Sponsored Link



【バンコク・ローカル人気店】タイ人に人気の餃子「KINZA GYOZA」を宅配で食べてみました

Sponsored Link



記事公開:2017年12月24日 記事更新:2018年03月04日

 

タイ人に人気の餃子店「KINZA GYOZA(キンザギョウザ)」のメニューをデリバリーで楽しめることを最近知り、早速利用してみました。

f:id:bangkoklife:20171214104837j:plain

 

Contents

KINZA GYOZAとは

KINZA GYOZAはスティサンにある餃子専門店。タイ人のあいだでは有名で、現在はどうかわかりませんが、一時は行列ができる店として知られていました。

(以下動画は2017年5月に公開されたものなのですが、こちらを観ていただければお店が賑わっていた様子が分かって頂けるかと思います)


#เกิดมากิน KINZA GYOZA เกี๊ยวซ่าฮ็อทสุดในโซเชี่ยล!!

 

夫の部下から教えてもらって以来、この店のことがずーっと気になっていたのですが、なかなかスティサンまで行って行列する気力が出なかった私。2017年6月にセントラルワールドで開催されたフードフェス「Wongnai City of Food」で食べるチャンスが1度あったのですが、すごい行列を目の当たりにして、この日も速攻で諦めたのでした。

f:id:bangkoklife:20171214110202j:plain

 

その後、2017年後半に我が家の近くにサトーン店がオープン。私にとってはスティサンに行くよりはグッと行きやすくなったものの、暑い中で行列すると思うと辛い。そんなわけで最近までKINZA未経験だったんです。

 

 

LINE MANなら自宅でアツアツの餃子が楽しめる

このままKINZAにはご縁が無いのかな~なんて思っていたんですが、先日Facebookを眺めていたら、知人がこちらの餃子を宅配で楽しんでいたんですね。しかも、いつから発売されているのかわかりませんが、新フレーバーなるチーズ味を食べている!

 

その写真を見た子どもが「チーズ味なら一回食べてみたい」と言うので、私も早速LINE MANでサトーン店から餃子を注文してみることにしました。

LINE MAN - Food Delivery, Taxi

LINE MAN – Food Delivery, Taxi

LINE MAN CORPORATION PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

注文後、待つこと25分。熱々のチーズ餃子(30個・300B)が自宅に届きました。外箱を見て「思ったより小さい?」と一瞬思ったのですが、実際に食べてみると、家族3人で30個は結構なボリュームがありましたよ。

f:id:bangkoklife:20171214111808j:plain

 

LINE MANのメニューではソースが有料となっていたのですが、醤油とスパイシーなソースが各3パックずつ無料で付いてきました。ソースの味は醤油は甘め、スパイシーなソースの味はシーフードを食べるときに出るナムチムを想像してもらえればOKかと。付属のタレがこのKINZAの餃子にはよく合うように思いました。

f:id:bangkoklife:20171214112105j:plain

肝心の餃子の味ですが、事前に良い評判と悪い評価を両方聞いてたので、味については全然期待していなかったんです。だからかもしれませんが、意外にイケるねー、というのが家族全員の感想でした。日本の美味しい餃子を知ってると、ついついそちらと比較してしまうと思いますがここはタイ。タイで楽しめる餃子と考えれば、十分美味しかったです。

 

ただ、チーズ味はちょっとしつこかったかな~。最初は良いんですけど、最後のほうは飽きてしまいました。普通の餃子15個とチーズ味15個を購入したら3人家族にはちょうど良いかなという感じです。ちなみに、この日は他にもおかずを用意してたので、食後は動けないくらいに皆満腹になってしまいました・・完全に食べ過ぎた・・。

 

 

写真は店のFBからお借りしたメニュー表(LINE MAN上でなら英語でメニューが見れます)。普通の餃子(鶏もしくは豚)が30個240B、チーズトッピング餃子30個300B、ダブルチーズ餃子30個360Bという価格設定になっています。

f:id:bangkoklife:20171214113501j:plain

1箱に30個がどーんと入っている見た目もインパクトがありますし、大勢で集まる時なんかに注文すると良いかも。気になる方は是非LINE MANで注文してみてください。

 

 

2018/03/04追記 サトーン店に足を運んでみました

先日、実店舗(サトーン店)に行く機会があったので店舗写真を追加しておきます。席数は多くないですが、イートインできるスペースが一応ありました。

f:id:bangkoklife:20180304095526j:plain

 

サトーン店は住宅の1階部分にあり、一見、飲食店らしからぬ店構えとなっています。壁面に掲げられた大きな看板を目印にしてくださいね。

f:id:bangkoklife:20180304095705j:plain

 

 

店舗情報

KINZA GYOZA

①スティサン店:スティサン駅(MRT)近く

営業時間:09:30~19:00

 

②サトーン店:ナラティワート・ソイ15と17のあいだ

営業時間:09:00~20:00

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。応援クリックをして頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村