Sponsored Link



【バンコク・フードイベント】タイ語グルメサイト「Wongnai」の食の祭典”Wongnai City of Food”に行ってきました

Sponsored Link



セントラルワールド前広場で6/18まで開催中のフードイベント”Wongnai City of Foodに行ってきました。タイ語グルメサイト「Wongnai」でお馴染みの人気の飲食店が40店舗以上集結。美味しいもの盛りだくさんの楽しいイベントでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170618013838j:plain

今まさに流行っているお店が集結

「Wongnai」はタイ人によるタイ人のためのグルメサイト。そのため基本的にはタイ語のみとなりますが、私たち外国人にはなかなか知る機会のない飲食店が多数掲載されているのが魅力なんですよね。私もタイ料理の店を探すときに普段からよく利用しています。

f:id:bangkoklife:20170618014023j:plain

 

今回のイベントには郊外にしかない店や外国人には知られていない店が複数出店していると聞き、大変楽しみにしていました。また、たまたまですが、夫の部下のタイ人女性から先日教えてもらったばかりの大人気餃子店も出店しているのを知り、ますます楽しみに。タイ人が行列する餃子の店ってどんな感じなのか気になりませんか?

f:id:bangkoklife:20170618015327j:plain

 

会場に着くと、とにかく人・人・人。ステージ上では音楽ライブも行われており、客席からは黄色い歓声が上がっていました。

f:id:bangkoklife:20170618015527j:plain

 

肝心の出店ですが、有名店から郊外のローカル人気店まで幅広いジャンルのお店が出店していました。

  • ハンバーガーのMother Trucker
f:id:bangkoklife:20170618015818j:plain f:id:bangkoklife:20170618020031j:plain

 

  • アイスクリームのGuss Damn Good
f:id:bangkoklife:20170618020231j:plain

 

  • After You Durian
f:id:bangkoklife:20170618020418j:plain

 

  • Pho’54
f:id:bangkoklife:20170618022230j:plain f:id:bangkoklife:20170618022247j:plain

 

  • Kaizen Coffee Co.
f:id:bangkoklife:20170618020513j:plain

全般的に若い子に人気のお店が多く出店している印象ですかね。来場者も若い世代が多かったです。

 

そしてこちらが楽しみにしていた餃子店「KINZA GYOZA」のブース。

f:id:bangkoklife:20170618020746j:plain

 

人気店と聞いていただけあってブースの前に人だかりが出来てる!と思ったら、すごく後ろまでずらりと行列が・・。30人以上は並んでいたので今回は断念しました。

f:id:bangkoklife:20170618020931j:plain

 

お祭りのような雰囲気でいろいろな店の料理を楽しむことができるので、食べることが好きな方にはおすすめできるイベントだと思います。なお、イベントは本日6/18が最終日!興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。屋外ということで暑いですが、会場ではシンハービールも飲めますよ~。

 

 

イベント情報

Wongnai City of Food

会場:セントラルワールド

開催期間:2017年6月18日(日)22時まで

アクセス:チットロム駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村