Sponsored Link




【バンコク・ローカル人気店】タイ人に人気の餃子「KINZA GYOZA」を宅配で食べてみました

Sponsored Link



記事公開:2017年12月24日 記事更新:2018年03月04日

タイ人に人気の餃子店「KINZA GYOZA(キンザギョウザ)」のメニューがデリバリーで楽しめることを最近知り、早速利用してみました。

f:id:bangkoklife:20171214104837j:plain

KINZA GYOZAとは

KINZA GYOZAはスティサンにある餃子専門店。タイ人のあいだでは有名で、現在はどうなのかわかりませんが、一時は行列ができるお店として知られていました。

https://www.facebook.com/KINZAGYOZA/

下記は2017年5月に公開された動画なのですが、こちらを観ていただければ、お店が賑わっている様子が分かると思います。


#เกิดมากิน KINZA GYOZA เกี๊ยวซ่าฮ็อทสุดในโซเชี่ยล!!

 

夫の部下から教えてもらって以来、このお店のことがずーっと気になっていたのですが、なかなかスティサンまで行って行列する気力が出なかった私(笑)。2017年6月にセントラルワールドで開催されたフードフェス「Wongnai City of Food」で食べるチャンスが1度あったのですが、すごい行列を目の当たりにして、この日も速攻で諦めたのでした。

f:id:bangkoklife:20171214110202j:plain

【バンコク・フードイベント】本日6/18まで開催中!”Wongnai City of Food”に行ってきました

その後、2017年後半にサトーン店がオープン。私にとっては、スティサンに行くよりはグッと行きやすくなったものの、暑い中で行列すると思うと辛い。そんなわけで最近までKINZA未経験だったんです。

 

LINE MANなら自宅でアツアツの餃子が楽しめる

このままKINZAにはご縁が無いのかな~なんて思っていたんですが、先日FBを眺めていたら、知人がこちらの餃子を宅配で楽しんでいたんですね。しかも、いつから発売されているのかわかりませんが、新フレーバーなるチーズ味を食べている!

その写真を見た子どもが「チーズ味なら一回食べてみたい!」と言うので、私も早速LINE MANでサトーン店から餃子を注文してみることにしました。

“LINE MAN: แท็กซี่ อาหาร พัสดุ” บน App Store(iOS)

LINE MAN: แท็กซี่ อาหาร พัสดุ – แอปพลิเคชัน Android ใน Google Play(Android)

注文後、待つこと25分。熱々のチーズ餃子(30個・300B)が自宅に届きました。外箱を見て「思ったより小さい?」と一瞬思ったのですが、実際に食べてみると、家族3人で30個は結構なボリュームがありました。

f:id:bangkoklife:20171214111808j:plain

 

LINE MANのメニューではソースが有料となっていたのですが、醤油とスパイシーなソースが各3パックずつ無料で付いてきました。ソースの味は醤油は甘め、スパイシーなソースの味はシーフードを食べるときに出るナムチムを想像してもらえればOKかと。私は自作の餃子タレで食べようかなと思っていたんですが、付属のタレがこのKINZAの餃子にはよく合いましたよ~。

f:id:bangkoklife:20171214112105j:plain

肝心の餃子の味ですが、事前に良い評判と悪い評価を両方聞いてたので、味については全然期待していなかったんです。だからかもしれませんが、意外にイケるねー、というのが家族全員の感想でした。日本の美味しい餃子を知ってると、ついついそちらと比較してしまうと思いますが、ここはタイ。タイで楽しめる餃子と考えれば、十分美味しかったです。

ただ、チーズ味はちょっとしつこかったかな~。最初は良いんですけど、最後のほうは飽きてしまいました。普通の餃子15個とチーズ味15個を購入できたら3人家族にはちょうど良いかなという感じです。ちなみに、この日は他にもおかずを用意してたので、食後は動けないくらいに皆満腹になってしまいました・・完全に食べ過ぎた・・。

 

写真はお店のFBからお借りしたメニュー表(LINE MAN上でなら英語でメニューが見れます)。普通の餃子(鶏もしくは豚)が30個240B、チーズトッピング餃子30個300B、ダブルチーズ餃子30個360Bという価格設定になっています。

f:id:bangkoklife:20171214113501j:plain

1箱に30個がどーんと入っている見た目もインパクトがありますし、大勢で集まる時なんかに注文すると良いかも。気になる方は是非LINE MANで注文してみてください。

 

2018年3月4日追記 サトーン店の様子

実店舗(サトーン店)に先日行ってきたので、店舗写真を撮影してきました。席数は多くないですが、イートインスペースが一応ありました。

f:id:bangkoklife:20180304095526j:plain

サトーン店は住宅の1階部分にあります。壁面に掲げられた大きな看板が目印です。

f:id:bangkoklife:20180304095705j:plain

 

お店情報

KINZA GYOZA

①スティサン店:スティサン駅(MRT)近く

営業時間:09:30~19:00

②サトーン店:ナラティワート・ソイ15と17のあいだ(人気ハンバーガー店「Arno’s Burgers & Beers」から徒歩1分程度)

営業時間:09:00~20:00

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村