の注文で配送料無料と至れり尽くせり。メニューには中華丼やカレーといった日本人に馴染み深い料理のほか、タイ料理もあります。LINEのタイムラインで全メニューを確認できますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

↓マイフードのフードメニューはボリューム満点!写真はカツカレー(240バーツ)。

 

※2020/11/23追記:MY FOODはスクンビット・ソイ31、プラカノン店ともに残念ながら閉店してしまいました。

 

MY FOOD(マイフード)

注文方法:LINE(日本語OK)

  • 1号店(スクンビット・ソイ31/アソーク~エカマイエリアに対応)

FB:https://www.facebook.com/myfood.soi31/ LINE:myfood31

TEL:(+66)2-258-3382

デリバリー受付時間:10:00~18:00

 

  • 2号店(BTSプラカノン駅前/スクンビット・ソイ49~スクンビット・ソイ93に対応)※2020年8月31日をもって閉店

FB:https://www.facebook.com/myfood2/ LINE ID:myfood2nd.

TEL:(+66)63-870-6436

デリバリー受付時間:11:30~20:00

 

 

大手フードデリバリーサービス

冒頭にも書いたとおり、バンコクは大手のデリバリーサービスがとても充実しており、私も各サービスをよく利用しています。大手各社についての過去記事のリンクとともに、使っていて感じていること、注意点などをまとめてみました。

f:id:bangkoklife:20180209104349j:plain

 

UberEATS

※2018年6月追記:Uberは東南アジアにおける事業をGrabに売却。それに伴い、UberEATSのサービスは残念ながら終了してしまいました。

〇各種プロモーションが充実。プロモーションを上手く利用すれば、自宅に居ながら安価に食事を済ませることができます。家族不在で私1人で食事を済ますときはUberEATSをよく使います。

〇加盟店にローカル有名食堂が多い。

▲ドライバーが道に迷うことが多いような・・。よってドライバーと電話で話す機会が多いですが、タイ語オンリーということがほとんどなので注意が必要です。我が家までドライバーがたどり着けず、通りまで迎えに行ったことが多々あります(笑)。

 

 

Foodpanda

https://www.foodpanda.co.th/ja/?r=1

foodpanda - Local Food Delivery

foodpanda – Local Food Delivery

Foodpanda無料posted withアプリーチ

〇Webサイトが日本語対応。

〇日本人に馴染みのあるレストランが利用できる。扱う料理ジャンルも幅広い。

〇玄関先まで届けてくれる(コンドによって集合玄関での受け渡しになる場合もあります)。Foodpandaのドライバーは道に迷わず、自宅までスムーズに来てくれる印象があります。

〇プロモーションを頻繁に実施しています。割引コードはInstarramに載っていますので注文の際は要チェック!

▲遅延や配達ミスが時折ある。

▲アプリ上でドライバーの現在地を確認することができるのですが、あちこち立ち寄りながらの配達?掛け持ちなのかな?と思わされる時がある。仕方ないことだとは思いますが、届いた料理が冷めてしまっているとちょっと残念ですよね~。

▲注文後にFoodpanda側から一方的にキャンセルされてしまうケースあり。SMSで「キャンセルしました」としか連絡が来ないので見逃しに要注意。

▲何かトラブルがあったときはチャットで問い合わせができますが、緊急の用件には対応が難しい場合も。ただ、担当者によっては丁寧に対応してくれる場合があるので、注文と異なるものが届いた場合等はあきらめずに連絡してみましょう。

 

 

 

LINE MAN

LINE MAN: แท็กซี่ อาหาร พัสดุ บน App Store

LINE MAN: แท็กซี่ อาหาร พัสดุ – แอปพลิเคชัน Android ใน Google Play

〇加盟店がとにかく多い。「え、こんな店まで?」という店が利用できます。

〇タイ料理に強い。タイ人に人気の飲食店がラインナップされている。

〇各種プロモーションが充実。プロモーションを上手く利用すれば、自宅に居ながら安価に食事を済ませることができます。UberEATS同様、1人ご飯には便利です。

▲アプリが多言語に対応していません。一部英語の記載があるものの、基本はタイ語。

▲注文後に店から電話が来て「今日は配達対応できません」と言われたことが複数回あり。

 

 

 

GrabFood

Grab - Transport, Food Delivery, Payments

Grab – Transport, Food Delivery, Payments

Grab.com無料posted withアプリーチ

〇Buy1Get1Freeやお得なセット販売などのプロモーションが豊富。我が家は食べ盛りの男子がいるので、この手のプロモーションは非常に助かっています。

〇ドライバーが注文の品を店から受け取ったタイミング、自宅まであと数分のところまで来た、というタイミングでそれぞれメッセージが届きます。注文~配達までの進捗状況を確認できるので便利。

▲アプリが多言語に対応していません。一部英語の記載があるものの、基本はタイ語。

▲ドライバー確定後に断られることが多い。特に金額が高額になるほどこの傾向があります。ただし、キャンセルされた場合はすぐに別のドライバーを探してくれるので、利用者としてはまあ問題はないかな・・。

 

 

 

GET(2020年10月追記:現Gojek)

※2020年10月追記:「GET」はサービス名を「Gojek(ゴジェック)」に変更しました。アプリダウンロードリンクを更新しています。

Gojek - Super app untuk kebutuhan sehari-hari

Gojek – Super app untuk kebutuhan sehari-hari

PT GO-JEK INDONESIA無料posted withアプリーチ

〇今回紹介する大手サービスのなかでは最も後発ですが、新興の飲食店が好んで利用している印象です。

〇プロモーションを頻繁に実施しています。

〇割と遠距離でも配達が可能。気になる店があれば配達可能かどうか調べてみる価値があります。

▲アプリが多言語に対応していません。

 

 

 

2020/05/20更新 飲食店独自のデリバリーサービスまとめ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在、非常事態宣言下にあるバンコク。普段以上にデリバリーサービスを利用している方が多いことと思います。

そんななか、前述の大手デリバリーサービスを介さず、お店独自でデリバリーサービスを実施している飲食店がバンコクでは徐々に増えています。私が実際利用したデリバリーについて別記事でそれぞれ紹介していますので、興味のある方はこちらも是非チェックしてみてください。

 

 

2020/06/15更新 お酒宅配サービスまとめ

重くてかさばるアルコール類もバンコクでは宅配で楽々調達できます。私が実際に利用したことがあるお酒のデリバリーサービスを以下記事にまとめてみました。

 

 

2020/12/04更新 食材デリバリーサービス「サイトウフーズ」の記事を公開

日系の食材デリバリーサービス「サイトウフーズ」の記事をあらたに公開しました。日本人の食卓にマッチした食材をリーズナブルに入手できるおすすめのサービスです。こちらもよかったらチェックしてみてください。

 

 

まとめ

以上、私が普段利用しているバンコクの便利なフードデリバリーサービスを簡単にまとめてみました。今後も当記事は随時更新していく予定です。面白いデリバリーサービスを見つけたら情報を追加していきたいと思います。

なお、大手デリバリーサービスで利用できるレストランの多くは複数のデリバリーサービスを掛け持ちで利用しており、お住まいの場所によってAでは利用できないレストランも、BやCでは利用できる、といったことが多々あります。また、各社それぞれにお得なプロモーションを実施していますので、大手サービスを利用される場合は各社の情報を見比べたうえで利用先を決められると良いかと思います。

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックをして頂けると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村